文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュースコーナー
天気 交通情報
7:15 週間ワタシニュース①
7:25 ニュースたま手箱!
天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュースコーナー
天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 週間ワタシニュース②
8:29 天気 交通情報
8:35 たまコレ
9:00 ニュースコーナー
天気 交通情報
9:05 たまスペ
9:20 たまハピお出かけ情報
天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2012年10月27日

イケメンに囲まれた今日の玉ちゃん そして 来週11月3日は玉ちゃんに会おう!!

いつも玉ちゃんはわれらイケメンスタッフに囲まれてさぞや幸せな女性だと日ごろから思っていましたが、今日は格別!元イケメンヒーローのイケメンムード歌謡グループ「純烈」のリーダー酒井一圭(さかいかずよし)さんとリードボーカル白川裕二郎さんがゲストに来てくれました。
純烈スタジオ.JPG

いきなり玉ちゃんへ花束プレゼント!!
花束贈呈.JPG


玉ちゃん大照れ!!
花.JPG


なぜ元戦隊ヒーローたちがムード歌謡グループを結成したのか???
リーダーの酒井さんが「今後は昭和だ!ムード歌謡だ!」と元ヒーローたちにひとりひとり説得工作をしたそうです。「みんなまんまと・・・」とボーカルの白川さん。

でも一度でもステージを観ると本当に楽しい!!ぜひどうぞ。

純烈は6人グループ、平均身長183cm!!
ポスター.JPG

純烈のステージをご覧になりたいという方は、近いイベントは11月10日(土)西新宿ハーモニックホールで純烈 定期ライブIin新宿「純烈歌謡バラエティ」が行われます。12時30分~と18時~の2ステージです。

お問い合わせは平日の10時から17時 080-6754-5515(株式会社ベースステーション)まで


その他もイベント、公演目白押し。詳しくは純烈ホームページをご覧ください。
http://www.junretsu.com/ 純烈WEBサイト



最後に玉ちゃんと。左が酒井さん、右が白川さん
純烈立ち.bmp

次は、幸せ戦隊ハピリー フワリーレッド・シャベリーを囲んで。左が百獣戦隊ガオレンジャー・ガオブラック。右が忍風戦隊ハリケンジャー・カブトライジャー純烈ポーズ.bmp




・・・そしてこれを書いているのは、幸せ戦隊ハピリー フワリーブルー・シキリー
シキリー極小.PNG


本日の宮川先生「ハピリークラシック」!

先週のスペシャルウィークでは3時間大活躍をしてくれました。いつものバージョンに戻っても先生またもや大うけ!!

ヴェートーベンの『運命』の特集!先生も高校時代の音楽鑑賞の授業ではすぐに眠たくなったそうですよ。

『運命』と言う曲は人生そのものだ!ジャジャジャジャ~ン「下がるんだ!」

宮川下がる.JPG
ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ ジャッジャッジャ~ン「上がるんだ」

宮川上がる.JPG

ああ・・言葉では言い表せない!先生なりの音楽の解釈・・・素晴らしい!!とにかく「ハピリークラシック」を聞いてみてください。


そしてそして来週11月3日よりデイリーヤマザキで発売されるハピリーサンドのデザートサンド「マロン&ホイップ」


WOngd1Tsc2RL6_3-52728-1-attach-d1.jpg
行楽のシーズン、先行発売された「豆腐ハンバーグ・バジルソース」とともにお楽しみください。
デイリーヤマザキでは売れ行き絶好調のため豆腐ハンバーグも売り切れが続出との情報も入っています。申し訳ありませんが各デイリーヤマザキのお店にお問い合わせいただければと思います。

☆本日のプレゼント、お花は「シャコバサボテン」

映画は「映画と恋とウディ・アレン」です。29日(月)お葉書でのご応募は消印有効です。


【 ハピリーの浜祭りについて 】

さてさていよいよ来週11月3日(土)は浜松町一帯が全て文化放送になる「浜祭り」で~す!!

わが「玉川美沙ハピリー」では夏に予約販売を行いました「キャプテンサンタコラボTシャツ」を特別に作製し販売いたします。
販売場所は、浜松町駅のある貿易センタービル1階のテラスに設けた「ハピリー特設売り場」です。

生放送終了後、10時半から玉ちゃん、それにキャプテンサンタのジョイマークデザイン下山好誼キャプテンも一緒に販売をいたします。
そのほか、幸せ戦隊の隊員も総出で販売に取り組みます。

w2jszDeeLbi__3-47821-1-attach-d1.jpg

※ここで販売に関してのお願いです。

◎300着のTシャツをご用意しましたが、色、サイズなどで分ければ、それぞれ20~40着しかありません。
ご用意は白、黄、青の3色。サイズはキッズ110・レディース・メンズS,M、L、LL(白のみ)となっています。

お値段はキッズが3000円 大人用は全て4500円となります。(キャプテンサンタとしては異例な価格、前回の予約販売に比べても浜祭り価格とお安くしました)

 しかし種類によってはすぐに売り切れが予想されますので、ご容赦ください。

浜祭りが終わって、いくつかを追加し文化放送のネットショップ「ショップQR」でも販売する予定です。

◎売り場の混雑が予想され、なおかつこの売り場から玉川美沙は番組中継を行いますので、Tシャツなどへのサイン、2ショットでの写真撮影は申し訳ありませんがご遠慮させていただきます。販売模様を撮影されることは大丈夫です。

貿易センタービル1階テラスのハピリーブースにいらしたら、まずTシャツ購入の列にお並びください。購入後、玉川から先着100名の方に大人気番組グッズ「ふわふわタオル」を玉川からプレゼントさせていただきます。

繰り返しお知らせいたしますが、Tシャツは販売枚数に限りがございます。すぐに色、サイズによっては売り切れとなりますのでご理解ください。そして上記のお願いをご理解のうえ「ハピリーブース」にお越しください。スタッフ全員皆様のお越しをお待ちしています。

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

10/27 片山右京・玉川美砂 Radio Koguuu! レポート!

10月もあっという間に終わります。
もうすぐ片山右京チャレンジスクールです。
皆さん参加してくださいね。

今週も右京さんおすすめのサイクリングコースをご紹介します。

距離もだんだん伸ばしてきたので・・・今週は日本で一番大きい湖です!
琵琶湖です。
 
滋賀まで輪行や6ホイールで行きましょう。
琵琶湖は一周193キロ、みんな毎週真面目にやっていれば大丈夫なはずです!
一部アップダウンがありますが、きれいな景色は見れるし、湖沿いは木漏れ日の中を気持ち良く走れるし、心の原風景を作ってくれます。
 
おまけに琵琶湖にはこんな言い伝えがあります。
琵琶湖を100周すると自分の好きなところにタイムスリップできるという伝説があるんです。
それを題材にした「サイクリングヤング」っていうインディーズ映画もあります。
右京さんもまだ1周しかしていないそうですが、皆さんいかがでしょう?
 
今週の質問コーナー。
 
川崎市 33歳 男性 アリマーさんからです。
 
今年6月に部署移動になりましてかなりハードな毎日です。
右京さんのまっすぐな考え方を参考になんとか頑張れています。
先日、いつも当たりが厳しい先輩に怒られたんですが、意を決して「今の僕にはできません。でも先輩がこうしてくれたらできると思いますのでよろしくお願いします」とまっすぐ気持ちを伝えてみたところ、優しくサポートしてくれるようになりました。
 
そしてひとつ質問があります。
空気や風向きを変える右京さん流の方法がありましたら教えてください。
 
右京さんのお答え
 
僕に答えることなんか何にもないです。
僕が聞きたいくらいです。
人間が空気だとか風向きを変えることは無理です。自然だから。
だけどそれを受け入れる側の包容力とか人を許す気持ちだとか、ポジティブな諦めとかを知らないと吸収できないと思います。
 
一番大切なのは、問題が起きた時にコミュニケーションをとっていくときに角がある言葉を使わないこと。
相手を自分のことを理解させようとすると人間って反発しちゃうと思うんです。
最初からぶつっかて相手より上にいたいとか、イニシアティブをとりたいとか思わないで済むように、自然にナチュラルに受け止めながらやるといいと思います。
 
番組ではみなさんからの右京さんへの質問を募集しています!
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど
何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Ko
guu!】までどうぞ!
 
 
今週の右京さんセレクトの一曲。
 
神聖な曲です。そろそろこの人の曲が聞えてくる季節になります。
 
M オリノコフロウ /  エンヤ

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

先週(10月20日)のハピリースペシャルプレゼントご当選者です!!

◎☆東北の美味しいものプレゼント!!

◎たん屋次郎の「極厚牛たん」塩味 ★3個セット 美味しく焼くための切り込み入り!

ご家庭でお手軽に!本場・仙台の牛タン10名様

①中村悦子さん 柏市 
②末野憲康さん 蕨市
③岡本紀子さん 鎌ヶ谷市
④坂江恵美子さん ふじみ野市
⑤RNルッコラさん 流山市
⑥坂上礼子さん 横浜市
⑦RNひま人さん 北区
⑧牧田恒平さん 足立区
⑨大迫哲さん  江戸川区
⑩橘田裕子さん 横浜市


              
◎東北6県の人気の汁物をまとめてプレゼント
「東北6県汁」 10名様

①藤波修さん 木更津市
②黒田じゅんさん さいたま市
③飯塚節子さん 行田市
④小山早智子さん 川口市
⑤RNなるさん 鎌倉市
⑥RNはなさん 鎌ヶ谷市
⑦RNなべっちさん 北区
⑧RNりおべさん 新宿区
⑨RNノグさん 船橋市
⑩RN角さん  藤沢市


◎ナチュラルフワリー キーホルダー 5名様
なんとおよそ800通のご応募、手作りをする工作部長キューフリー緊張の表情

① RNお祭り男さん 小平市
② 関口進さん 清瀬市
③ RNニコニコよんこさん 足立区
④ RNフッカムさん 草加市
⑤ 森松寿夫さん 鴻巣市


◎そしてキーワード4つ ①仏子(ぶし)②ミスタードラマー③短3度 ④念
全部書いていただいた方の中から抽選で3名様に
「使い方自由 幸せ軍資金10000円」をお送りします。

ご当選は!


①松葉加奈さん 松戸市
②柿沼彩香さん さいたま市
③田倉豊さん 立川市

おめでとうございます。賞品、軍資金到着まで今しばらくお待ちください。

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

2012年10月20日

10/20 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

今週も右京さんおすすめのサイクリングコースからご紹介します。

今週も湖、猪苗代湖に行きます。
距離は約60キロ、ちょっとだけ上り坂があります。

風の吹く方向の関係で初心者の方には左回りをお勧めします。
ここも日本有数の観光地ですからきれいな景色を見ながら、野口英雄の生家などもありますから見聞を広げ、
黄熱病の勉強などもできます。

レンタサイクルがあったり、役場の駐車場も無料だったりして、自転車ツアラーにやさしいところです。
雪が降る前に猪苗代に行ってみてください。
冬の装備についてはまた今度お話しましょう。

今日の質問コーナー

さいたま市の「足長おばさん」さんから頂きました。

うちの近くの大通りの交差点の信号機が最近変わりました。
歩車分離式信号になりました。
歩行者の信号が青になるとスクランブル交差点状態になります。
まっすぐ歩く人、斜めに走る自転車・・・かなり危ない状態に見えます。
歩車分離式信号、自転車はどうやって渡るのが本当なのでしょうか?

たまちゃんからお答え。

横断歩道は歩行者のための道ですから、自転車を降りて押して歩くなら歩行者用の信号に従って横断歩道を渡ってください。
自転車に乗ったまま横断するならば、車用の信号機を見て、車道を走ってください。
ただし、歩行者自転車用信号という信号機の場合は、横断歩道の横に自転車レーンがありますのでそこを走ってください。

右京さん

やこしいですけれど、大切なのは歩行者優先に考えていれば事故は起きないはずですからね。
歩行者がいたら自転車の人は譲ってあげましょう。

続いて右京さんへの質問です。
埼玉県久喜市の「ハイジ後藤」さん。

私の自転車はプジョーです。
本当はビアンキが欲しかったんですけど、色だけビアンキカラーにしました。
この自転車も一年に2、3度ボーイスカウトの子供達とのサイクリングや夜間ハイクの巡回の時にしか乗っていません。
これまで12年、一度もメンテナンスをしていません。
右京さん 自転車に乗った後に、これだけはやっておくといいよというメンテナンス法を教えてください。

右京さんのお答え

そんな長い間メンテナンスしてないということは、ガレージの片隅で自転車がしくしく泣いてますよ。
簡単にできるメンテナンスは、雨の日に乗った後、バケツの水やホースでじゃーっと洗ってください。
もう少し時間あれば、スポンジに洗剤つけてバシャバシャ洗ってあげてください。
プロなんかは毎回水で洗ってます。
そうすると錆びにくくなります。
それからタイヤの摩耗、ブレーキシューのコンディション、ベアリングのガタなどチェックしてください。
かわいそうな自転車になってます。
これ以上ほったらかさないでくださいね。

番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど
何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Ko
guu!】までどうぞ!
 
今週の右京さんセレクトの音楽
山下達郎さんの映画のテーマ曲にもなった「ジュブナイル ~瞳の中のレインボウ」です。
映画の中で聞くよりも、ちゃんとヘッドホンを付けて、夏休みの終わりに初めて気になる女の子と出会った頃に戻って聴いてほしいです。

M JUVENILEのテーマ〜瞳の中のRAINBOW〜  / 山下達郎

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

スペシャルウィーク!ハピリーくらしっく大行進!!

今日のハピリーは、
「ハピリーくらしっく大行進」と題しまして、
宮川彬良さんが3時間大活躍!
番組前から準備に大忙し!

今日のテーマは鉄道!

7時台のラウンド1では鉄道にまつわる歌ってたくさんあるんだぞ!

みんなの好きな電車の音は?というお話。

宮川さんが携帯電話で録音してきた

連結部分が鳴る音が犬の鳴き声に聞こえましたか??

 

大行進1.jpg

 8時台のラウンド2ではハピリー合唱団出動!! 

「汽車」をみんなで合唱しましたがイマイチ...

合唱団.jpg

gassyoudann.jpg 

この「汽車」という歌の歌詞をよく読んでみましょう。

「今は山中 今は浜 今は鉄橋渡るぞと

 思う間も無く トンネルの 闇を通って広野原」

 というわずか20秒ほどのこの歌はめまぐるしく景色が変わる歌なのだ!

そこで、その景色がうかぶような音をいれてみよう!
まずは「山の中」の音。鳥笛!

玉川フエ.jpg

 次は浜!二回目の登場「あずきinダンボール」

あずき.jpg

トンネルの音は「スプリングドラム」 

トンネル.jpg

 鉄橋の音はスネアドラム。

広野原はギター!

これらをハピリー合唱団に持たせて...

ハピリー楽団.jpg 

ここにハピリー楽団が誕生したのであった。

 でも歌はあまり上達しませんでしたとさ(笑)

 

そして9時台のラウンド3では、

先ほどのハピリー楽団演奏の「汽車」を振り返りつつ、

「汽車」は、日本の国土の狭さ、すごいところまでレールを敷いた、

そして景色がかわって楽しいよ!という汽車の歌だったのだ!

では、アメリカ生まれの汽車の歌「線路は続くよどこまでも」は、

英語の歌詞を訳すと

「俺は線路で働いている。丸一日中だぜ。

 俺は線路で働いている。あっという間に時間が過ぎてゆく。」

と、実は線路工夫の労働歌だったのだ!

 

まだまだ書き足りないくらいくらいネタはありますがここら辺でやめておきます。

皆さんからいただいた、

「好きな鉄道の音」、「好きな鉄道の曲」、「宮川さんに作ってもらいたい鉄道の歌」は、

引き続き募集中!今後のハピリーくらしっくの中で紹介していきます!!

 

今日のプレゼント、

「極厚牛タン」「東北六県汁」「フワリーキーホルダー」「幸せ軍資金1万円」の当選者は

すべての応募が集まった後に抽選し、来週の放送で発表します!

ハガキの方は105-8002文化放送 玉川美沙 ハピリー 宛に

今日の番組内で発表した4つのキーワードを書いて送ってください!

月曜日の消印まで有効です!

 

では、次回のハピリーもお楽しみに!!

 

ワカゲノイタリー

 

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

2012年10月19日

スペシャルウィーク!!!ですよ~!!

今日は10月19日(金)

ハピリー企画会議で、綿密に明日の本番打ち合わせをしましたよ。

とにかく朝7時からお聞きくださいね。

宮川先生7時台、8時台、9時台と出ずっぱり!!

宮川彬良と玉川美沙①2.JPG

今まで7時台を聞けずにハピリークラシックをご存じなかったあなた
こんなに楽しいことを7時台にやっていたということを思い知らされますよ!

そしてプレゼント!

日光湯西川温泉 本家伴久宿泊券+お小遣い1万円

伴久.jpg

極厚牛タン

goku-a01.jpg

東北6県汁

汁4.jpg


さらにフワリーキーホルダー

そして今書いちゃいます!発表しちゃいますよ!!


7時台、8時台、9時台のハピリークラシックで出されるキーワードを全てお書きになって応募されれば

抽選で3名様に・・・・

『使い方自由!幸せ軍資金1万円』を3名様にプレゼント!

たとえキーワードが間違っていても、そのほかのプレゼントに当選する権利はありますからね。


10月20日(土曜日)朝7時から、必ず「玉川美沙ハピリー」をお聞きくださいね!!!

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

2012年10月13日

10/13 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

今週も右京さんおすすめのサイクリングコースからご紹介します。

今月は湖がテーマです。
先週は、1周33キロくらいの桧原湖をご紹介しました。
今週は、ほんのちょっと距離を伸ばして目標60キロくらいです。
 
前に山中湖に行きましたが、山中湖から富士急ハイランドを右に見ながら河口湖
に寄って、精進湖に行って、本栖湖に行って、富士五湖のほうに行ってもらいます。
湖沿いにサイクリングロードもありますし、観光地だから美味しいものもたくさ
んあるし、なんでもあるからなにも困らない場所です。
 
中央高速を使って6ホイールで行ける手軽なコースで、割とアップダウンも少なくのんびり行けます。
ただし向かい風がきついので、左回りで周ってください。
高低さも50メートルくらい、全長240キロくらいの楽々コースです。
 
 
今週の質問コーナー
  
川口市のラジオネーム「きもちよさぶろう」さん  45歳
 
元F1ドライバーのザナルディー選手がパラリンピックのハンドサイクル競技で金
メダルを取りました。F1からカートに転向後、大事故に巻きこまれ両足を切断。
しかし数年後にはヨーロッパのツーリングカー選手権で奇跡の復活を遂げました。
さらに今回パラリンピックに挑戦して金メダル。
本当にすばらしいことだと思います。
それにしてもF1ドライバーのみなさんのチャレンジ精神の強さは凄いです。
ザナルディー選手、右京さん、本当に負けず嫌いですよね。
 
 
右京さんのお答え
 
僕も知らなくて、フェイスブックで見て嬉しかったです。
事故を起こして一時は命の危険もあったんですが、車の世界に復帰できたんですよね。その後、年齢を重ねていく写真を見ていて、そこで終わりだと思っていたんです。
そしたらこのニュースを知って、「あいつ守るものの先に行ったんだ!?」って思いました。
 
捨てる勇気を持っていて、大切なのは過去じゃない、F1に乗っていたことなんかじゃない、今なんだっていうエネルギーの大きさをぶつけられて、俺が自転車やってるなんて小さいなと思いました。
だからどんな大きな問題が降りかかってきても、人間は前を見て、変なプライドを捨てて頑張っていればこんなにかっこいいんだって思いました。
すごく嬉しかったです。
 
だから今、苦しい事を抱えてる人もアレックスの頑張り見たら、勇気をもらえるんじゃないかと思います。
大切なことは前を向いていくことだと思いました。
 
F1レーサーが特別なんじゃないんです。
あのシューマッハだってサウナで膝ぶつけて痛がってました(笑)
ターミネーターなんて言われてたけど普通の人なんですよ。
 
今度ザナルディーに会えたら話を聞いて報告します。
 
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど
何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Ko
guu!】までどうぞ!
 
今週の右京さんセレクトの音楽
 
原点に戻って、アニオタの僕としてはアニメの主題歌を・・
アニメの主題歌って、まっすぐで勇気をもらえるじゃないですか!
さぁ行くんだ!これです。
M 銀河鉄道999  / ゴダイゴ   

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

生でブログを更新していきます!

現在は8:16

ハピリー公式Facebookとツイッターができました!

Facebookは「玉川美沙ハピリー」
DSC_0089 (1).JPG

ツイッターのアカウントはtamagawa1134
ハッシュタグは#1134ハピリーで検索してね。

 

今日のハピリークラシックは・・・

DSC_0084.JPG

宮川さんと玉川さんとの楽しいおしゃべり!

 

勢いあまって!

DSC_0087.JPG

顔隠れちゃった!

 

熱い話が続く中・・・

DSC_0085.JPG

外はいい天気です。

 

コンサートのお知らせ!

「宮川彬良と大阪音楽団」

今週末関東で2公演!

明日は10月14日(日) 埼玉熊谷会館15時開演

週明けの10月16日(火) 池袋の東京藝術劇場19時開演

宇宙戦艦ヤマト~宮川音楽の勉強会~と称し、宮川彬良が独自に解説をしながら

あの宇宙戦艦ヤマトの演奏をします!

またオリジナル曲「欲望という名の電車」も演奏。

 

S席5000円 A席4000円、他の席種もありますのでお問い合わせを。

チケットの予約、問い合わせは03-3234-9999 チケットスペースまで。

今日は8時から18時まで受け付けています!

 

時刻は8:39

DSC_0082.JPG

 

完成!

DSC_0090.JPG

 

そしてこのあと食す!

 

時刻8:50

DSC_0092.JPG

食した!

 

時刻9:28

Le Couple 藤田恵美さん登場!

DSC_0095.JPG

7年ぶりのニューアルバム「花束と猫」が10月3日にリリース。

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

2012年10月 6日

ハピリーサンド第3弾発売!裏側☆密着ドキュメント

ハピリーサンド第3弾「豆腐ハンバーグ」発売の朝!


それはそれは騒がしい朝でした。
密着ドキュメント!
デストラーデがお伝えしますね!
写真-デストラーデ.jpg

朝5時30分
玉ちゃんと扇Pが打合せ開始!
そう、きょうはデイリーヤマザキ渋谷区神南店で
発売の模様を扇P自ら実況生中継!
いつもこの時間は眠そうなのに...
扇P、気合い入ってるぜ!
写真-玉 扇 打ち合わせ.jpg

朝6時すぎ
まさかのトラブル発生!
皆さんからのメッセージをキャッチするメールシステムが
なんとダウン!
スタッフ総出で応急処置!
(おい、そんなに人、必要ないだろう!)
写真 故障.jpg

朝7時
ハピリー1周年!放送開始!
直前までのほほ〜んとしていた玉ちゃん!
カフを上げても...のほほ〜ん。
写真-7時.jpg

その頃、現場では...
幸せ戦隊ハピリーが店内にいっぱい!
写真-サンド1.jpg

ショーケースにはハピリーサンドばっかり!
写真-サンド2.jpg

ヤマザキ製パンの力の入れよう、すごい!
板垣さん、店長さん、みなさん!
3連休のアタマなのにありがとうございました!

そうそう!
きょうから新メンバーが加入!
7時、8時、9時の時報明け、
最新のニュースを届けてくれる安田真理アナウンサー!
7時、最初のニュースはドキドキ、ガチガチ!
でもさすがプロ!
噛まずに読めました!←当たり前か(笑)
写真-安田近著ー.jpg


7時台は宮川彬良さんとハピリーくらしっく!
半音のお話、楽しかった!
写真-音楽.jpg


たまちゃん
うけすぎ!
写真-うけすぎ.jpg

8時台はプチリニューアル!
片山右京さんとお届けするコグーのあとは新コーナー
『週間ワタシニュース2』
この時間に皆さんからのメッセージを読めるようになったのは
いいことだ!
しかし!
読みすぎて尺オーバー!
8時29分に移動したプレゼントコーナーが
30分過ぎになっちゃった(泣)
プレゼントで30分をまたぐ作戦...失敗!
まぁ、いいかぁ。

で、そのプレゼントの一つ、きょうのお花は「ペンタス」。
日比谷花壇の小栗さんが直届け!
写真-小栗.jpg

「ペンタス」
よーく見ると...へへへ。
写真-花デス.jpg

9時台に突入!
ニュースの後は、ニューフェイス安田アナを丸裸!
すごいよ!
世界の国の名前の早口言葉でしょ。
あとね!
スキーの国体選手で学生チャンピオン!
かなりの体育会系では、お腹は元シックスパック!
いまは皇居ランしてるそうで、さっそく雪部創設!
今後の展開に乞うご期待!
で、トークの後に、3ショット!
写真-安田.jpg

9時すぎに
扇Pが戻ってきた!
お土産はもちろん「ハピリーサンド 豆腐ハンバーグ」!
と...
誰が置いたのか、ダルビッシュくんとの2S!
写真-だる.jpg

『誰(ダル)より美味い、世界一のハピリーサンド』
なんちゃって!


そんなこんなで放送終了!


最後に宮川彬良さんの『コンチェルタンテ2』情報!
きょうだけ、1割引でチケットゲットだ!


コンチェルタンテII 
宮川彬良vs新日本フィルハーモニー交響楽団

10月8日(祝月)15:00開演
会場:川口総合文化センター・リリア

チケットのご予約は
リリア・チケットセンター
048-254-9900まで
受付は、10:00~19:00

10月6日に限り
「ハピリーを聞いて電話しました」という方には、1割引いたします。

なお、当日券は、14:00から販売です。



by west bar

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

10/6 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

ukyojet15_12.jpg

10月に入りました。
9月は厳しかったので、今月は、涼しくてきれいな景色をみようということで、湖のある景色というテーマでいきます。

東京から自走で行くと大変なので輪行バック使ったり、6ホイールで行きましょう。
6ホイールは車に自転車積んでいくことです。

ということで関東をでます。今週は、福島県の桧原湖です。
北欧や北米みたいな気になる場所です。
1周33~34キロ、のどかな景色を見ながら走れます。

またココに行くと右京農園というのもあります。
ここで取れた野菜をチャリティー販売して復興支援に役立てています。

 
今週は質問コーナーお休みで報告コーナーです。
 
ツール・ド・北海道お疲れ様でした。

北海道は広い!
1日目159キロ。2日目目は十勝岳を越えて160キロ、3日目は旭川から札幌まで200キロ走ります・

右京さんは市民の部に出て総合12位でした。
若者に混じって頑張ってきました。
僕は年齢を言い訳にしないで努力していきます!(by右京)

右京さんはこれまでいろんな挑戦をしていますが、チーム右京チャレンジスクールが修善寺のサイクルスポーツセンターで開催されます。
こちらも是非、足を運んで見てください。
 
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
 
今週の右京さんセレクトの音楽
ちょっとお母さんをてこずらせた人はみんな泣けます。
 
M  ムーン / レベッカ  

« 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

ページトップへ