文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュース
7:12 天気 交通情報
7:15 ハピリー 今日の一つめ!
7:35 天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュース
8:02 天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 ハピリー 今日の二つめ!
8:30 天気 交通情報
8:35 ハピリー 今日の三つめ!
9:00 ニュース
9:02 天気 交通情報
9:05 ハピリー 今日の四つめ!
9:20 今日のメモ
9:30 天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2012年12月29日

12/29 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

今年最後の右京さん おすすめのサイクリングコースを紹介します!

この時期ですから、どうせだったら元旦に初日の出を見に行きましょう。
いつも車で朝早くに走っていて、ああここ自転車で来て日の出を見たらきれいだろうなぁっていう場所があるんです。

それは伊豆スカイラインにあります。
ただし伊豆スカイラインは自転車は通ってはいけないので、海岸線を走っていって、宇佐美の辺りから伊豆スカイラインのほうに上がっていく亀石峠というところがあります。
上がっていって頂上について、パッと後ろを向いたら、7時の方向に相模湾が自分の手ですくえるくらいの大きさに太陽が昇ってきてキラキラした神々しい風景を見ることができます。その辺りいろんなところから見えます。
是非、初日の出ツーリングに行ってきてください。


今週の質問コーナー

葛飾区の45歳 男性「さすらいのコロちゃん」さん

いつも楽しく聴かせて頂いております。
右京さんの自転車コーナーとほとんど同時にバイクを買いました。
はじめは10キロも走れませんでした。お尻痛いし、足も痛いし、息は切れるし・・。でも今では100キロを楽しく走れるようになりました。右京さんのおっしゃることも段々理解が進みました。
日々、10キロ、20キロ、30キロ、40キロと体調に合わせて江戸川のサイクリングロードを向かい風と格闘しながら、顔を歪めて、ささやかな自転車ライフを満喫しております。
これからも楽しい放送を願いします。
 
 
右京さんのお答え
 
凄いですね、これはいいペースですね。
自転車にはアップダウンとか上り坂、下り坂などいろんなシチュエーションがあります。それによって深く刻まれて、楽しいから苦楽しいに変わります。
そうすると自分を再発見する小さな自信が自分を若々しくしてくれます。
来年からチーム右京のメンバーズシップを始めますから、皆さん入ってもらいたいです。
 
僕は今年一年やってきて思ったのは、自分はトイレットペーパーになろうと思いました。
トイレットペーパーって世の中から必要とされてるでしょ?無くならないでしょ?人に頼りにされたり、必要にされたり、役に立つ人になりたいと思います。それを物差しにして来年もがんばろうと思います。
 
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu!】までどうぞ!
 
今週の右京さんセレクトの音楽
 
この時期にこの曲を選ぶの僕だけでしょ!?
M  コパカバーナ / バリー・マニロウ   

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

今年最後のハピリー

今日は2012年ラストのハピリー。

今日のハピリーくらしっくは、
「第九」「むすんでひらいて」「チューリップ」「かえるの歌」
これらの曲は音域が狭いので片手で名曲が弾けちゃうぞ♪というお話。

くらしっく29 003.jpg
玉川さんもおもちゃのピアノで一緒に演奏!

 

くらしっく29 004.jpg

すると、なんと今まで曇っていた空が突如晴れ渡りスタジオには神々しい光が...!
おお!これが音楽の力!ベートーベンすごい!宮川さんすごい!玉川さんすごい!

写真1.JPG

 

 

たまコレでは今年のハピリーの活動報告会!
たくさんのコラボや、部活動を行ってきました。
まずは、ハピリーサンドでとてもお世話になっているヤマザキの板垣さんから
合格祈願の新商品を1000人にプレゼント!?
詳しくは来週!!

 

IMG_1182.jpg

 

園芸部
皆さんの活動報告が一番多い部活でした。
来年も皆さんからの活動報告お待ちしています!

工作部
スペシャルウィークのプレゼントで大人気のフワリーキーホルダーを一人で28個制作。
来年はクリスタルフワリーとロウソクフワリーの完成を目指します!

天文部
今年は金冠日食をはじめ、多くの天体ショーが観測でき、夜空のすばらしさをお伝えしてきました。
しかし「ロマンチックな星ボーイ。おねだり上手な星ガール」これは流行語にはなりませんでした...

レーシング部
家族で楽しめるミニ四駆で遊ぼう!という熱い部活。
残念ながら今シーズンのレースの結果は散々な結果に...

広報部
ヤマザキパンをはじめ、キャプテンサンタ、オーラルケアなどコラボ商品を開発。
ちなみにリスナーのあなたも広報部員ですよ!

ということで、来週1月5日に会いましょう!

よいお年を~

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

2012年12月22日

きょうは合格発表でスタート!
先週のプレゼント大会の当選者の発表ね!
みなさん、ワクワク覗いてくれたようで...
ありがとうございます。
扇Pが350名をオール掲載!
この1週間、ひたすら頑張ったそうです。
パチパチ・・・!


「ハピリーくらしっく」はマーチのお話!
イチ、ニ、イチ、ニ・・・リズムの違いに「へぇ〜」
IMG_3257.jpg

こちらが、ハピリーリズム隊。
ユカイな人たちです(笑)
IMG_3263.JPG

さてきょうは「たまコレ」でお菓子を食べました!
冬だけの期間限定のお菓子。

食べまくった!
IMG_3270.jpg

誰だ!生放送中だぞ!

IMG_3277.JPG

ニュースの時も、安田アナの周りに...

IMG_3279.JPG

経済キャスター、古沢さんの時も...
ちなみに、スタジオ、ものすごいニオイでした!

IMG_3283.JPG


弘兼先生も、デビルホットに反応!
IMG_3285.JPG

食べちゃったお菓子はこれ!

IMG_3255.JPG

来週は、年内最後のハピリー。
お楽しみに。

west bar

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

12/22 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

いい大人になっちゃってクリスマスよりもお正月のお餅のほうが待ち遠しい右京さん。

今週もおすすめのサイクリングコースを紹介してくれます。

来年の来るべくシーズンとレースに向けて下見に行きます。
どうせなら暖かいところに行きましょう。
「ツール・ド・沖縄」です。
 
ツール・ド・沖縄にも自転車好きな人の為の「市民50キロ」というイベントがあります。
名護から出発して有名な美ら海水族館の辺りを走って帰ってくるコースです。
途中に上り坂もあって制限時間も2時間くらいなので結構なチャレンジです。
レースが終わったあとには、水族館でジンベイ鮫見てくるのもいいですよ。
美味しいおそばを食べたり心和む場所です。
 
 
今週も質問コーナーです。
 
相模原市の33歳女性 さえこさんから
 
嫌な事ってなかなか忘れられませんよね。特に人間関係での嫌なことなんです。
私はネチネチとずっと気にしちゃうほうです。
今日も職場のおばさんに意地悪されて落ち込んでいます。
玉ちゃん、右京さんは嫌なことがあったときは、どんな風に忘れるようにしていますか?
 
右京さんのお答え
 
嫌な思いをしたときは、とにかく寝る。寝て忘れます。
最近は、寝る前に初めて自転車に乗れたときのことなどを思いだします。
そして寝る前に、父ちゃん、母ちゃんありがとう!って声に出して寝ます。そうするとありがとうってホカホカした気持ちになって、ありがとうっていえる日がきます。
 
言葉を紡いでいって人間関係をつくっていくしかないですね。
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
 
 

今週の右京さんセレクトの音楽
 
今日はクリスマスイブイブイブなんんで・・・ 
M  クリスマスイブ  / 山下達郎 

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

スペシャルウィーク350名プレゼント当選者一覧 玉川美沙ハピリー

12月15日放送でのプレゼントご当選者です。


◎本家伴久ペア宿泊券+お小遣い1万円

1 安藤幸子さん



◎お正月幸せ軍資金 1万円 3名

1 ふくふくさん
2 ななさん
3 石澤泰樹さん



◎ たん屋次郎の「極厚牛たん」塩味 ★3個セット 20名

1 越冬スズメさん
2 レガーロさん
3 山登り大好きさん
4 ひっくんさん
5 みどりさん
6 プリンセチアさん
7 われもこうさん
8 榎谷洋平さん
9 飯泉初恵さん
10 宇田川真弓さん
11 渡辺政男さん
12 川崎ヒデさん
13 一歩前進さん
14 森のどんぐりさん
15 ヨネヨネさん
16 りんごほっぺさん
17 ポルタさん
18 彦坂めぐみさん
19 マラデカヲリさん
20 若井淳子さん


◎工作部長手作り フワリーマグネット 5名

1 あだし猫さん
2 お部屋の長州力さん
3 小嶋節子さん
4 遠藤マサ子さん
5 クッキーさん


◎ミニ四駆 ハピリーレーシング部員と同モデル 15名
 ※どの部員モデルか届いてのお楽しみ!

1 蝶名林英吉さん
2 大人になっても赤ほっぺさん
3 パンチマンさん
4 ねつきさん
5 ピーチのパパなのださん
6 小泉直子さん
7 モモンガさん
8 玉木康雄さん
9 けんぞうさん
10 水鉄砲さん
11 なすみんさん
12 中野浩一さん
13 自営業二児の父さん
14 藤原充さん
15 バツ為し子為し・・(略)さん


◎ハピリーニューグッズ オーラルケア歯ブラシ ファミリー3本セット 150名
※何色かは届いてのお楽しみ! ハピリーのロゴは子供用には入っていません。

1 あずきリンゴさん
2 胃下垂48さん
3 奈良巧さん
4 飯塚節子さん
5 若松伸英さん
6 鳩ヶ谷のたまちゃんさん
7 石川さとみさん
8 ボッシーさん
9 渡辺健一郎さん
10 にしやんさん
11 小唄さん
12 坂巻龍さん
13 平松進さん
14 すずめさん
15 アザラッシーさん
16 猫と亀さん
17 サッカーボーイさん
18 国分元子さん
19 ひらりいさん
20 散歩大好さん
21 雷姫さん
22 ふみふみさん
23 本川修さん
24 モカモカさん
25 姫リンゴさん
26 ぶどうぱんさん
27 足長おばさんさん
28 武井公丹子さん
29 自転車おやじさん
30 升田秀樹さん
31 岡田美枝子さん
32 朝のひとときママ
33 大町由美子さん
34 はまいちさん
35 みきさん
36 ルッコラさん
37 川の山めさん
38 はる待ちさん
39 山田真紀さん
40 泉みさ子さん
41 スプリンググリーンさん
42 平林まなみさん
43 高橋美千代さん
44 八街のわた豆さん
45 岡本晴夫さん
46 アースデールちゃんさん
47 こうパパさん
48 ピースライダーさん
49 渡辺幸子さん
50 でぶりんさん
51 リコママさん
52 服部全代さん
53 ユズコさん
54 石沢道代さん
55 黒岩久雄さん
56 てる照坊主さん
57 椿王さん
58 牛丸為稔さん
59 ゆこちゃんさん
60 群馬のこしたまさん
61 伊藤美都里さん
62 花谷佐智子さん
63 珈琲飲兵衛さん
64 虹色の流星さん
65 ロデオパンタロンさん
66 ゆずレモンさん
67 ジャングル大帝レオさん
68 まるさん
69 マラソンハシリーさん
70 てるてるさん
71 赤き皇帝さん
72 トンカチ王子さん
73 ねこにんにくさん
74 猿田真子さん
75 石田多榮子さん
76 平井智恵子さん
77 農家の若旦那さん
78 早川出さん
79 宇宙の自由業さん
80 上田忠司さん
81 木城誠さん
82 田中恵子さん
83 自称鉄ヲタさん
84 文化放送大好きさん
85 野村武夫さん
86 オバチカ命さん
87 松阪のけんいちさん
88 GoGoジャイアンツさん
89 岡宮俊之介さん
90 腹黒な姫が好きさん
91 ママチャリライダーさん
92 石井幸子さん
93 ダルマプースケさん
94 財布ステーキさん
95 山下真樹さん
96 大野滋夫さん
97 チロチロさん
98 ポコモさん
99 堀口秀人さん
100 しょんしょんさん
101 コタツ猫さん
102 八王子は寒いさん
103 のりちゃんさん
104 午後の紅茶ならぬ午後の緑茶さん
105 佐藤正和さん
106 宮下美千子さん
107 ヒロト父ちゃんさん
108 キー坊ママさん
109 XL.beanさん
110 菱沼昇平さん
111 森さやかさん
112 マイケル虎さん
113 さくらゲロぴいさん
114 カツカレーさん
115 金井健一さん
116 K1さん
117 プウちゃん
118 ばんべぇさん
119 綿引浩之さん
120 大川みさきちさん
121 なしねもさん
122 阿部由利子さん
123 春ちゃんさん
124 沖野博さん
125 東海林明さん
126 きーちゃんさん
127 にゃんこのしっぽさん
128 全力雑貨さん
129 成田のタムタムさん
130 ヒゲの伸びすぎた猫さん
131 しずかさん
132 吉沢幸子さん
133 清水浩一さん
134 ミカッチさん
135 田中由美子さん
136 一日一歩さん
137 加藤紀子さん
138 カミーユさん
139 ベーコンさん
140 お豆ちゃんさん
141 小哲さん
142 マグロうまいなーさん
143 くりもちゃんさん
144 江川拓也さん
145 ちびままさん
146 田村悦郎さん
147 山崎博功さん
148 成田久美さん
149 只今参上さん
150 フッカムさん


◎ハピリーニューグッズ 幸せ戦隊ハピリーステッカー2種類一組 156名

1 佐藤敏彦さん
2 西村真由さん
3 シゲロックさん
4 ダスキン・ホフマンさん
5 激たそさん
6 ガンバリーナさん
7 湯河原六朗さん
8 インテリスタさん
9 ナドンナさん
10 後藤和則さん
11 てっちんさん
12 まこみさん
13 北関東の虎さん
14 川越のスーパーマンさん
15 ヒロヒロさん
16 チャーらーもつ煮さん
17 ふわふわさん
18 よーぴんさん
19 よしきじゅんいちさん
20 中里理恵さん
21 エミューちゃん
22 トラ吉さん
23 ゴールデンエキスプレスさん
24 バラとフリージアさん
25 富里のたけひろさん
26 半田哲朗さん
27 町屋のトムトムさん
28 ドンタマックスさん
29 ネコジーターの母さん
30 土浦のまっちゃん
31 うずまき猫さん
32 エンゼルクリームさん
33 スプリンググリーンさん
34 ライオンズ大好きなひろさん
35 内田章さん
36 てっちゃんさん
37 ガチャンコさん
38 牛山正博さん
39 爆笑ゼファーさん
40 飯島光代さん
41 野口秀章さん
42 でんすけ58さん
43 べーやんさん
44 緑さく子さん
45 たそがれせんべいさん
46 山村雄校さん
47 いしちゃんの妻さん
48 手塚雅晴さん
49 なべっちさん
50 OJS48さん
51 練馬の岩ちゃんさん
52 シロクマさん
53 右田道隆さん
54 所沢のじーじーちゃんさん
55 クモ男さん
56 れぽ心音さん
57 山田とみ子さん
58 福田貴文さん
59 小沢カヨ子さん
60 メロンパンさん
61 多摩の、いたとも ゆうひさん
62 らんこさん
63 下城美恵さん
64 まあさん
65 小太り母ちゃんさん
66 佐藤啓介さん
67 ねこみみさん
68 金魚姫さん
69 中原正明さん
70 斉木静子さん
71 坂本千秋さん
72 佐藤忍さん
73 さっちんさん
74 関根一雄さん
75 井草まゆみさん
76 シロネコチャンさん
77 葛飾のくうさん
78 大谷ときさん
79 アカホタカコさん
80 けろこさん
81 マンゴーラッシーさん
82 笠原雅樹さん
83 さるちゃんさん
84 峰村謙治さん
85 しんいちさん
86 ハシビロコウッチさん
87 できちゃった離婚さん
88 あかたろうさん
89 週二回さん
90 すみれさん
91 荒川ぽんずさん
92 猫じゃ猫じゃさん
93 こっこさん
94 こたつの上のみかんさん
95 片山敏子さん
96 てるまるさん
97 市川裕子さん
98 ランナー3塁さん
99 島田祥司さん
100 by-エスヤ自営業爺さん
101 黒猫かっちゃんさん
102 たけパパさん
103 坂爪信治さん
104 マミコ・デラックスさん
105 安達澄子さん
106 ぱちちぇぷさん
107 まるしんさん
108 福嶋絹代さん
109 日本三景さん
110 北斗星さん
111 横出和英さん
112 りゅう君ママさん
113 お祭り男さん
114 さちさちさん
115 大和秀子さん
116 鈴木亮さん
117 わすれたろうさん
118 HAKUのママさん
119 金澤務さん
120 桃さんさん
121 荒瀬円さん
122 骨川スネオさん
123 ハッピー・リー君さん
124 シェリー☆スターさん
125 ジャイアントあかたろうさん
126 久保誠子さん
127 藤志楼さん
128 渡辺和子さん
129 ちえのわさん
130 便利屋さん
131 おなすさん
132 矢部順子さん
133 単四電池さん
134 でずけ~さん
135 金野雅江さん
136 石井雅さん
137 おさんぽさん
138 江戸っ子さん
139 ぽっぽっぽさん
140 レイチャンさん
141 しまママさん
142 道家美沙代さん
143 泉章司さん
144 安田麻里子さん
145 浜野おさむさん
146 原田陽子さん
147 リスキーさん
148 ひだまりふぅちゃんさん
149 ラジオ大好きオヤジさん
150 ポンポコリンさん
151 パン職人さん
152 ラジオっ子さん
153 ピョコタンさん
154 阿部峰子さん
155 小倉幸子さん
156 野口良枝さん


年末の郵便事情や、大量のご当選者ですので、お届けするまでに少し時間がかかるかもしれません。ご了承くださいませ。

ご当選の皆様、おめでとうございました。

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

2012年12月15日

くらしっく大行進!第2弾!

ども!キューフリーです。

 

いや~、疲れた...。

放送はいかがだったでしょうか?

楽しかったですか?

 

放送の裏側では結構バタバタでした...。

 

くらしっく大行進、ラウンド1。

始まるまではどんより曇っていた浜松町の空も、

一気に太陽の光が辺りを照らし出します!

オープニングと同時に太陽.jpg

 

ラウンド1も無事終了。

でもサリーちゃんの他にハイジネタもやる予定だったんですが、

時間が足りず断念・・・。

いつかハイジネタやるかも?

 

ラウンド2の前、レディオコグーの間にラジオドラマのリハーサル。

そう、本番中にリハーサルをしていたんですね。

そしていざ本番!

宮川先生いびき.jpg

まずは、玉姫のイビキをする宮川先生。

 

トランペット.jpg

花提灯から馬までやってくれたトランペット・キューティーななえちゃん。

 

チェロ~~.jpg

救急車やドアなど素晴らしい演奏、チェロ・山本裕康さん。

 

安田アナ鉄琴.jpg

そして急遽、鉄琴を任せられた安田アナ。

 

朗読中シキリー.jpg

忘れちゃならない、感情のこもったナレーション・扇一平(シキリー)

なぜか背中!

 

あれっ?玉ちゃんがいない...。まっいいか!

 

というわけで、うまくいったぞ!ドラマ班の集合写真!

ドラマ終了後みんなで一枚.jpg

みんな結構緊張していましたが、すべてがうまくいき大満足の笑顔です!

 

そして、ラウンド3も見事に盛り上げる宮川先生!

飛び立ち中のヤマト.jpg

ヤマトが今、飛び立ちます!

 

いや~。無事3時間終わってよかったです。 

玉宮川やったぞー!.jpg

 

さぁ、これでハピリーのスペシャルウィークは終了。

 

今日発表したキーワード、みなさんメモしましたか?

ひとつでも書いて送ってくれた人には

 ハピリー歯ブラシ、幸せ戦隊ハピリーステッカー、ミニ四駆、ふわりーマグネット

のどれかが当たるチャンス!

 

キーワードを4つ、全部書いてくれた人には

『大人気、7ミリの極厚牛タン』か

『使い方自由!お正月幸せ軍資金1万円』

...が当たるチャンス!

まだ間に合います!メールかハガキで応募してね。

番組では当選者全員発表できないので、

ブログにしようか思案中。349人分の当選発表どうしよう?

 

最後に弘兼先生も気に入った鉄琴!

フワリー&鉄琴.jpg 

 ふわりーも気にっています。

 

 それではよい週末を!

また来週お耳にかかります!

 

キューフリー

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

12/15 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

今週は、スペシャルバージョンのサイクリングコースをご紹介します。
 
スペシャルと言えばここしかないだろうという究極のコース「富士スバルライン」です。ただ今の季節は雪が降ってます。
でも皆さん知らないのは道路は一年中開いてます!
雪が降ってるdけなんです。朝ネットなどで調べてもらうと3合目まで行けますよとか、今日は4合目まで走れますよという情報が出てます。
意外といける日もありますから運試しつもりでトライしてみてください。
 
平均斜度は7%くらいなんですが、雪が積もってないいつも走れるところを何回も走っていれば雪が溶けるころには脚力が着いてきます。
自然に身を任せると言うことはこういうことなんです。
もし行ってダメだったら近くの日帰り温泉にでも入ってください。
 
今週の質問コーナーです。
 
秦野市の39歳男性 ラジオネーム「ミラターボ」さんから頂きました。
 
右京さん質問です。
普段、通勤で20キロ、週末は150キロくらい走ってます。
サイクリング中の栄養補給の食事はどんなものを摂ってらっしゃいますか?
僕はバームゼリーと水くらいです。最後はヘロヘロになってしまいます。
走った後も疲れを回復するためにどんな物を摂っているか是非教えてください。
 
 
右京さんのお答え
 
一般的にスポーツの世界では筋肉中のグリコーゲンが減ってくると血糖値が落ちてハンガーノックしてひどいときには意識障害とか起こすことがあります。
そうならない為に自転車の選手が携帯している補給食があります。
ツール・ド・フランスに日本人として初めて出場した今中大介さんのコメントですが、それは、どら焼きです!
 
アイソトニックウォーターとかゼリーとか効きますが、科学的なデータが役に立たないような時にすぐ効くのはあんこです。
今中大輔選手はツール・ド・フランスでどら焼きを食べた男です。
摂り方は、お腹が減ってからじゃ遅いので、細かくまめに補給してください。
 
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
 
 
今週の右京さんセレクトの音楽
 
克服するとか完走するっていう意味です。
今週の話にピッタリです。
 
M I Get Around /  The Beach Boys

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

2012年12月 8日

明後日からスペシャルウィーク

先週から予告していますが、明後日から文化放送はスペシャルウィークがスタートします。

我がハピリーでは、文化放送始まって以来の前代未聞プレゼント企画、

毎週聴いてくださるリスナーの皆さんへ感謝の気持ちを込めて

350名様にドーンとプレゼントを大放出します。

①歯医者さんでしか扱っていない「オーラルケアのハピリー歯ブラシ」を

大人用2本、子供用1本合計3本をセットにして150名にプレゼント。

②「幸せ戦隊ハピリーステッカー」2種類をセットにして156名にプレゼント。

③毎回大人気、7ミリの極厚牛タンを20名にプレゼント。

④手作りフワリーを5名にプレゼント。

⑤TAMIYAミニ四駆ハピリーレーシング部員と同じタイプ愛用モデルを15名にプレゼント。

⑥使い方は自由!お正月に向けての幸せ軍資金1万円を3名にプレゼント。

⑦さらにもうスペシャルウィークの恒例になっている特賞、栃木県湯西川温泉、

本家判久ペア宿泊券+お小遣い1万円を1名にプレゼントします。

写真などの詳細は12月1日にアップしてあるブログを見て下さい。


ミニ四駆プレゼントタワー.JPG


これは、ハピリーレーシング部員の愛用しているミニ四駆と同じタイプのマシンです。

どのタイプが当たるかはお楽しみ!!当たった方にはちょっとしたサプライズも用意しています。


スペシャルなのはプレゼントだけじゃありません。

来週は、前回好評だった3時間に渡って「ハピリークラシック大行進」をお送りします。


来週のことで頭がいっぱいの宮川彬良.JPG


今週は、深読みスト宮川彬良さんが深読みに目覚める瞬間をお送りしました。

ご覧の通り、楽しくピアノを弾いていますが、実は来週のことで頭がいっぱいで心ここにあらずでした。

宮川彬良さんが言うには、アイディアが富士の裾野のように溢れ出てくるのですが、

やりたいことがいっぱいありすぎて、うまくまとまらないそうです。

今回は、プロの音楽家も参加しての合奏もあるそうです。

果たしてどんな3時間が展開するのか、乞うご期待。


年越しコンサートチラシ.JPG

その宮川さんから年末コンサートのお知らせです。

12月31日(月)22時開演。会場:すみだトリフォニーホール

「コンチェルタンテ・スーパー 宮川彬良VS新日本フィルハーモニー交響楽団

チョー年越しコンサート2012→2013」があります。

大晦日、宮川彬良さんとともに年を越して、新年を迎えるというのはいかがでしょうか。

現在、チケットを好評発売中です。

問い合わせ電話番号は03-5610-3820です。

オンエアでも言ってましたが、

「コンチェルタンテ・スーパー 宮川彬良VS新日本フィルハーモニー交響楽団」の

チラシの裏側も必見です。

その一部はこんな感じ。


年越しコンサートのチラシの裏面.JPG

年末年始のご予定が決まっていない方は、宮川彬良と過ごす年末コンサートをオススメします。

来週のプレゼントも楽しみですが、改めて今週のお花プレゼントは豪華なポインセチア。

赤いセーターを着た玉川美沙との2ショット写真とともにご紹介します。


赤いセーターと豪華なポインセチア.JPG

ここまで豪華なポインセチアがあるだけでクリスマス気分が盛り上がること間違いありません。

ご希望の方は、お葉書の方は、月曜日の消印が有効になるので、住所・お名前・電話番号・年齢を

必ず書いて、〒105-8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」お花プレゼント係まで

ご応募下さい。

ちなみに12月15日(土)は「ハピリーリスナー感謝!クリスマス特別イベント」を

文化放送13階のラウンジで行います。

文化放送に9時に集合してもらって、終了は12時30分の予定で、「クリスマスリース」を作ります。

参加費用は3000円とお安くなっていますし、

毎回、花教室のお知らせをしていますが、一度体験してみたいという方には絶好の機会です。

ただし、お申し込み枠は若干名しか残っていないそうです。

お申し込み締め切りは11日(火)なので、気になるという方は、

大切な日ドットコムのフリーダイアル0120-822-006に電話をしてお問い合わせ下さい。


texted by フワリーイエロー・リョウリー

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

12/8 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

今週も、右京さんおすすめのサイクリングコースをご紹介します。

今月は来年レースに出るための準備をしています。
今週はジャパンカップという大きなレースで10万人以上が集まる場所です。
宇都宮にあるんですけれど、世界の強豪プロ選手が走っているコースと同じコースを走れるチャレンジレースというのがあります。
1週14.1キロ、2週目が10.3、トータル24.4キロのコースです。
今年コグーを聞いてきた皆さんには是非トライしてもらいたい非常に厳しいコースです。
自分で走ってみることによってプロがいかに凄いかを知ることができます。
宇都宮の森林公園です。無料ですので是非走ってみてください。

今週の質問コーナーです

加須市の24歳女性 ラジオネーム「かのこ」さんから頂きました。

右京さん。このコーナーで右京さんのフェイスブック知って覗かせていただいてます。ツールド沖縄 210キロお疲れ様でした。
へとへとの右京さんに質問です。
新車を買って初めての冬を迎えました。
先日ガソリンスタンドに行ったらスタッドレスタイヤは11月中旬には履いておいたほうがいいですよと薦められました。
早めに履いておいたほうが良いのでしょうか?


右京さんのお答え

タイヤはこの季節もう変えておかなきゃだめです。
新品タイヤって在庫で置いておくときに劣化しないように一番外側の材質がちょっと違うんです。それを一皮剥くのに一般道でも100キロくらい走らないとダメなんです。
ですからタイヤを慣らしていくためには早めに替えないといけません。
 
その間保管しておくタイヤは直射日光に当たらないようにカバーをかけるなどしておくと良いです。
 
その他、凍ったフロントガラスを一瞬で溶かしてくれるスプレーなども準備しておくといいです。
"備えあればうれしいな"です。
 
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
 
 
今週の右京さんセレクトの音楽
 
僕がレース始めた頃にヨコハマタイヤのCMでレースシーンを使ったものがあったんです。
そのバックで流れていたのが鈴木雄大さんのレイニーサマーでした。
僕の中のモータースポーツの原風景なんです。是非、歌詞までよく噛締めて聴いてください。
 
M レイニーサマー /  鈴木雄大

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

2012年12月 1日

12月1日です。新ノベルティー発表!!

「しわすだな~僕は12月になるといつもしわすなんだ」
・・・って加山雄三さんの「幸せだな~僕は・・・」のギャグを昔よく聞いたものでした。

本当に12月になってしまいました。早いものです。
あと2週間でスペシャルウィーク!!
凄いですよ!!
たぶん文化放送開局以来・・・いやもしかして民放ラジオ始まって以来初の大量当選者が出る1日となりそうです。

それは・・・

当選者合計  350名!!!!どっひゃ~~!!!!!!

まず私はこの人数を決定するに当たって、ハピリー戦隊の一員、フワリーターコイズ・セクレタリーにお伺いをたてたのです。
プレゼントは彼女が発送を一手に担っているからです。
「嬉しいです!私、リスナーの皆さんへのプレゼントを発送するのが大好きなんです。送るとき受け取る皆さんの喜ぶ顔が見えるようで・・・」
・・・素晴らしい女性だ!・・セクレタリー。さすが私シキリーの秘書だけある。

ターコイズ大JPEG小.PNG

これで決まったのです。350名にプレゼントすることが。

新しいノベルティーができました!!!
玉ちゃん太鼓判、歯医者さんでしか扱っていない「オーラルケアの歯ブラシ」大人用2本、子供用1本合計3本のファミリーセット!! 番組ロゴ入りです。これを150名様に!!

はぶらし.jpg


そしてこれまたおニューです。幸せ戦隊ハピリーステッカー、2種類をセットで159名様に!!

ステッカー2小.JPG

ステッカー4トリミング済み.JPG

ステッカー3トリミング済み.JPG

さらに特賞の本家版久ペア宿泊券+お小遣い1万円でしょ

伴久ロゴ.JPG
本家伴久.JPG

毎回大人気牛タンでしょ

牛タン小.JPG

ミニ四駆ハピリーレーシング部員モデルでしょ

ミニ四駆小.JPG

そしてそして今回もハピリー工作部長手作りのフワリー

フワリー2.JPG


合計350名が当選します!!!


詳しいことは来週12月8日に発表します。

もちろんスペシャルの12月15日(土)は7時から玉川美沙ハピリーを必ずお聞きください。キーワードがありますよ。

そして今日もちらっと言いましたが、前回スペシャルで超好評でした「ハピリークラシック大行進」12月15日も宮川先生やる気満々!!7時台、8時台、9時台と先生は何をしでかしてくださるのでしょうか???

今日のハピリークラシックはグレンミラーの名作「茶色の小瓶」・・・この演奏の大秘密を先生が曲を分解して教えて下さいました。本当に凄い!ハーモニーの不思議を垣間見ることができました。いやぁ面白かったですね。

宮川彬良先生は幸せ戦隊ハピリーでは「フワリーレインボー」

レインボー大JPEG小.JPG

今日もいでたちはレインボーカラー。

宮川先生.bmp

やる気が違います。他の隊員も見習いましょう。


日比谷花壇「花企画」は花博士の小栗さんが登場。

IMG_1080.jpg

小栗さんはなんと幸せ戦隊の一員なのでもあります。その名も「フワリーフラワー・オーグリー」です!

オーグリーJPEG.JPG

プレゼントはシクラメン。

また12月15日の文化放送で行われる「花教室」ではハピリーを見学してからお教室に入るというコース。玉ちゃん、宮川先生をはじめ幸せ戦隊にも会えちゃいます。リスナー限定価格3000円は教材代も含めての価格。素敵なクリスマスリースを作るそうですよ。

番組見学の際には太っ腹の私シキリーからプレゼントも差し上げます。

番組見学付の花教室参加ご希望の方は0120-822-006「大切な日ドットコム フリーダイヤル」までお電話ください。そのほか「大切な日ドットコムのサイト」からのお申し込みも大丈夫です。ご参加お待ちしています。

とにかく12月15日(土)「玉川美沙ハピリー」は凄い!!
宮川彬良先生「ハピリークラシック大行進」
史上最大の350名プレゼントの2大企画!!!

詳しくは来週12月8日(土)のハピリーを聞いて、よ~く理解をしてから、12月15日のハピリーに備えてください。

よろしくお願いいたします。

幸せ戦隊ハピリー フワリーブルー・シキリーでした。シキリー極小.PNG

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

12/1 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

先週までツール・ド・沖縄で沖縄に行っていて、このラジオを聴いている方が多いのにビックリした右京さん。
今週から発言に気をつけるそうです。

右京写真12月.jpg


今週も右京さんおすすめのサイクリングコースからご紹介します。

自分の立っている場所を認識して、人と競うために来年レースは参加します。
そのために実際レースが行われるコースを走ります。
 
今回は、広島森林公園です。
ちょっと遠いので飛行機で行きます。
空港の真横にある公園です。
100円で走り放題です。
 
ここは日本の自転車レースでは一番格式の高いレースが行われるなど自転車専門のコースです。凄いスピードが出るし、アップダウンもあってまるでジェットコースターに乗ってるみたいです。空港の滑走路の誘導等の下を走ったり、有名な3段坂などもあって面白いコースです。機会を作ってでも行っていただきたいです。短いファミリーコースなどもありますよ。
 
 
今週の質問コーナー
 
和光市のラジオネーム「たくみん」さん 43歳男性
  
右京さん 富士スプリントカップお疲れ様でした。
雄大な富士山をバックに走るマシンがかっこ良かったです。
これで」今シーズンのモータースポーツはすべて終了。
初めて監督として望んだ一年、振り返ってみていかがでしょうか?
さらにレジェンドカップ。大先輩の皆さんを相手にこちらもお疲れ様でした!
たっぷり楽しませて頂きました。
 
 

 
右京さんのお答え
 
初めてレジェンドカップに参加してわかったことがあります。
僕はレジェンドカップの中では若手ではなくてペーペーだということが分かりました。
 
横が亜久里さん、その向こうが中島さん、後ろ振り返ったら星野和義さんに長谷見さんに国光さん・・・レースできるわけねーじゃんって心が叫んでました。
朝、おはようございますって挨拶したら、お前わかってんな、空気読めよ、前出んじゃねーぞって言われました(笑)
僕はマイクつけて実況しながらレースしたりと大変でした。
でもお客さんは喜んでくれたと思います。
 
チーム右京監督としては、2年連続チャンピオンを取れる自信はあったんだけど、やっぱり世の中そう甘くなったです。
これをバネして来年がんばろうと思えました。
 
  
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu!】までどうぞ!
 
今週の右京さんセレクトの音楽
 
今日はレジェンドカップの話をしましたのでこの曲です。
M   Shout To The Top / The Style Council 

« 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

ページトップへ