文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュース
7:12 天気 交通情報
7:15 ハピリー 今日の一つめ!
7:35 天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュース
8:02 天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 ハピリー 今日の二つめ!
8:30 天気 交通情報
8:35 ハピリー 今日の三つめ!
9:00 ニュース
9:02 天気 交通情報
9:05 ハピリー 今日の四つめ!
9:20 今日のメモ
9:30 天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2011年10月29日

おっぱいがいっぱい・・・


たまハピ相談室に来た一通の悩み。

 

「子どもがおっぱいを噛んで噛んでしょうがない。
どうにか止めさせることはできないでしょうか?」

 

玉ちゃんからは
「みなさんはどんな風に止めさせましたか?」
との投げ掛けが...。

 

この話題のときにBGMとして「おっぱいがいっぱい」を流すと、
おっぱい.JPG

メールにも おっぱいがいっぱい!!おっぱい祭りです!

 

今日のゲストは水内猛さん。

水内猛②.JPG

水内猛①.JPG

サッカーに対する愛情があふれていた方でした!!

 

来週はCHAGEさんが登場です。お楽しみに!

 

我々スタッフも番組にも慣れてきて、だいぶ余裕ができてきました。

会議で話し合って面白企画を計画していますので、

これからのハピリーもお楽しみに!

来週は何祭りになるのかな?

 

ディレクター N

 

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

2011年10月25日

今週の「たまコレ」予告?!

3回の放送を終えて、すっかりハピリーな土曜日が板に着いたつもりのタマガワです(^^)

みなさんはいかがでしょう?

土曜日の朝にワタシの声、慣れてきてくれましたか?

先週いただいたメッセージの中に

「そのうちコーナーで時間がわかるようになるかな~」と書いてくれていた方がいらっしゃいました。

そうそう! 

「相談室やってるってことは8時過ぎたな」とか、

「ゲストがきたから9時だ! 遅刻しちゃう!!」とかね。

ゆっくり、じっくり、いつの間にか(笑)

みなさんの生活に「ハピリー」が溶け込んでいってくれたらウレシイです(^^)


毎週の生放送が終わったあと、ハピリーチームはみんなで軽く会議をします。

会議って言っても「来週こんなんやろっか~」みたいな雑談っぽいもの。

そこで先週『たまコレ』で料理関係の話をしようってことに。

さっそく今週の放送では、ワタシがすごくすごく使っている食材...う~ん...食材って言うのかな?

とにかく、食を取り上げます!

さて、いったい何を紹介するのか?

ヒントはこれらの写真を見ればわかる! かも?(笑)

t02200165_0480036011485575597[2].jpg

t02200165_0480036011492242432[1].jpg

t02200293_0240032011516257306[1].jpg

全部タマガワの手作りおやつです(^^)

これらに共通している食材はな~んだ?

カンタンすぎるかな(^^;

答えは今週土曜日、『たまコレ』の中で!!

ん~土曜日の朝が待ち遠しいなぁ~(>V<)

タマガワ

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

ブロッコリーイベント参加者締め切りました!

 22日の放送では、メールやFAXが殺到し、スタッフ一同、まさに嬉しい悲鳴状態でした。「大山地鶏鍋セット」はもちろん、恒例の9時前プレゼントにも多数の応募が・・・。心より御礼申し上げます!
eoCNEYWvmOI_3-29160-1-attach-d3.jpg これが、文化放送第1スタジオの生放送風景。全員、朝5時に集合し、本番に臨んでいます。これから日の出が遅くなっていくので、番組がスタートした後、外が明るくなってくることに・・・。
 しかし、スタジオが東南角なのと、遠くはお台場、眼下には芝離宮が見え、晴れた朝は、サイコーなんですよ。このスタジオから29日の放送もがんばります。
 さて、番組や当ブログでお知らせした「ブロッコリー収穫イベント参加者募集」ですが、これまた、たくさんのご応募をいただきました。 23日いっぱいで締め切りました。本当にありがとうございました。(番組責任者 SP)

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

2011年10月22日

1勝1敗1引き分け

先週に続いて、またしても雨の中のスタートでしたが...
のんびりトークが進むにつれて、雨から曇り空に!
さすがは玉ちゃん!持ってる女!!
ということで、お天気星取りは1勝1敗1引き分け!

中身の方は、回を重ねるごとに、ますますいい感じ!
まだ3回目とは思えない落ち着きよう!
スタッフのほうが周りでバタバタ・・・そんな感じです。

さて今回は、玉ちゃんのルーツである鳥取から美味しいお鍋をお取り寄せ!
『大山地鶏の鍋セット」をプレゼントさせていただきました!

ものすごいご応募、ありがとうございます。
放送が終わった今も、玉ちゃんは皆様のFAX&メールを楽しく読んでますよ。




馬淵澄夫②.JPG

9時台「たますぺ」のゲストは、元国土交通大臣の馬淵澄夫さんでした。
ビシッとかっこいいスーツ姿!それでもわかる、見事な胸板!
毎朝のトレーニングの賜物だったんですね。
そして1男5女のお父様、『自分で道を切り拓け!』
子育てに対する信念の強さは、子だくさんなパパスタッフたちの心に響きました。

馬淵澄夫④.JPG





来週のゲストは、元Jリーガーでスポーツキャスターの水内猛さん!
1児のパパ、どんなお話が聞けるのか、今から楽しみです!
サッカーキッズからのサッカー相談も受け付ける予定です。




最後にきょう、朝からがんばってくれたFAXに拍手!
写真.JPG


texted by west bar

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

2011年10月19日

今週22日(土)のハピリーはスペシャルウイーク

 早いもので、もう週半ば。スタッフは着々と22日(土)のオンエアに向け、勤労に励んでおりますよ! 今週、文化放送はスペシャルウイーク。「玉川美沙ハピリー」でも、今治・クレシェンド製作の「ふわふわタオル」に加え、たまちゃんのルーツ、鳥取の名産、大山地鶏の鍋セットをご用意して、皆さんのご参加をお待ちしています!
eolsTgyZmKgiQ_3-29091-1-attach-d3.jpg 9時台のゲストコーナー、「たまスペ」には、先の民主党代表選に立候補し、多くの方から、その説得力あふれる原発対策や景気対策が共感を呼んだ、民主党の馬淵澄夫元国土交通大臣。
 馬淵さん、すでにボディビルダーとして知られていますが、6人の子どものパパでもあります。今回は、父親として、馬淵さんが大事にしていること、お子さんたちに何を伝えているのか・・・など、その素顔に迫ります。
 22日は、午後、地元の奈良県で、「シビックミーティング」と題した国政報告会が予定されているにもかかわらず、スタジオに生で来てくれます。 馬淵さんの飾らないトークにご期待くださいね!
 第3回のオンエアとなる22日も、たまちゃんをはじめ、スタッフ一丸となって、ラジオをお聴きのあなたとつながる放送にしたいと思っています。ハピリーをよろしくお願いします!!  あー、私も大山地鶏の鍋セットほしいなー。(番組責任者 SP )

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

2011年10月15日

2回目のオンエアも終了

10月15日、もう10月も半分が過ぎようとしている雨の土曜日。

2回目のハピリーも無事終了しました。

私のチーフDの朝の活力は、アンパンなんです。

何も言ってないのにつぶあんのアンパンを買ってきてくれます。
あんぱん.JPG 
アンパン食べて、元気100倍。

基本的につぶあん派なんですが、当番組SPは分かっていらっしゃる。


                        
              
                               
                                   

池谷直樹①.JPG

さて、今日のゲストは、元体操選手の池谷直樹さん。3連覇を果たした内村航平選手を絶賛していました。

池谷直樹さん、3人の男の子のお父さんなんです。

ということで、今日は子育て談義からスタート。

子供たちには、体操を押し付けずにやりたいことをやらせるということで、長男にはサッカー、次男にはピアノをさせているそうです。伸び伸びと育てていることがよーく分かりました。

池谷直樹②.JPG

そして、家族の絆を大切しようということで、「アート・ファミリー」という活動を展開中。

アメリカに車に貼れる「ファミリー・ステッカー」というものがあって、

それを倣って、自らキャラクターをデザインしたそうです。  


                                                                                                                                                             


                              

ファミリーステッカー.JPG今日はこの「アート・ファミリー」のステッカーを10家族にプレゼントします。

必ず、家族構成とお名前とお住まい、電話番号を明記して応募して下さい。

メールアドレスはtama@joqr.net
FAXは03-5403-1151
ハガキの方は〒105-8002文化放送「玉川美沙ハピリー」宛てまで。

締め切りは10月20日必着とさせていただきます。


池谷直樹③.JPG

東日本大震災で被災された方々のためにということで、

「パフォーマンス行脚」を行っています。

そのために毎日トレーニングにも励んで、肉体をキープしているそうです。このまま毎日トレーニングし続けて、3ヶ月に1回くらい跳び箱を跳んでいれば、「50歳でも18段は跳べるかな」と言っていましたが、もはやスーパーダディですよ。今度は、もう少し、跳び箱のお話も聴きたいので、また、来て下さい。今日はありがとうございました。

ビニール傘.JPG

今日の「たまコレ」で紹介した「ビニール傘」。

コンビニなどで売っているようなワンコイン傘じゃなく、二千何百円もするビニール傘。

京都の「リーベン」という会社が作っている傘で、シートはポリエチレン製で、環境にやさしい素材。

さらに骨はグラスファイバーということで、折れにくく、非常に軽い逸品です。気になるという方は、「リーベン」で検索してみて下さい。


来週はスペシャルウィークということで、玉川さんのこころの故郷、鳥取の大山地鶏の鍋セットをプレゼントします。応募方法は番組の中で詳しく説明するので、お聴き逃しなく。


text by チーフDイノマ

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

2011年10月14日

番組からブロッコリー収穫体験イベント参加者募集のお知らせ

【たまハピお出かけ情報】埼玉ブロッコリー収穫体験イベント参加者募集!

埼玉は全国有数のブロッコリーの産地です。
埼玉は肥沃な大地に恵まれているため、新鮮なものは茎も生で食べられるほど
柔らかく美味しいブロッコリーが生産されています。

現在旬を迎えているそんな埼玉ブロッコリーの収穫体験イベントが
10月29日(土)に実施されます。
収穫体験後は、獲れたての新鮮なブロッコリーを使った食事会も開催。
美味しいブロッコリーの食べ方や見分け方なども一緒に学べる
このツアーに、リスナー20名を無料招待致します。
ご家族、ご友人同士の秋のお出かけイベントとしていかがでしょうか?

参加希望の方は、下記記載の専用応募フォームまたはハガキに代表者の名前、住所、電話番号等必要事項を明記してご応募ください。

【申し込み方法】
メールご応募の場合 専用応募フォームはこちら
http://www.ikko-work.com/happily_broccoli/   

ハガキでご応募の場合 〒105-8002 文化放送
           「玉川美沙ハピリー」埼玉ブロッコリー収穫体験イベント係
 
申し込み締め切り:2011年10月23日(日) ※ハガキの場合消印有効
※参加当選者へは、文化放送より申し込み代表者の方へ直接ご連絡いたします。

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

2011年10月12日

ハピリー2回目のオンエアに向け準備中

 早いもので、もう週の真ん中の水曜日。ってことは、中2日で「玉川美沙ハピリー」2回目の放送があるってこと。現在、スタッフがそれぞれ準備中なのです。
G5ns_6B7_AO__3-28987-1-attach-d3.jpg 「週間ワタシニュース」「たまハピ相談室」への投稿、そして「ハピリーワンダーランド」出場者、いずれも大募集していまーす!
 これ、記念すべき1回目のQシート(=進行表)です。この先、どんな曲のタイトル、どんなゲストの名前が書き込まれているんでしょうね。 
 ちなみに10月15日(土)の「たまスペ」ゲストは、元体操選手の池谷直樹さん。3人の子どものパパ。「絆」をテーマにした活動もされているし、世界体操の話も聴けそう。ご期待ください。
 そして、3回目のオンエアとなる10月22日(土)は、スペシャルウイーク。80年代のヒット曲をたっぷりご紹介しつつ、ゲストもプレゼントもスペシャルなものを用意しています。
 もちろん、15日も22日も、9時前にチケットプレゼントやりますよ。(番組責任者SP)

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

2011年10月 8日

あっと言う間に1回目の放送が終わりました

「玉川美沙ハピリー」1回目の放送が無事終わりました。いかがでしたか?
たまなび時代のファンの方はもちろん、「たまちゃんのラジオ、初めて聴きました」という方も多く、メールやFAXは、小学生から、かなりご年配の方まで、スタッフが読みきれないほど頂戴し、感謝感激です。
t7MbgkYRhjd76_3-28960-1-attach-d1.jpg 記念すべき1回目のゲストはKONISHIKIさん。角界出身だけに早起きは慣れっことか。今日も入り時間は予想より早かった。アーティストとしても素晴らしい方。
 これからも、ステキなゲストをお招きしますから、9時台の「たまスペ!」をお聴きのがしなく! ちなみに次回は・・・元体操選手で3人の子どものパパ、しかもユニークな活動を続けている方(もったいぶらずに名前を言え!って怒られちゃうかな)をお迎えします。
t7MbgkYRhjd76_3-28960-1-attach-d2.jpg
 しかしまあ、たまちゃん以下、スタッフは、朝5時には集合。新聞をチェックしたり、各コーナーごとに打合せをしたり、あるいは、メールをプリントアウトしたり・・・と様々な作業に入るんだけど、おなか空くね。
 本番中は、まったく気にならないんだけど、終わった=ホッとした瞬間、おなかがグー。ランチどきにはまだ早いし、土曜日だと、文化放送の周辺はお店もあまり開いていないし。これが目下の悩みです。
 また、来週も楽しい放送をお届けしますから、是非、ハピリーをよろしくお願いします!!(番組SP)

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

ハピリー順調にスタート!現在オンエア中!

 始まりました~。「玉川美沙ハピリー」・・・朝7時から、このあと10時までの放送です。たくさんのメールやFAXを頂戴し、たまちゃんもこの笑顔。もうすぐ、本日のゲスト、KONISHIKIさんもいらっしゃいますよー。
5bchB1ckg8EWw_3-28959-1-attach-d3.jpg でも、1ヶ所、このHPに間違いがありました。左の「赤い家」マークをクリックすると出てくるメアドが間違ってました。ごめんなさい!(汗)
 正しくは、tama@joqr.net です。
 教えてくれた皆さん、ありがとうございます。連休明けには直しておきますね! それにしても、ものすごい数のメール。時間が許す限り、ご紹介していきますので、どしどしお寄せください。
 なかでも、「週間ワタシニュース」「たまハピ相談室」、それからクイズコーナーの「ハピリーワンダーランド」出場者を募集中。よろしくお願いしま~す。
 おー、番組初回ももうすぐ折り返し点。このあとも楽しい放送をお届けします!
        (番組責任者 SP ※オンエアでたまちゃんにそう紹介されたもんで・・・)

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

2011年10月 5日

早くもたくさんのメールが殺到中です!

 いよいよ、今週末、10月8日(土)午前7時、たまちゃんが文化放送のスタジオに帰ってきます!  「玉川美沙ハピリー」・・・先週、リハーサルも無事終え、今週から、「週間ワタシニュース」「たまハピ相談室」、それに、クイズコーナーの「ハピリーワンダーランド」出場者募集告知もスタートしました。
5boZhZpBRf3BI_3-28886-1-attach-d3.jpg そうしたら、な、な、なんと、ものすごい数のメールが。ありがとうございま~す。
 写真は、上記の3コーナーでメールやハガキを採用させていただいた方にプレゼントするハピリーオリジナルのふわふわタオル(愛媛・今治のタオル業者、クレシェンドさんの製作)。
 しかし、この勢いでは、すぐになくなっちゃうなーと思っています。うれしい悲鳴です。 本番まであと3日・・・私たちスタッフもがんばります! 「玉川美沙ハピリー」、是非、応援してくださいね!              (番組責任者 S)

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

2011年10月 1日

いよいよ!

あと1週間!

8日(土)から『ハピリー』が始まります。

あ、ご挨拶が遅れました!

タマガワです。ど~も~(^^)

昨年秋まで『たまなび』を聴いてくださっていたあなた、おひさしぶりです。お元気でしたか?

早いもので1年がたちまして、ワタシもいまやすっかりママたまでございます(笑)

『たまなび』で知り合ったリスナーのみなさんからは、

お休みをいただいている間もたくさんのメッセージをいただきました。

「待ってるよ~」と言ってくださるたくさんの声、

「のんびり子育てしてからでいいから帰ってきてね」そう言ってくださるみなさんの声が、

ホントにうれしかったです。ありがとうございました(^^)


そんなワケで!

さぁ、ラジオでのタマガワ復活でございます!!

思ったより早かった?(笑)

来週から土曜日の朝をハッピーにする時間、一緒に過ごしましょう(^^)

あと1週間。

スタッフもみんな準備万端でワクワクしておりますよ~。

今日からこのブログでは、ワタシだけじゃなくてスタッフも登場して

番組のいろんな情報やハピリー話をアップしていきますので、お楽しみに!

                            玉川 美沙

« 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

ページトップへ