文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュースコーナー
天気 交通情報
7:15 週間ワタシニュース①
7:25 ニュースたま手箱!
天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュースコーナー
天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 週間ワタシニュース②
8:29 天気 交通情報
8:35 たまコレ
9:00 ニュースコーナー
天気 交通情報
9:05 たまスペ
9:20 たまハピお出かけ情報
天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2013年4月27日

ゴールデンウィーク突入!快晴です!!

いよいよ今日からゴールデンウィークですね。東京地方は快晴。

7時前のスタジオからみえる浜離宮は映えるような緑に覆われています。 まさに都会のオアシスといったところ。

朝7時前の浜松町.JPGのサムネール画像


朝も5時前から明るくなってきましたが、2月初旬の浜松町は同じ時間が日の入りの時間した。 とても同じ時間に撮ったとは思えない明るさです。
朝7時前の浜松町2月2日.JPGのサムネール画像


今週のハピリーから、番組の中でメッセージを紹介された方には今治産のハピリーミニタオルからハピリー特製オーラルケアの歯ブラシになります。


ハピリーの中のニュース担当、安田真理アナウンサーは、今日はピンクのサンダルに合わせてピンクの服でした。
「ブログ用に写真を撮らせて下さい」とお願いしたら、「化粧をしていないので」と顔を隠されてしまいました。

ピンクの安田アナ.JPG


今日のたまスペのゲストは、去年の浜祭りでもお世話になったジョイマークデザインの下山好誼(よしみ)キャプテン。 日本のファッション界を牽引してきたブランドVANとのコラボレーションが実現して、今日からその商品が発売になりました。

実は下山キャプテンがVANの創設者、石津謙介さんと生前、「コラボレーションしましょう」という約束をしていたそうですが、その「男の約束」が30年の時を超えてついに実現したそうです。 
石津さんとのコラボポスター.JPG

今日は、なんと番組を聴いているみなさんのためにジョイマークデザインとVANのコラボTシャツを5名にプレゼントしてくれることになりました。
ご希望の方は、ハガキで応募して下さい。締め切りは4月30日(火)消印のあるものまで有効とさせていただきます。
〒105‐8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」下山キャプテンのTシャツプレゼント係まで。
住所、お名前、そして年齢と電話番号を必ず書いて応募して下さい。

プレゼントのVANとのコラボTシャツ.JPG

そして、今年もハピリーは、ジョイマークデザインとのコラボレーションが決まりました。 去年はTシャツだけでしたが、今年は、Tシャツは勿論のこと、ラグランTシャツ、7分袖Tシャツ、トートバッグに巾着と幅広くコラボします。


ラグランとトートバッグ.JPG

今年のTシャツはコレだ.JPG


ちなみに玉川が着ているラグランTシャツは試作品ですが、下山キャプテンからプレゼントされてました。
下山キャプテンが着ているTシャツは、VANとのコラボTシャツです。

ハピリーとのコラボ商品は、6月から販売する予定です。詳細が決まったら、お知らせします。今年は出来るだけ値段を下げて提供したいということなので、お楽しみに。

プレゼントと言って忘れてならないのが、「日比谷花壇コラボ」のお花プレゼント。今週は「ピンクのアジサイ」です。

今週は安田アナウンサーもピンク、アジサイもピンクとピンク付いていますが、どしどしご応募ください。

ピンクのアジサイ.JPG


ご希望の方は、ハガキで応募して下さい。
〒105‐8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」ピンクのアジサイプレゼント係まで。
住所、お名前、そして年齢と電話番号を必ず書いて応募して下さい。

さて来週ですが、こどもの日直前企画として、「なぞなぞ大会」、玉川美沙と子供のガチンコ勝負「なぞたま」を開催します。

番組中に電話をつないで、玉川美沙とお話しつつ、簡単な「なぞなぞ」を出題してもらいます!

ご出演いただいた方には、記念にハピリー戦隊のステッカー2枚と、
ハピリーのロゴ入り「オーラルケアの歯ブラシ」ご家族分をセットにしてプレゼント!

参加希望の方は、私に出題したいなぞなぞと答え、
住所・氏名・電話番号、そして出題してくれるお子さんの名前・年齢を書いて
メール・ハガキで応募してください。

メールはtama@joqr.net
ハガキでご応募の方は、
〒105‐8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」ナゾタマ出演希望係まで!
たくさんのご応募お待ちしています。




texted by 幸せ戦隊ハピリー フワリーイエロー・リョウリー

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

4/27 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

 
今週は、連休を前に気分もアゲアゲの右京さんの登場です。
 
今月は、右京さんもまだ行ったことが無いサイクリングスポットをご紹介しています。 
 
今週は、空中サイクリングと呼ばれるコース「瀬戸内横断自転車道」です。
広島県の尾道から愛媛県の今治まで約80キロ、橋を3つも渡って、眼下に海を見ながらのサイクリングです。
往復160キロとトレーニングにもなるし、綺麗な景色も楽しめます。

行ったことがあるという方、情報もお待ちしています。
 
 
今週の質問コーナー。
 
浦安市の42歳 女性 ラジオネーム「グリーンティー」さん
 
右京さん 玉ちゃん 春を楽しんでいますか?
私には春らしくも悩ましい季節です。
サイクリグも山歩きも大好きな私。次のお休みの日が晴れの予報ならば、自転車か山か真剣に悩んでしまいます。
 
どちらも楽しみたい欲張りな私に、素敵なサイクリング&トレッキングコースを教えてください。
 
 
右京さんのお答え
 
究極は、自転車で自走して富士山のスバルラインを走っていって、5合目まで行って、富士山の頂上まで行きます。
例えば、湯河原とか小田原あたりからスターとして、箱根を通って富士山まで行って、頂上まで行けば、海抜0メートルから3776メートルという醍醐味も選べます。
 
あとは、八王子の高尾山あたりでサイクリングして、陣馬山など低山もたくさんあるからトレッキングもできます。
大山なら疲れちゃったらケーブルカーもあります(笑)
 
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
 
 
今週の右京さんセレクトの音楽
 
今日はノリノリ、アゲアゲ 間違いなし!??
M  ライディーン / YMO 

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

スペシャルウィーク当選者大発表!!

365名プレゼントに当選された皆様です。申し訳ございませんが敬称略とさせていただきます。

なお、ラジオネームを書かれていた方のみラジオネームでの発表、書かれていない方はご本名です。
同じラジオネームの方もいらっしゃいますので、今日から2週間以上経っても賞品がお手元に届きませんでしたら、同じラジオネームだったと思われますのでご了承ください。 

それでは、本家伴久宿泊券以外の発表です。
 

(敬称略)

◎ゴールデンウィーク幸せ軍資金1万円 3名 
 

1 まーくん
2 すずらん
3 千田聡美
 
 

◎牛タン  15名
 

1 桜もち
2 右田道隆
3 川越のスーパーマン
4 ココバニ
5 ちょり
6 鈴木晃
7 佐藤元
8 榎谷洋平
9 みかっち
10 さかき
11 さっち
12 稲富信子
13 きゃらめる
14 よしきじゅんいち
15 メガネマン
 


 
◎ミニ四駆 10名 

1 佐藤伸
2 岡田好広
3 女盛りのりさ
4 ポテギいもし
5 とも
6 ヒロッチ
7 牛丸さくら
8 エンスト
9 桜葉龍之介
10 高橋かなう
 

 

 


◎関東ボウリング場協会加盟のボウリング場で使えるボウリングチケット   

10名
 
 

1 市場の白ガラス
2 河合幸子
3 フラフラ
4 浦和のサマンサ
5 しずか
6 かくてき
7 おかわりさん
8 玄無動
9 しろたゆうき
10 波介さん

 

 

◎工作部長キューフリー手作りの「フワリーマグネット」顔3名 レアものお尻2名 
 


顔 1 三代目の嫁
顔 2 野田眞弘
顔 3 町田冨士子
お尻4 リクトン
お尻5 武井崇

 

 


 


◎オーラルケアのハピリー歯ブラシ ファミリーセット 160名 

 


1 う~たかた
2 鼻の穴が丸いんです
3 中村喜代美
4 ぷよぷよママさん
5 宮本真美
6 武蔵の赤ヘル
7 亀歩
8 Mr.ポーキー
9 ひかりん
10 たまなび松戸敏
11 足が痛いおじさん
12 大山美由紀
13 石川麻紀子
14 望月とし
15 おサルの恵太郎
16 ちるちるみちるちゃん
17 ママちゃん
18 山本さとみ
19 ないものねだり
20 エスパ
21 熊谷の侘び助
22 うさこ
23 ワンワンバアバ
24 杉山浩
25 山川克也
26 三浦憲幸
27 たんたんたぬき
28 ペンペン
29 ゆきんこ
30 戸田恵子
31 ゆゆ
32 森のどんぐり
33 原田照久
34 佐々木正治
35 カジョスdeフィーノ
36 三上のりゆき
37 ナイショ
38 鉄娘52号
39 山根麻衣子
40 トマト頭
41 気持ち良さぶろう
42 小言呑兵衛
43 焼売専門店福沙庵磯舟
44 矢切のヤギちゃん
45 びん
46 クマッチ
47 田口雅昭
48 コン太
49 かよ
50 ひでちん
51 さっちゃん
52 伊藤邦男
53 山平潤
54 tomo
55 松戸の牛乳屋さん
56 三輪和美
57 金子和子
58 阿部一族の総大将
59 チャッピーのママ
60 羽田武晴
61 たまぞぅ
62 多摩お君
63 いちごちゃん
64 エリザベスまゆみ
65 とっしゃん
66 三女の父
67 ONEピースショパー
68 岡島佳代子
69 田舎のおばさん
70 白い雲
71 そばーじゅ
72 板橋の自由人
73 キンモクセイ
74 小野ちゃんの逆上がり
75 木下辰雄
76 レオの鬣
77 くらーす
78 風をあつめて
79 コレすけ
80 山岸緑
81 小島のチャチャ
82 大場米子
83 浮田清孝
84 のりたま
85 モモ
86 がんば凌
87 ブルーベリー
88 豆柴まるこ
89 カレーにしょう油
90 板橋繁
91 かこちゃん
92 マネキンヴィレッヂ
93 小山ちえこ
94 彦坂めぐみ
95 板橋のぼんくら波平さん
96 R134猛虎
97 よーちゃんママ
98 きたろう
99 小山内美貴子
100 ミーハーミサ
101 タンポポの綿毛
102 ブラック
103 花谷佐智子
104 茶々丸&茶々美
105 池谷朱実
106 東海林明
107 鬼嫁怖い
108 野火止用水の熊五郎
109 田村二朗
110 卓球大好きなオヤジ
111 ヨーヨ
112 伝法春樹
113 世田谷のアン
114 田辺征夫
115 こばさん
116 かっさぶろう
117 川名幸子
118 リンリン
119 CQN53
120 よーぴん
121 ランス
122 小太りじいさん
123 野口良枝
124 あおまま
125 山口重雄
126 くぅ
127 しゅうへい
128 とみゆき
129 千葉匝瑳T.Kawa
130 浅羽佳恵
131 マンダリンオレンジ
132 根本伸之
133 上池の天道虫
134 ナナハン親父
135 Stranger880
136 フルイニング
137 三十路街道
138 タケ
139 3児のかーちゃん
140 もうすぐ大台
141 少女風
142 ともひこさん
143 白石浩二
144 流山のどすこい大将
145 たまらんて
146 こんのとれの
147 ぴったんこ
148 すっこんこん
149 ヴァレンティーノろっしはる
150 自然栽培
 151 腹黒姫大好き
152 よしべー
153 てんこう
154 荒川の土手
155 ジプシーズ
156 マジック
157 長嶋健
158 山根喜代子
159 食う寝るまた食う
160 ポン助

 

 



◎幸せ戦隊ハピリーステッカーペア   161名

 

1 KAZ小隊長
2 ひよこ豆
3 ちゃんちゅんチョン
4 ファンキー一番星
5 桜井純
6 宝石ジャラ子
7 ウチのクマ知りませんか?知らないよ!
8 ハピリー自画自賛のチャリダーとロールアウト千葉基地
9 川口の和美
10 レース鳩アラシ
11 石井徳隆
12 成瀬千夏
13 ゆうしゃんレインボー
14 小林清隆
15 中本
16 サスケ
17 猫のしっぽはどっち向き
18 えどべり
19 なすお
20 きょうこ
21 きんこしん
22 アースデールちゃん
23 がちょ-ん
24 たんぽぽおばさん
25 小塙弥沙
26 だいちゃん
27 くーちゃんママ
28 長谷川佳郎
29 でかぱんだ
30 あやはな
31 ヘビーメタルで情操教育
32 柏のマサ
33 ぜっと
34 小山のそらぱぱ
35 走りまくレオ
36 こっぺぱん
37 炎のシャムロック
38 峰村謙治
39 ゆきっちプリンママ
40 すとうしこう
41 ゆうゆう
42 ママチャリ
43 上田好美
44 田代和子
45 あや
46 さくらもっち
47 プラム
48 きーちゃん
49 ちゃたろう
50 ガロード坊や
51 高田繁夫
52 瀬戸口正雄
53 ぽん
54 とうふや源さん
55 吉村真弓
56 あおい
57 阿部由利子
58 のんきなうし
59 土曜の夜と日曜の朝
60 アスラ
61 ウメオ
62 田村二朗
63 押切悦子
64 滝浦英子
65 草間正一
66 柏崎勝代
67 小山広大
68 松田弘子
69 矢野涼子
70 藤坂洋子
71 吉村裕代
72 水野厚男
73 猪瀬寛子
74 青柳佳恵
75 森山雅子
76 山本耕司
77 黄色鯉のぼり
78 ヨネヨネ
79 池田由美子
80 将軍杉
81 修吾のお父さん
82 だるま
83 ちゅう
84 ひぐれそば
85 枝豆
86 宮本真司
87 玉木康雄
88 ピンクの車
89 シゲッチ
90 上田江理佳
91 まりこ
92 森泰志
93 おせんべい
94 ありがとッ!
95 山上洋子
96 白石浩二
97 ニコニコパンダ
98 青梅のたむら
99 清水浩一
100 ハーデッシュ
101 マムちゃんファン
102 ねこにんにく
103 ルッコラ
104 ばりばすぱー
105 東海林明
106 ザリガニ
107 ちょっとメタボなちゅう太
108 工藤保男
109 トラドラ
110 越中魚や店長
111 ホットミルク
112 道化師のソケット
113 成澤睦子
114 くぼきよ
115 岡野正隆
116 ハンプティー・ダンプティー
117 猿田直子
118 佐久間喜代美
119 松隈哲
120 森松寿夫
121 リンダ・リンダ
122 綿引浩之
123 まこ
124 神村光子
125 五島洋子
126 ちよちよ
127 小島充代
128 チャッピーのママ
129 ハイぶりっこ
130 愛の狩人
131 福田匠
132 ミニトマトピーマン
133 中村美紀
134 ととろ
135 働きアリサン
136 先っぽだけい~い
137 ひまわりママ
138 吉沢幸子
139 CSR
140 小林正和
141 さくらこ
142 野口直子
143 ウサギのパパ
144 よっちゃん
145 宮川センセイ大好き
146 上尾の与論人
147 小山貴子
148 横田和湖
149 胡麻のママ
150 なす
151 ハイビ大好き
152 竹下信子
153 後藤正人
154 ジャングル大帝レオ
155 ママチャリライダー
156 双子親父プラスワン
157 がちゃぴん
158 ハンカ王子
159 レオ魂
160 小塙貴大
161 アッキー

 

 

以上です。当選された皆様おめでとうございます!!
おしくも外れてしまった方が申し訳ございませんでした。
しかし次に起こる素晴らしい当選の助走段階かもしれません。

重ねてたくさんの御応募、心から御礼申し上げます。
 


「玉川美沙ハピリー」 スタッフ(幸せ戦隊)一同

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

2013年4月20日

ハピリーくらしっく大行進第4弾!

今日のハピリーは...の前に
番組のエンディングで宮川さんが
「来週は皆からのメッセージに即興で曲をつけよう!」と言っていましたが、
宮川さんは来週、電話出演なのでその話は再来週!
先生忙しすぎて自分のスケジュール忘れてたみたいです(笑)
ご了承ください。


さて、玉川さん、宮川さんをはじめ早朝から大忙し!
スタジオの外にはこんな看板が...ちょっと雑なフワリーが2匹。
IMG_1500.jpg

生放送でレコーディングする曲は皆さんお馴染みの「QRソング」
作詞:野坂昭如 作曲:いずみたく のこの曲は1961年から歌われ、
最初に歌ったのはザ・ピーナッツだったとか。
その後、多くの歌手、多くのアレンジで歌われてきました。

さて、このQRソング。
ハピリーらしいQRソングにするべく、
「マンボ」「マーチ」「ボサノバ」の3バージョン作ろう!
とはいえ、ハピリー合唱団の歌声だけでは寂しい!
そこで宮川さんが超強力な助っ人を連れてきてくれました!
画像1 004.jpg
ギター・ウクレレの田代耕一郎さんと、パーカッションの阪本純志さんです!
朝早くから駆けつけていただきました!
フルートは富永裕子さん。
IMG_1524.jpg

レコーディングになると宮川さんの顔もステージ上で見せる真剣な表情になっていました。
IMG_1510.jpg
宮川さんの熱血指導の下、練習。
画像1 008.jpg
「ダメダメ!ここはもっとこう!気持ちをこめて腹から声を出すんや!」
画像1 005.jpg
「そうそういい感じ!」

と、時間が許す限り練習とレコーディングを重ね、なんとか3バージョン録音!
IMG_1534.jpg

そしてボサノバQRソングでは玉川さんのソロバージョンも収録。
ソロバージョンは皆さんのお耳にかかる日は来るのでしょうか...
玉川さんはかなり恥ずかしそうでした(笑)

画像1 009.jpg
最後にハピリー合唱団集合写真です!皆さん早朝からお疲れ様でした!

さて、来週はプレゼント当選者364名様(伴久宿泊券の当選者は発表済み)を
番組のオープニングとブログで発表します!お楽しみに!


心では熱唱していたワカゲノイタリー

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

4/20  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!レポート

4月に入って初めて元気になった右京さんの登場です。

もうすぐGWですが、今月は右京さんがまだ行ったことの無いサイクリングコースをご紹介しています。
 
今週は、遠いです。大分県まで行きます。
廃線跡に作られたコースは意外とあるんですがここもそうです。
「メイプル耶馬サイクリングロード」です。

写真を見ても電車の歌を歌いながらサイクリングしたくなるような場所です。
ここもシャワーや宿泊施設、レンタサイクルといった施設が揃っていますのでGWにオススメです
実際に行ってみて、おいしいソフトクリームでもあれば最高です。



今週の質問コーナー
 
横浜市の32歳 女性 ラジオネーム「ハニーサイクル」さん

いよいよ春本番、自転車に乗るのが気持ちいい季節ですね。
この春始めたばかりの超初心者なんですが、のんびりサイクリングに出かけたりして楽しんでいます。
先日、インターネットで右京さんプロデュースのイベントが7月に開催されると記事になっていました。興味深々です。初・中級者向けのライドでも37キロ。超初心者の私でも大丈夫でしょうか?
 
 
右京さんのお答え
 
37キロなんて、どうってことないんですよ~・ ・・・なんて片山右京プロデュースのイベントはそんなに甘くありません。
出てみてもらうと分かるんですが、1回目の出場では完走させないです。
それで2回目3回目にその悔しさ、努力すること、頑張ることなど生きる意味を見つけてもらうためのハードルみたいなイベントを組んでいます。

7月21日()に開催する「ツール・ド・藤野チャレンジライド」というイベントです。
 自然豊かで、緑に囲まれ、空気がおいしいところです。

今日から参加申し込み開始です。
詳しくは↓のURLからお願いします
http://www.teamukyo.com/cycling/47-team-ukyo-news/420-2013-03-07-10-20-30


番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu!】までどうぞ!

来週は右京さんからのプレゼントもあります!

今週の右京さんセレクトの音楽
片山右京と言えば外せないキーワードがLOVEです。
なんでセプテンバーなんだという声はほっといて・・・

M  すみれ September Love /  一風堂

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

2013年4月13日

本日のハピリー

玉ちゃんが言っていたように、本当に夜明けが早くなりましたね。やっぱり暗いうちに早出をするよりずっといいですね。

さてこの前のブログに来週のスペシャルウィークのお知らせをUPしましたので、ぜひご覧ください。そして4月20日は7時の番組開始からお聞きくださいね!

大量当選者のプレゼントは今回でひとまずお休みとさせていただきます。ですからチャンスを捕まえてください!!


そしてそして来週は「ハピリークラシック大行進」!いつもの3倍ハピクラでお楽しみください。
今日の放送前、宮川先生に来週の依頼をいたしました。


「え~!!それはっ!!!!・・・」
「まあ、そう言わずに、これをやっていただきたいのです。お願いします」
「だって、生放送だよ!無理とちゃうん??」
「先生だったらできますっ!先生しかできないんです!!!」
「・・・・・・・」
「先生を男と見込んで・・時々女性っぽい喋りが出るけど・・」
「ひとこと多いのよ」
「まあ、そこを何とか・・」
「男の中の男と言われちゃ断るわけにもいかないな」
「・・・男の中の男とは・・・別にそこまでは・・・」
「分かりました。やりましょう!!」

・・・・ということでやります!!
・・・・あの作曲家が作ったあの名曲を!!
・・・・いったいどうするのか?????

ぜひ来週の「玉川美沙ハピリー」を頭からお聞きください。 



そして今日のハピリークラシックは先週の続きで「コード」のお勉強。

宮川.jpg

先週は「メジャーコード」「セブンスコード」「ナインコード」「マイナーコード」などのお勉強をしました。

今日出てきたのは、まず「メジャーセブン」映画音楽「男と女」に代表される甘い感じの音。ド・ミ・ソにシの♮が加わった音です。

次は「マイナーナインス」ルパン三世のテーマのようなハードボイルド系。ド・ミ・ソの短3和音にシ♭を加えたもにレが乗っかってできています。

そしてサスペンスでは必要な音「ディミニッシュ」ド・ミ♭・ファ♯・ラ「火サス」のあのジャジャジャジャ・ジャジャーってやつです・・わかるかなぁ?音楽を字で表すのって難しいですね。

このあとの「オーグメント」は面白かったですね。玉ちゃんの小芝居にあったように「あなたっ!このクラブの名刺はなにっ!?(ジャ~ン)」のド・ミ・ソ♯です。


最後はハッピーにする和音ド・ミ・ソ・ラ。その前が暗くても一瞬にしてミュージカルの明るいシーンに変わってしまう楽しい音でした。


またぜひこの「コード」特集をセリフ入りでやってみたいと思いましたよ。 


「たまスぺ」本日のゲストは実力派ママさんシンガーのお二人、榊いずみさんと篠原美也子さん。
玉ちゃんとも同世代のママ友でもあります。
同じママさんシンガーの加藤いづみさんと3人で、たまにはお母さんたちにも肩の力を抜いてゆっくり音楽をライブで楽しんでもらいたいというコンセプトのもと「MAMA DON'T CRY」というライブイベントを行っています。
5月4日(土)に渋谷O-EASTで開催。午後4時開場、4時半開演。チケットは前売り4500円、ペアチケットは8000円です。お問い合わせはO-EAST 電話03-5458-4681までどうぞ。
スタッフがおもちゃを持ち寄ったキッズルームもありますのでお母さん方ぜひお越しください。

http://www.facebook.com/mamadon2013 (MAMA DON'T CRYのfacebook)


そして今日はお二人で「MAMA DON'T CRY」のテーマをライブで披露してくれました。素敵でした!! ゲスト歌.jpg


http://sakakiizumi.com/ 榊いずみさんホームページ

 

http://www.room493.com/ 篠原美也子さんホームページ
篠原美也子さんは4月20日に渋谷O-WESTで20周年記念ライブを行います。詳しくは篠原さんHPで。

 ゲスト.jpg


お二人今日はありがとうございました。


シキリー

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

2013年4月11日

来週のスペシャルウィークのお知らせです!

☆またもや2大目玉企画!!


《番組》
大好評!!ハピリークラシック大行進 第4弾!
《プレゼント》
番組史上最多!更新は、今回が一区切り。
新年度ハピリーを1年間よろしくお願いしますの365名プレゼント!!!


過去3回のスペシャルウィークにもこの「ハピリークラシック大行進」をお届けしたところ、リスナーの皆様からこれからも続けてほしいとリクエスト殺到!宮川先生も大乗り気、第4弾をお送りします。

宮川写真小.JPG

今回は!!!
あの凄い作曲家が作ったあの名曲を、生放送で、ハピリー合唱団で・・・番組から宮川先生に無理な依頼をしてしまいます!!! いったいどんな曲なのでしょうか?? 先生は引き受けてくださるでしょうか???
楽しみです!初めての試みです!面白いですよ!!!

これまで聞きたかったけど7時台には起きることができず聞けなかったリスナーのあなたも、この日は聞いてください。
一度聞くとやみつきになることうけあい!!ハピリークラシックの虜になってしまった方が数多くいらっしゃいます。
音を楽しみ、音で笑う絶大な人気を誇る「ハピリークラシック」
・・・さて今回は何をしでかすのでしょうか???
また、このハピリークラシック放送の前後で素敵なプレゼントが当たるキーワードを言いますよ!
3時間の放送中、合計1時間を、楽しいハピリークラシックでお楽しみください。


《プレゼント》
なんと3時間で前回を超える365名様に何かが当ります!!
番組史上最多当選者更新・超大量プレゼント企画!!!
しかも今回が大量プレゼントの最後となります。

まずは・・・「玉川美沙ハピリー」では毎回、東北を応援しようとのコンセプトのもと、「東北の温泉旅館宿泊券」「東北の美味しいもの」プレゼントを行っています。

4月20日(土)は!・・・今回も!!
『日光市湯西川温泉「本家伴久」ペア宿泊券』プラスお小遣い1万円      1名様!!

本家伴久.JPG
文治元年(1185年)壇ノ浦の戦いに敗れ、源氏の追討を逃れて湯西川に安住した平忠実を祖とする平家直系の宿。歴史ある建物、囲炉裏を囲んでの名物「平家落人料理」、さまざまな露天風呂など人気の旅館です。 

さらにお小遣い1万円も付けちゃいます。
こちらはメール・お葉書での事前応募を受け付けます。
宿泊券のみ20日当日に当選者発表します。
こちらだけは応募者全員の中から抽選をします。


◎キーワードプレゼント合計364名様!!
キーワードの発表は
①7時オープニング内で
②7時台ハピリークラシック大行進①の前か後で
③8時台ハピリークラシック大行進②の前か後で
④9時台ハピリークラシック大行進③の前か後で発表
キーワードは合計4つです!


※キーワードすべて正解者の中から抽選するのは・・・幸せ軍資金と牛タンです!お間違えなく!!


☆ゴールデンウィークファミリー幸せ軍資金プレゼント
春休みファミリー幸せ軍資金1万円を3名様に
福沢諭吉.jpg 福沢諭吉.jpg 福沢諭吉.jpg 


※(軍資金と牛タンはキーワード全て正解の方から抽選) 次週当選発表


☆東北の美味しいものプレゼント!!
応募方法・キーワードは当日発表します。7時からお聴きください。

たん屋次郎の「極厚牛たん」塩味 ★3個セット 美味しく焼くための切り込み入り!ご家庭でお手軽に!本場・仙台の牛タン 

牛タン小.JPG


※以下はキーワード一つでも書いていただければ権利あり!


☆ミニ四駆プレゼント
ハピリーレーシング部の活動に参加していただこうと、
10名様!!にミニ四駆をプレゼントします。
さらにレーシング部長ワカゲノイタリー制作、「玉川美沙ハピリー」のデカールも付けちゃいます。
そのために白いミニ四駆を10台選んでプレゼントします。

白いミニ四駆.jpg
※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


☆ボウリングチケットプレゼント
最高のファミリースポーツ・ボウリング!
ご家族で楽しんでください。関東ボウリング場協会加盟のボウリング場で使える1ゲーム無料券5枚を 10名様!!

ボウリングチケット.jpg
※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


☆フワリーマグネットプレゼント
可愛いと大好評!部員手作り番組キャラクター フワリーマグネット
フワリーちゃんを3名、超レアなフワリーのお尻を2名様に、合計5名様!!

フワリーマグネット2小.JPGフワリー尻.jpg
※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


☆番組ノベルティー・ハピリー歯ブラシ大プレゼント!! 

◎玉ちゃん太鼓判!オーラルケア・歯ブラシ ファミリーセット3本
歯医者さんなどでしか手に入らない「オーラルケア」の歯ブラシが番組ノベルティーになりました。
大人用2本、子供用1本をファミリーセットとして
160名様!!にどーんと差し上げます!!

※色の組み合わせは選択できません。届いてからのお楽しみに!!
※なお子供用にはハピリーのロゴは入っていません。

歯ブラシ小.JPG
※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


☆幸せ戦隊ハピリー ステッカープレゼント
番組「幸せ戦隊ハピリー・ステッカー2種類1セット」161名様!!

ステッカー2小.JPG
※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


ぜひ来週20日のハピリーをお聞きください。
そしてたくさんの御応募をお待ちしております!!

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

2013年4月 6日

あれ?晴れてきましたね・・・。

天気は荒れ模様・・・のはずが、現在(午前11時30分現在)は

ちょっと日差しが出ています。

でもこれからの天気情報に耳を傾けておいてくださいね。

このあとも文化放送で最新の情報をお送りしますので。

 

今日もお聞きいただきありがとうございました。キューフリーです。

新年度一発目の放送、いかがだったでしょうか?

新コーナー「ハピリーイングリッシュ」もスタートしました。

玉川さん、英語は話せない!と言っていましたが、

聞くことは結構出来るみたいです。

皆さんも放送を聞いて、子供と一緒に英語に親しんでみてはいかがでしょうか?

最初から無理と決め付けないで、楽しんでみるのが上達の近道です。

 

そして、今日も熱かったのが宮川先生。

画像 003.jpg

いくぜ!ベイビー!

 

画像 006.jpg

のってるかい!ベイビー!

 

とコードについて熱くご教授いただきました。

来週もコードの続きです。

 

宮川先生はこのあとスペシャルウィークの打ち合わせ。

そう、今回もやります「ハピリーくらしっく!」

内容もほぼ決定したみたいです。

今回は「公開レコーディングをするぜ!」という話しを聞きましたが、何を録るんでしょうか?

 

たまスペのゲストは経済キャスター古沢真紀さん。

画像 007.jpg

白から黒へ・・・。判り易く経済について教えてくれました。

番組終了後には玉川さんと私キューフリーと3人で

これからの為替は?株は?とあれこれ論議。

決してお金をもうけようとか、そんなんじゃありません。

決して・・・。

 

来週はいよいよスペシャルウィークの前週。

プレゼントの発表もあります。

今回は365人!に何かが当たる!

どんどん増えていってます・・・。

お楽しみに!

来週土曜日朝7時にまたお会いしましょう!

 

キューフリー

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

4/6 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

4月になって風邪気味の右京さんですが、新年度ですので原点に戻って
頑張ります
 
先日、荒川のサイクリングロードでグッドチャリズムという集まりがありました。
 
道交法が改正されたとは言ってもなかなか解決しない世の中の自転車問題を多角的に見よということで開催しました。
 
荒川のサイクリングロードは、自転車専用のコースじゃないので、野球をしている人もいればサッカーをしている人もいる。お散歩している人もいたり、そこに街があるようなものなんです。そうすると接触事故が起きてしまったりします。
事故を避けるためにはみんながお互いのジャンルの認めなければいけません。そこで、相手の立場を理解して譲り合うために「笑顔を守ろう」という標語を作りました。笑顔を守るという考えがあれば、いろいろな行動を変えられると思います。
 
 
今週の質問コーナー。
 
葛飾区のラジオネーム「さすらいのコロちゃん」さん
 
先日、ロングなんちゃら?とにかく長く自転車を漕ぐという練習をやりました。(LSDですね。)
初の200キロ!葛飾区から江戸川、渡良瀬川経由で群馬まで。行きは追い風、天気も良くて桜が綺麗で菜の花の香りもとても気持ちよくて最高でした。

帰りは地味で、ずっと止まない向かい風。とちゅうで心がポッキリ折れてしまいました。

つらい、風がきつい、まったく嫌になると叫びながら、なんとか11時間かけて帰ってきました。次回からは100キロにします。
 
 
右京さんのお答え
 
初めてで200キロは凄いです!。
でもちょっと調子乗っちゃったんですね。
帰りのことも考えてコースを考えなければいけませんね。
 
心が折れてしまったときは、そういう自分を認めて愛します。
そういう状況を楽しみます。
そすれば知らない自分を見ることができます。
 
でも、人間は右肩上がりを目指してほしいので、100キロにしないで400キロ目指してください。準備万端で挑戦してくださいね
 
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
 
 
今週の右京さんセレクトの音楽
 
最新の洋楽ヒットチャート!??から・・・

M  ジェニーはご機嫌ななめ / ジューシーフルーツ  

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

2013年4月 1日

3月30日放送「たまスペ」

3月30日の放送の「たまスペ」では、
4月4日が「歯周病予防の日」ということで、
歯科衛生士・鈴木茜さんと岡野理恵子さんにお越しいただきました。


「歯周病予防の日」とは?
歯周病罹患率80%という日本の現状を改善しようと、
全国の歯科衛生士が立ち上げた新たな歯周病予防法の普及活動を行う
「Goodbye Perio プロジェクト」が制定。
日付は4と4で「歯(4=シ)周病」「予(4=ヨ)防」の
2つの4(シ・ヨ)の語呂合わせと、
プロジェクトが本格的に活動を開始した2012年4月4日にちなんでいます。

当日の放送が聞けます。
こちらをクリック!

play

« 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

ページトップへ