文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュース
7:12 天気 交通情報
7:15 ハピリー 今日の一つめ!
7:35 天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュース
8:02 天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 ハピリー 今日の二つめ!
8:30 天気 交通情報
8:35 ハピリー 今日の三つめ!
9:00 ニュース
9:02 天気 交通情報
9:05 ハピリー 今日の四つめ!
9:20 今日のメモ
9:30 天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2013年6月29日

発酵部発足!

この番組はどれだけ部活を増やせば気が済むのでしょうか...
今日もまたひとつ、新たな部が誕生しました。
もういくつ部活があるのかスタッフ一同把握しきれていません(笑)
ハピリーの部活動は、
勝手に部員を名乗り、勝手に活動をし、勝手に番組に報告するという、
ゆる~いものとなっております(笑)
思い立ったらアナタはハピリー○○部の一員なのです!!
    
    


今日のハピリーくらしっくは超まじめに音楽理論のお勉強!!
「完全五度」について!
IMG_1931.jpg
宮川先生手書きの完全五度の図です。
「ド」と「ソ」の間の音程のことを「完全五度」といいます。
「ソ」の5個上の音「レ」も仲良しの音なんです。
「レ」の5個上は...と続けていくと1周して「ド」の音に戻ってくるのです!
つまり、この世にあるものすべてにいらないものがないように、
いらない音はないのだ!というお話でした。
IMG_1928.jpg

そして宮川先生がコーナー開始と同時に言っていた健康法
散歩するときにチャップリンのように体の揺れに身を任せ歩くと体の調子がいいそうですよ!
 
      
 
そしてたまコレでは発酵部発足!!
部長は玉川味噌さんです。
発酵部1回目の活動報告は味噌!
味噌は土地柄によってさまざまな種類が存在しますが、
番組で例によって集めてみました!
IMG_1924.jpg
胡瓜も用意したのですが、
部長の玉川味噌さんは味噌だけをテイスティング!
IMG_1932.jpg
味噌を食べて「テクスチャーが...」とコメントするあたりさすが部長!!
さすが玉川味噌!すごい!
発酵部は納豆やら豆腐やらまだまだたくさん広がりそうなので今後の活動が楽しみですね!!
 
 
      

今日のたまスペのゲストはシンガーソングライターのROCOさん!
IMG_1933.jpg

ROCOさんが先月リリースした「こどもじゃず その6」は
5000通ものファンからのリクエストから選曲した童謡集となっています!
ROCOさんのライブにはステージにお子さんが乱入してくることもあるとか...
今後は公園で「こどもじゃずフェス」をやってみたいなんてお話もしていました。
ROCOさんについて詳しくはROCOさんのHPをご覧下さい!
 
       
 

そしてキャプテンサンタとハピリーのコラボグッズの受付は明日まで!
手に入れてない方は是非、下の記事をチェックしてください!
 
 
 
 

今日のブログ係は
先週のミニ四駆ジャパンカップで全く活躍できなかった
ワカゲノイタリーでした。
IMG_1921.jpg

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

6/29 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

いよいよ6月も終わり。相変わらず調子のいい右京さんの登場です。

今月は自転車にまつわる様々なお話をしてきましたが、今週はチーム右京の選手のお話です。

今度、コロンビアからロペス君24歳がやってきました。
でも来るまでが大変でした。日本に来るための飛行機代を振り込んであげたら、一回目、乗ってくるはずだった飛行機に乗ってない。2回目の飛行機にも乗ってなかった。
これは騙されちゃったかなぁ・・・なんて思った時期もあったんですが・・・
いやいや疑って申し訳なかった・・・。
コロンビアから日本に来るのは、ビザの申請とか大変で、書類の不備があって最初来られなかったんです。そしたら安いチケットを買っていたもんだから、買い直しが出来なくてあちこち相談して旅行代理店とも交渉してやっと来ることが出来ました。
本当に疑って悪かった、いい奴だったんです。

そしてチームに合流したんですが、これが凄い!
山中湖に向かう山伏峠ということころがあるんですが、僕たちチームがみんなヒーフー言って上っているのに、彼は、スピードを出すほうのギアを使っていて、下り坂を走るようなギアのまま上っていって、オートバイを抜いていったそうです。
しかも笑いながら・・・。

そして旅館のごはんで刺身が出てきて目が点になってました。
そしたらちょっと前に来ていた先輩のホセ君が自慢げに教えてあげてました。
ロペス君も美味しい美味しいと言って食べていたんですが、それがワサビでした!?

巨人の助っ人外国人もホセ・ロペスでしょ?両方足してるでしょ?
最近の体操、跳馬で月面宙返りよりすごい技、知ってるでしょ?あれもロペスでしょ。
今、ロペスが来てるんです!
風吹いてるんです!
今後のチーム右京に期待してください。


今週の質問コーナー
 
練馬区の30歳 女性 ラジオネーム「猫豆」さん

仕事の事なんですが、私、プロジェクトのリーダーになりました。
初リーダーです。いいチームを作りたいと思っています。
チーム右京のリーダーとして頑張る右京さん、いいチームの作り方を教えて下さい。


右京さんのお答え

いいことですね。環境とか役職が人を育てるからね。こうやって初めてリーダーとしてやって、苦労はするけど成長していきますからね。
僕も監督をやったりしてすごく悩みました。
人って自分じゃない。思い通りにならないんです。
だけど最近、僕が感じてるのは、みんなキャラがあるから適材適所しかないなと思ってます。変わってくれと言っても変わってくれないですから。
押し付けちゃいけないし、その人に具体的な指示を如何にして与えられるかが大事。
小さなトラブルを起こさないで済みます。
その中でモチベーションをアップしたりしていきます。
問題児もいると思いますが、最終的にプロの世界ではペナルティーが一番効きます。
基本的には人間のエネルギーの源は、夢とか希望がガソリンになってモチベーションが上がるので、そのベクトルを如何に上げてあげるか。それからチームがまとまらないと本当の力は出ないから、それには少し時間がかかります。
あとは一人で頑張りすぎないことですね。
自分の意思や目標をしっかり言葉にして、途中経過を確認できる物差しを作ってあげると安心できます。
人とうまくやるには言葉が大事です。
必要とされたり役に立つということはやる気につながります。


番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!


今週の右京さんセレクトの音楽
 
永遠のティーンエイジャーとして、原田真二さんてぃーんず・ぶるーすをお届けします。

M  てぃーんず・ぶるーす / 原田真二 

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

明日30日で予約が終了します!!お急ぎください!!

キャプテンサンタと我がハピリーとのコラボグッズの予約受付が、明日30日で終了いたします。ご希望の方はよろしくお願いいたします。

◎(予約について)

キャプテンサンタ各お店とキャプテンサンタ(ジョイマークデザイン)のWEB上での予約となります。
※ハピリー番組サイト(メールなど)では予約は受け付けておりませんのでご注意ください。

説明文.JPG 

去年に比べ商品が大幅に増えました。

※キッズは半そでTシャツのみ、七分袖Tシャツには女性サイズ設定はございませんのご注意ください。

Tシャツ.JPG

長袖Tシャツ.JPG

七分袖Tシャツ.JPG

巾着.JPG

ミニトート.JPG

☆予約受付期間
 6月8日(土)より6月30日(日)まで

☆予約方法
 キャプテンサンタ取扱い全国店舗での予約
あるいはジョイマークデザインWEBページからの予約
 ジョイマークデザインWEB予約  


(店舗情報)※直営店

◎MUSEUM & MUSEUM お台場
ミュージアムミュージアムお台場.jpg
〒135-8707
港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F  TEL : Captain Santa Museum 03-3599-5302



◎CAPTAIN SANTA ISLAND 宇都宮
〒321-0118
宇都宮市インターパーク6丁目1番地1
FKD 2階 FKD(福田屋百貨店)
ショッピングモール宇都宮インターパーク店
TEL : 028-657-6560(紳士服売場 共用)


◎CAPTAIN SANTA CLUB 浅草
〒111-0032
台東区浅草1-25-15 ROX 1F
TEL : 03-3836-7865


◎CAPTAIN SANTA CLUB 松山
〒790-8587
松山市湊町5-1-1 いよてつ高島屋南館 1F
TEL : 089-948-2787 


☆そのほか全国にお店があります。
リンクからご覧ください。 
ジョイマークデザイン(キャプテンサンタ含む)店舗ページ

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ハピリースタッフ一同

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

2013年6月22日

とっても爽やかな朝を迎えました。

昨日までの雨降りとうって変わって、いいお天気です。
ハピリー生放送の第一スタジオからは、眼下の芝離宮恩賜公園、運河を隔てて、お台場、フジテレビが良く見えます。

景色.jpg

番組開始とともに、先週のスペシャルウィークプレゼント当選発表!同時にこのブログへもUPしました。ハピリーではできるだけ早く賞品をお届けしたいという気持ちで、多くの当選者の方へ今日届くと思います。おめでとうございました。
しかし今回惜しくも外れてしまった方はごめんなさい!次回のご応募心からお待ちしています。 

ところで・・・
これがプレゼント用に玉ちゃんが必死で作ったポシェットです。素敵でしたよ!!

ポシェット.jpg



素敵な朝陽の中、宮川先生の「ハピリークラシック」が始まりました。

宮川さん小.JPG

先週の「ハピリークラシック大行進」に対する感想などのメール・FAXをたくさんいただいていましたので、ご紹介。
そして聞き逃した方のためにも、人気のあった「お便りDEミュージカル」の曲をピックアップして録音でお届けしました。
いやぁ・・いま思い出しても楽しかったですね!!


「たまコレ」は久々のハピリー天文部活動!

スペシャルウィークプレゼントでもお世話になりました、天体望遠鏡最大手、ハピリー天文部相談役「ビクセン」の「宙ガール」
岩城朱香さんをお迎えしました。

岩城さん小.JPG

前回岩城さんがいらっしゃった時には、今年2つの彗星が太陽に近づくということでした。
一つ目「パンスターズ彗星」は3月にやってきましたが、予想されたものよりも少し暗く(2等星くらい)しかも夕暮れ時の西の空でしたので、なかなか見つけられなかったかもしれません。 

そしてもう一つ「アイソン彗星」は今年11月末から12月にかけて太陽表面をかすめるように近づきます。
過去の彗星の中でも一番の大彗星になるかもと期待されています。うまくすると満月くらいの明るさになるかも!!楽しみです。

彗星の位置が分かりにくいという方に朗報!!
ビクセンでは、「コメットブック」という無料のスマートフォンアプリを提供していますので、
彗星を探す参考にしてください。


そしてそして!!!
明日23日はスーパームーン!!
楕円軌道で地球の周りをまわる月が地球にもっとも近づく日なのです。
満月です!普段の満月より大きな明るい月をご覧ください!!
「宙ガール」の岩城さん、ありがとうございました。

みなさん忘れていませんが???
わがハピリー天文部のキャッチフレーズを!!
ご一緒にどうぞ。

「ロマンチストな星ボーイ  おねだり上手な星ガール!!」

あっ、それから8月13日未明のペルセウス座流星群もお楽しみに!!
近くなったらまたお知らせします。


今日の日比谷花壇・お花プレゼントは・・・

「オンシジウム」です!!

オンシジウム.jpg

とっても大きな素敵なお花です。どしどしご応募ください!!

シキリー

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

6/22 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

今週も中道実践の右京さんの登場です。

練習に行かれずローラーに乗っていた右京さんは自転車の持っている可能性について考えました。そして閃きました!
自転車はサッカーの競技場みたいなものを建設したり、運営費とか管理費とか、何十億もかからない。そしてプロが使った中古の自転車も子供たちが使うくらいなら大丈夫です。

東北のツール・ド・三陸なんかも予算がないと出来ないってなっちゃうから、お金かけずにそういう自転車を使います。
そのためにまず自転車部を作ります。
例えば気仙沼大島、一周8キロあって、亀山っていう2.8キロくらいの急な登りもあります。
島に信号はひとつだけ。まるで島一つが自転車のスタジアムみたいなところです。
自転車だけあれば、みんなで夢を持って自転車にトライできます。

また被災地の仮設住宅の方に中古のミシンをあげている方々がいて、自転車の選手が走るときに使う袋(サコッシュ)を作ってくれる人たちがいるんです。それを販売した利益はすべて作った方々の手元に渡ります。
そういう横の広がりが繋がっていくことで、社会性を持たないとダメなんです。
本当の意味で役に立たないとだめなんです。
こうして皆で励ましたり励まされたりすれば教育になります。教育になれば文化になります。
子供たちが頑張ると大人たちのエネルギーにもなります。


今週の質問コーナー

狭山市の33歳 男性 ラジオネーム「たにたにた」さん 

雨の季節がやってきました。春から自転車通勤をしていますが、自転車通勤の申請をしたら通勤手当は出ませんので、雨でも自転車通勤をせざるを得ないんです。雨の日の自転車通勤の注意点を教えて下さい。


右京さんのお答え

まず無理をしないでください。雨の日は滑りやすいし、傘さして乗れません。
カッパ着るとかあるけれど、できればその日くらい電車やバスを使うのもいいんじゃないかと思います。
 
まぁそれでもというなら、路上のペイントやマンホール、踏切の線路などの上ではハンドルをきらない。
サングラスは水がついてると光ってだめ、見にくいです。
暗いから危ないので必ずクリアの眼鏡を用意してください。虫対策にもなります。
 
あとは水が頭から目に落ちてこないようにバンダナなどを巻きましょう。
タイヤの空気圧を少し落とすのも設置面積がひろくなって滑りにくくなります。
 
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
 
 
今週の右京さんセレクトの音楽
  
朝、この時間帯にこれを聴いてもらうと、やさしい気持ちになれるのでそのまま行ってください。
 
M  海の見える街 / 魔女の宅急便 サントラより   

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

「玉川美沙ハピリー」スペシャルウィークプレゼント当選発表!!

☆温泉部長「本家伴久」伴玉枝大女将より  

『日光市湯西川温泉「本家伴久」ペア宿泊券』
プラスお小遣い1万円を  1名様!!
①高橋ゆりさん(先週発表済み)

☆経済部長からのプレゼント・・・
夏休みファミリー幸せ軍資金
1万円を3名様に
①渡り鳥さん 北区
②小野寺直子さん 八千代市
③コロ助さん 蓮田市


☆料理部長からのプレゼントは・・・
東北の美味しいものプレゼント!!
厚さ1センチの本場・仙台の牛タン 10名様
①ゆうしゅんレインボーさん 久喜市
②坂東三郎さん 横浜市
③ゆうちゃんママさん 北葛飾郡
④肉大好きさん 相模原市
⑤LOVEライナさん 国分寺市
⑥白石陽一朗さん 川口市
⑦ミドル松井さん 水戸市
⑧自称晴れ女さん 江戸川区
⑨竹下孝子さん 横浜市
⑩野田のゴンさん 野田市


☆レーシング部長渾身のミニ四駆セット・・・1名様
①渡辺潤子さん 戸田市

☆工作部長からは・・・1名様にフワリー風鈴 
①カズGAMEさん 町田市


☆工作部女子班からは・・・
玉ちゃん手作りポーチ・・・1名様
①くるんぱさん さいたま市


☆部員オタヨリーのフワリーコースター・・・1名様
①えびーちゃさん 海老名市


☆天文部長からは・・・
天体望遠鏡最大手ビクセンの天体望遠鏡 1名様
①うえぴょン吉さん 横浜市

ビクセン四季の星空ブランケット「ソラケット」
4名様 春1名 夏1名 秋1名 冬1名
①春バージョン アッキーパパさん 横浜市
②夏バージョン ごえもんさん 川越市
③秋バージョン 小野寺幸子さん 八千代市
④冬バージョン ないものねだりさん 足立区


☆釣り部長からは・・・
バーチャル釣りゲーム1名様
①まぐろさん 豊島区

☆園芸部長からのプレゼントは・・・
1年中楽しめる種セット1名様
①おもおもさん 板橋区

☆自転車部 片山右京部長からは・・・
チーム右京最新グッズ3名様
①石井康久さん 柏市
②銀杏オヤジさん 上尾市
③メグパパさん 秦野市

ご当選者されましたみなさまおめでとうございます!!

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

2013年6月15日

スペシャルウィーク!

皆さん、お楽しみいただけましたか?

ハピリーくらしっくも早いもので5回目。

スタジオの前にはスペシャルウィーク恒例?の看板が。

IMG_1876.jpg

 

今回は、皆さんから寄せられたお便りをミュージカルにしてしまおう!

ということで、「お便りDEミュージカル」を開催!

スタジオの中には主役を待つ3本のマイク、そしてピアノが!

IMG_1877.jpg

 

ピアノに座るのはもちろん我等が宮川彬良!

IMG_1886.jpg

 

そして、今回コーラスを担当した あごーズ!

IMG_1889.jpg

吉岡朋子さん 中山作美さん 宮川安利さんの3人!

 

そして、いよいよ幕の上がった「お便りDEミュージカル」はすごかった!

IMG_1884.jpg 

玉ちゃんのナレーションと宮川先生のピアノ、あごーズの歌、

そしてリスナーさんのお便りが見事なハーモニーを奏でていきます!

IMG_1882.jpg

 

宮川先生からも、「またやろうか?」の言葉がでましたが、

またやってもいいですよね?

 

最後にやりきった感満載の集合写真!

IMG_1890.jpg

近々第2弾をやる!・・・・予定です。

 

最後にプレゼントにもたくさんの応募ありがとうございました。

プレゼントを選んだ各部長もたくさんのメールやFAXに喜んでいました。

当選者の発表は来週のオープニングと、このブログで発表します。

当たってるかな?お楽しみに!

 

では、これで「お便りDEミュージカル」閉幕です!

 

キューフリー

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

6/15 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

6月に入って上がりすぎてたんじゃないかとちょっと反省して、今日は中道実践の教えで行きます。
そんな右京さんの登場です。
 
今月は自転車にまつわるいろいろな話をしていますが、今日は告知をさせてもらいます。
チーム右京が合宿を張る相模湖の横の藤野町でツール・ド・藤野というのを7月21日に開催するんですが、集まりが良くありません。
厳しい話ばかりしたので、楽しさを忘れていたかなと反省しています。
ツール・ド・藤野っていうのはイベントやレースではありません。
完走を目指すだけの修行です!?日本で唯一の絶対完走させないコースなんです。
でも諦めるのも簡単で、時間が余ったらゲームやったりミニコンサートやってたりとか楽しめるんです。
あとはもう一人の会えない自分に会いに行くために、坂道を汗かいて自転車押してもいいじゃないかと。行けるところまで行ってみようという、たった3日間の筋肉痛と引き換えに何かを手に入れてもらうためのものなので皆さんも是非ご参加ください。
キッズの部もあります。ご家族でどうぞ。 
 
http://www.teamukyo.com/cycling/47-team-ukyo-news/420-2013-03-07-10-20-30 
  
 
今週の質問コーナー
  
千葉市の21歳 女性 「かおり」さん 
 
彼氏が自転車に夢中で寂しいんです。
自転車はお金もかかるということで、平日は学校が終わると夜はバイト、そして疲れて寝ている。土曜日になると自転車サークルがあって、夜は飲み会に行って、疲れて寝る。
日曜日はバイトして疲れて寝る・・・。
そんな寂しさを紛らす方法や別れるべきなのかな・・・など何かしらアドバイス頂きたいです。
 
 

右京さんのお答え
  
僕がレースを始めた時、全くこのシチュエーションと一緒でした。
バイトに明け暮れて、レースやってて、彼女をバイトに送る道を最後にとおった日に別れを告げられたからなぁ・・・。
わかりました!一緒にやればいい!
一緒にサイクリングに行く。
そしてなんで彼氏が自転車にハマるのかちょっと感じてもらう。
例えば長距離サイクリングに行く、そして夕方あたりになると、パンクがあったり雨が降ったりして、疲れるでしょ?その時に彼女、ちょっとスネて「もう動けな~い」とかやる。
その時に彼の本性が見れます。その時にやさしくなかったら考えてほしい。
それでもこの人が好きって思ったら頑張れ。
やっぱり一緒にやって、山道のロングライドに挑戦したほうがいいから、ツール・ド・藤野に二人で出る!
疲れて眠ってばかりで困るなら体力をつければいいんだからチーム右京の合宿に出る!?
自分が一緒にいたいのかどうか、自分の気持ちで決めて下さいね。
 
  
番組のでは皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
 
  
今週の右京さんセレクトの音楽
 
今日お便りくれたかおりさんの彼氏が彼女に対してどう思ってるか?・・・と思って
聴いて下さいの曲です!
 
M  潮 騒 / 山下達郎 

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

2013年6月14日

ハピリースペシャルウィーク大告知!!

大好評!!ハピリークラシック大行進 第5弾!

「お便りDEミュージカル」!!!


《プレゼント》
ハピリー部活動・各部長渾身のプレゼント! 
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ 4月に引き続き・・・
ハピリークラシック大行進!!
大人気!ハピリークラシックを全ての時間帯でお送りします。

毎週ハピリー内7時45分からお届けして大人気、「マツケンサンバⅡ」の作曲でもおなじみ音楽家の宮川彬良さんがお届けしている「ハピリークラシック」を今回も8時台、9時台にもお送りします。

宮川写真.JPG



「ハピリークラシック大行進」第5弾!!


音を楽しみ、音で笑う絶大な人気を誇る「ハピリークラシック」


・・・さて今回は!!!

「お便りDEミュージカル」!!!


リスナーのみなさんからいただく「週刊ワタシニュース」のお便りから選び、
ハピリークラシック大行進でミュージカル大作を作り上げます。
何気ない生活のひとこま、家族の話題、趣味など・・・メール・FAX、お葉書でお送りください。5月25日の放送から募集中。
普通のお便りをBGMに乗せて読むなんて話ではありません。
お便りはそのままではミュージカルにはなりません。
そのために、宮川彬良さんにして、自分を育ててくれたと言わしめるほどの、大ミュージカル脚本家の先生がハピリーに参画、お便りを元にミュージカルの脚本を作ります。そして宮川彬良さんが作曲、そしてその作品をミュージカル歌手の方が歌い、演じます。ハピリークラシック大行進ではまたもや、ラジオ界初と思われるようなものに生放送でトライします。
さて玉ちゃん、今回はどのような役割なのでしょうか?
なお脚本家、歌手の方は当日発表の予定です。

また、このハピリークラシック放送の中から素敵なプレゼントが当たるキーワードを発表!
3時間の放送中、合計1時間を、楽しいハピリークラシックでお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



《プレゼント》

ハピリー部活動 各部長渾身のプレゼント!




まずは・・・「玉川美沙ハピリー」では毎回、東北を応援しようとのコンセプトのもと、「東北の温泉旅館宿泊券」「東北の美味しいもの」プレゼントを行っています。

6月15日(土)は!・・・今回も!!




まずは・・☆温泉部長「本家伴久」伴玉枝大女将より
『日光市湯西川温泉「本家伴久」ペア宿泊券』プラスお小遣い1万円を  

1名様!!
伴久ロゴ.JPG
本家伴久.JPG


文治元年(1185年)壇ノ浦の戦いに敗れ、源氏の追討を逃れて湯西川に安住した平忠実を祖とする平家直系の宿。歴史ある建物、囲炉裏を囲んでの名物「平家落人料理」、さまざまな露天風呂など人気の旅館です。 


さらにお小遣い1万円も付けちゃいます。
こちらはメール・お葉書での事前応募を受け付けます。
宿泊券のみ15日当日に当選者発表します。
こちらだけは応募者全員の中から抽選をします。
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※以下のプレゼントは応募にキーワードが必要です。
キーワードの発表は、
①7時オープニング内で
    ②7時台ハピリークラシック大行進①の前か後で
    ③8時台ハピリークラシック大行進②の前か後で
    ④9時台ハピリークラシック大行進③の前か後で発表
キーワードは合計4つです!


※キーワードすべて正解者の中から抽選するのは・・・



☆経済部長からのプレゼント・・・
夏休みファミリー幸せ軍資金プレゼント
1万円を3名様に
   

※(軍資金はキーワード全て正解の方から抽選) 次週当選発表
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※以下はキーワード一つでも書いていただければ権利あり!



☆料理部長からのプレゼントは・・・

東北の美味しいものプレゼント!!

応募方法・キーワードは当日発表します。7時からお聴きください。

たん屋次郎の「極厚牛たん」塩味 ★3個セット 美味しく焼くための切り込み入り!ご家庭でお手軽に!厚さ1センチの本場・仙台の牛タン 
牛タン.jpg
今回はグレードアップ!!これまでより3ミリ厚くなった特別な牛タンです。
10名様に!!

※(牛タン応募ははキーワードを一つでもお書きください) 次週当選発表
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆レーシング部長からは・・・1名様に
レーシング部長渾身のミニ四駆セット 白いミニ四駆.jpgイメージ写真

※キーワード1つでも正解なら権利 次週当選発表



☆工作部長からは・・・1名様に
フワリー風鈴 
可愛いと大好評!工作部長手作り番組キャラクターフワリーちゃんの
風鈴を作っちゃいます。
フワリー風鈴4.bmp
イメージ写真


☆工作部女子班からは・・・
玉ちゃん手作りポーチ・・・1名様
さてどんなポーチが出来上がるのでしょうか?お楽しみに!!
オタヨリー手作りコースター・・・1名様
工作部女子班のルーキー、オタヨリー渾身の手作りコースターを2つセット!
    
※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表
詳しいプレゼント応募方法、コーナー参加方法などは、番組で説明します。
必ず6月15日(土)朝7時からの「玉川美沙ハピリー」をお聞きください。 


☆天文部長からは・・・

天体望遠鏡最大手ビクセンの天体望遠鏡

天体観測入門にピッタリな屈折望遠鏡です
1名様

32754b.jpg
© 1997-2013 VIXEN CO.,Ltd All Rights Reserved.


さらに・・・ビクセン宙ガールが選んでくれた
天体観測で冷えるときに、女性のひざ掛けに・・・
ビクセン四季の星空ブランケット「ソラケット」

ブランケット.jpg
© 1997-2013 VIXEN CO.,Ltd All Rights Reserved.

ブランケット2.jpg
© 1997-2013 VIXEN CO.,Ltd All Rights Reserved.
4名様に!  春1名 夏1名 秋1名 冬1名   

☆釣り部長からは・・・
バーチャル釣りゲーム
1名様
釣りゲーム.jpg



☆園芸部長からのプレゼントは・・・
幸せの種・ベランダ菜園セット1名様
朝顔.jpg


☆自転車部 片山右京部長からは・・・
チーム右京最新グッズ3名様
片山右京写真.JPG   


とにかく6月15日(土)朝7時からの
「玉川美沙ハピリー」をお聞きください。
プレゼント応募方法などをお知らせいたします。

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

2013年6月 8日

お買い上げありがとうございます!!

ハピリーとキャプテンサンタとのコラボグッズ予約開始初日、
アクアシティお台場のキャプテンサンタのお店には開店と同時にお客様が駆けつけてくださいました。

初日お買い上げ2.jpg

ありがとうございます!!

そして・・・

初日お買い上げ1.jpg

本当にありがとうございます!!

このあとも番組をお聞きになったお客様が何人もいらっしゃり、嬉しい限りです。

お台場のキャプテンサンタでご予約いただいたお客様には、その場で「ハピリー歯ブラシ」と「幸せ戦隊ハピリーステッカー」を差し上げます。また各店舗まで足をお運び下さいましたお客様には、商品をお渡しする際に番組グッズを差し上げます。

このコラボグッズはキャプテンサンタの「ジョイマークデザイン」WEBページからと、キャプテンサンタ全国各店舗での予約販売になります。注文されてお届けは7月20日の予定です。
みなさまよろしくお願いいたします。

予約サイトは ↓ ここからキャプテンサンタをご覧ください。

http://www.joymark-design.co.jp/

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

全然雨が降りません。昨夜は雨がおちたの?

梅雨入り宣言してから、東京地方はほとんど雨が降りません。玉ちゃんは「道路が濡れていたから、夜、雨がおちたのかと思った。」と言ってましたが、どうなんでしょう。確かに家を出たときには肌寒くかったけど、雨がおちた形跡はありませんでした。

ちなみに11時現在の浜松町は快晴で雨が降りそうな感じではありません。

ただ空梅雨だと農作物が心配です。


DSCN1889.JPG


いよいよ来週はスペシャルウィークになります。今回は各部活動から渾身のプレゼントが出揃いました。
詳しくは、このブログをスクロールして下の「ハピリースペシャルウィーク大告知」をご覧下さい。
ちなみに工作部女子班のオタヨリーこと、クユリーからはクロスステッチのコースターをプレゼントしてくれるのですが、目下製作中のコースターを見せてもらいました。
全部は見せられないと断られたのですが、ちょっとだけ見せてもらいました。
これはもはや職人の技です。
クユリーが製作中のクロスステッチのコースター.JPGのサムネール画像

そして、今日から、キャプテンサンタとのコラボレーション企画第2弾の受付がスタートしました。
実際に、シキリーこと扇Pとワカゲノイタリーに着てもらいました。
キャプテンサンタとのコラボTシャツ.JPGのサムネール画像

今回はさりげなく袖のところにハピリーのロゴマークであるフワリーがプリントされています。
さりげないTシャツのロゴ.JPG
女の子が着ると、こんな感じになります。
クユリーにミニトートバッグも持ってもらって撮った写真はこちらです。
ピンクのTシャツとミニトートバッグ.JPG
今日からキャプテンサンタのホームページから予約受付スタートですが、
今日に限り、3時ごろまで、扇Pがアクアシティお台場3階にあるキャプテンサンタで予約してくれた方に「ハピリー歯ブラシ」と「ハピリーステッカー」を直接手渡します。


扇Pが諸手を挙げてお待ちしています.JPG
我らが扇Pことシキリーがこんな感じでみなさんのご来店をお待ちしています。
「お店に行けないよ」という方はこのブログの下の「6月8日よりキャプテンサンタコラボグッズ いよいよ予約開始」の中の予約サイトから購入することが出来ます。


webから予約してくださった方には、商品を発送するときに「ハピリー歯ブラシ」を同封させてもらいます。

スペシャルウィークつながりで言えば、来週はハピリーくらしっく第5弾となる「お便りdeミュージカル」を宮川彬良先生と共に番組全編に渡ってお送りします。


宮川先生とは、今日も宇宙戦艦ヤマトの思い出話をお送りしましたが、今日はその最終回ということで、苦~い思い出を語ってもらいました。
「ヤマト発進」なんて、元気掛け声の裏には、語りたくない思い出もあったんですね。


ヤマト発進.JPG

現在オンエア中の「宇宙戦艦ヤマト2199」に至るまでに「さらば宇宙戦艦ヤマト」「ヤマトよ永遠に」の中には学生時代の宮川彬良先生が苦労して作った楽曲もあったんですね。
ヤマトの諸君デスラーである.JPG
そして、来週のすべてをカミングアウトした宮川彬良先生とのハピリーくらしっく第5弾「お便りdeミュージカル」ご期待下さい。

今週の「日比谷花壇コラボ」のお花プレゼント。今週も「カシワバアジサイ」です。
カシワバアジサイ.JPG
葉っぱが大きくて、カシワの葉のように見えることからその名前が付いたそうですが、今回は、八重咲の「スノーフレイク」をプレゼントします。

柏の葉に似ているカシワバ.JPG


ご希望の方は、ハガキで応募して下さい。
〒105‐8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」カシワバアジサイプレゼント係まで。
住所、お名前、そして年齢と電話番号を必ず書いて応募して下さい。
たくさんのご応募お待ちしています。




texted by 幸せ戦隊ハピリー フワリーイエロー・リョウリー

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

6/8 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

今日も最初からノッている、元 神風右京。今 アゲアゲ右京さんの登場です。

6月は自転車にまつわるいろいろをお話しています。
今週は右京さんが自転車を始めたきっかけのお話です。

昔、片山右京プロデュースの折りたたみ自転車というのを販売していたんです。
持ち運びがしやすかったりして便利なんですが、ちょっと重かったり、大量生産で手ごろな価格で手に入るので大事にしなくなっちゃったりしたこともあって辞めてしまいました。

でも最初に自転車が楽しいなぁと思ったのは折り畳み自転車だったんです。
仕事の合間にトレーニングだと嘘をついてサイクリングに行ってたんですね。
子供の頃にトライした日本一週でまだ行ってないところがあったので、飛行機で鹿児島まで行って、佐多岬
から折りたたみ自転車にリュックサック背負ってスタートして、フェリーで指宿廻って、川内を通って天草まで行きました。
道もよく分からず、何の予約もしないで行ったので、すぐに迷子になってしまい、地元のおばあちゃんに道聞いたけど言葉が分からなくて・・・(笑)
そしたら自転車乗ってる大学生の男の子二人がビューって来てくれて、道案内してくれたんです。
またいつかねー!なんて言って別れたんですが、その二人が今、ブリヂストンのエースとしてヨーロッパで自転車に乗っている清水都貴君と愛三工業のエース中島康晴君です。
優しい若者がまっすぐに伸びると、今 日本を代表する選手になるんですね。

他にも日本一週をしているという人に何人も会いました。
フロントタイヤが大きい昔の自転車で日本一週している人がいるんです。この自転車でやってるんですか?って聞いたら、俺 今 4週目だよって言ってました。

天草に着いたとき、最終便のフェリーに乗れなかったらもう今日は帰れないっていう状況になった片山少年は次のフェリーに乗れたんでしょうか?

この続きはまた来月~!

皆さんも夏休みに自転車の旅 いかがですか?


今週の質問コーナー
 
横浜市の38歳 男性 ラジオネーム「ごんのすけ」さん 

最近山歩きに目覚めました。
気持ちのいい季節、今度右京さんおすすめの丹沢に小学校5年の娘と親子登山に行こうと思います。
右京流の必勝マニュアル教えて下さい。

右京さんのお答え

娘さんと時間を共有する最後のチャンスですね。
だから、思春期過ぎてからお父さんの所に戻ってもらうには、今 絆を作っておいたほうがいいのです。

言葉は要りません、ただ登ればいいんです。
寒いか?お腹減ってないか?とかいちいち聞いてるとウザったくなっちゃうんです。
自分で考えなって言ってほっておいてあげます。
夕方あたりになって先に疲れるのはお父さんです。
そういうところをお嬢さんに見せる。そうするとお父さんのことが嫌いな人はいないから、お父さんのことが心配になります。
そしてお父さんが好きになってくれます。
同じ目線に立ってやってあげることが大事です。

カッパなどしっかり準備して行ってください。
で、最後によくがんっばたなって声をかけてあげて下さい。
これから大人になった時にいろんなことがある、世の中大半の事はうまくいかない。だけど今日のように頑張ればできるんだっていうことを伝えて下さい。

番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!


今週の右京さんセレクトの音楽
 
今日は昔の話をしたので・・・
 
M  時には昔の話を  / 加藤 登紀子 

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

2013年6月 1日

6月8日よりキャプテンサンタ コラボグッズいよいよ予約開始!!

いよいよ6月8日(土)から30日までハピリーとキャプテンサンタのコラボグッズの予約が開始されます。

当日は番組Pのシキリーこと扇一平がお台場のキャプテンサンタで、予約された皆様全員に、ハピリー歯ブラシ、幸せ戦隊ハピリーステッカーを差し上げます。6月8日12時から15時くらいです。

◎(予約について)

キャプテンサンタ各お店とキャプテンサンタ(ジョイマークデザイン)のWEB上での予約となります。
※ハピリー番組サイト(メールなど)では予約は受け付けておりませんのでご注意ください。

説明文.JPG 

去年に比べ商品が大幅に増えました。

※キッズは半そでTシャツのみ、七分袖Tシャツには女性サイズ設定はございませんのご注意ください。

Tシャツ.JPG

長袖Tシャツ.JPG

七分袖Tシャツ.JPG

巾着.JPG

ミニトート.JPG

☆予約受付期間
 6月8日(土)より6月30日(日)まで

☆予約方法
 キャプテンサンタ取扱い全国店舗での予約
あるいはジョイマークデザインWEBページからの予約
 ジョイマークデザインWEB予約  


(店舗情報)※直営店

◎MUSEUM & MUSEUM お台場
ミュージアムミュージアムお台場.jpg
〒135-8707
港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F  TEL : Captain Santa Museum 03-3599-5302



◎CAPTAIN SANTA ISLAND 宇都宮
〒321-0118
宇都宮市インターパーク6丁目1番地1
FKD 2階 FKD(福田屋百貨店)
ショッピングモール宇都宮インターパーク店
TEL : 028-657-6560(紳士服売場 共用)


◎CAPTAIN SANTA CLUB 浅草
〒111-0032
台東区浅草1-25-15 ROX 1F
TEL : 03-3836-7865


◎CAPTAIN SANTA CLUB 松山
〒790-8587
松山市湊町5-1-1 いよてつ高島屋南館 1F
TEL : 089-948-2787 


☆そのほか全国にお店があります。
リンクからご覧ください。 
ジョイマークデザイン(キャプテンサンタ含む)店舗ページ

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ハピリースタッフ一同

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

すっかりヤマトモードです!(個人的に)

敏腕放送作家のwest barです。
きょうの玉ちゃん、キレキレでしたね!
いや〜、楽しかった!

さて、今週も『ハピリーくらしっく』は、
宮川先生による『宇宙戦艦ヤマト』の音楽解説!
きょうはパート3!
深い深いお話が聞けて、
ヤマトとともに育った僕としては、大満足!

ということで、きょうの写真は、ほぼヤマト目線です!

宮川先生の号令で、ヤマト発進!
IMG_3978.JPG


玉ちゃんも、発進!
IMG_3980.JPG


今日のお花「カシワバアジサイ」を通過!
IMG_3982.JPG


発足したばかりの女子"幸"作部員たち!
ヤマトは真ん中!
OH〜大宇宙!
玉ちゃん、ポシェット作るんだって。
大丈夫かな??
IMG_3995.JPG


古沢真紀先生の経済コーナーに突入!
上がったり...
IMG_3990.JPG


下がったり...乱高下〜〜まさに現在の日本経済(泣)
IMG_3992.JPG


そんでもって、イスカンダルに到着!?
あれ、キリスト様??
くゆりん作、素晴らしい!
IMG_3994.JPG

お疲れさまでした(笑)

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

6/1 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

koguuu写真.bmp

♪新しい朝が来た 希望の朝だ~♪
今月は月初めから元気一杯な右京さんの登場です。

サイクリングの話題も幅を広げてお届けしていきます。
T・O・Jのコースなどを皆さんに知ってもらいたいと思います。
大阪を出発して東京までを6つのステージで走ります。
大阪では仁徳天皇陵の周りを1周2.65キロを一人ずつ走ってタイムを計ります。
で、次の日に移動して岐阜県の美濃市で美濃ステージでパレードをやって、21.3キロを7周します。160.7キロです。そして14時にゴールして15時には表彰式やって、すぐ移動して、次は南信州の飯田へ行きます。
ここは凄い山道で148キロ。次に移動して富士山の5合目まで登るあざみラインっていうのをやって、すぐ伊豆に移動して修善寺のサイクルスポーツセンターの回りを150キロ弱走って、また移動して東京の日比谷公園の前に集まって、スタートして大井ふ頭まで行って7キロ14週112キロ走ります。これを一週間でやります。
ツール・ド・フランスになるとこれを3週間やります。
是非皆さんも一度見てみてください。
これからも自転車の今、未来、社会性などいろいろなトピックをお届けします。

今週の質問コーナー
 
春日部市のラジオネーム「猫にんにく」さん 

右京さん!佐藤琢磨選手のインディ優勝凄いですね。あれ以来、佐藤琢磨選手が気になってしかたありません。自転車でも有名ですよね。
例えばチーム右京への加入はあるんですか?


右京さんのお答え

琢磨は凄いです!
ロングビーチで優勝、それは大偉業です。
明日勝とうという若者が、今日負けることを恐れちゃいけないんだってことです。
でも僕が琢磨を評価するのは、自転車で凄いってことです〈笑〉
インディを引退したらチーム右京にすぐ来てほしいと思って唾付けてます。
琢磨がもっとすごいのは、メールをするとすぐ返事が来ることです!

番組のでは皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!


今週の右京さんセレクトの音楽

今月は一週目から機嫌がいいので上がっていく曲です!

M  イノセント・ワールド / ミスターチルドレン 

« 2013年5月 | メインに戻る >> | 2013年7月 »

ページトップへ