文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュース
7:12 天気 交通情報
7:15 ハピリー 今日の一つめ!
7:35 天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュース
8:02 天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 ハピリー 今日の二つめ!
8:30 天気 交通情報
8:35 ハピリー 今日の三つめ!
9:00 ニュース
9:02 天気 交通情報
9:05 ハピリー 今日の四つめ!
9:20 今日のメモ
9:30 天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2014年1月25日

1/25 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

レーシングドライバーであり、登山家であり、自転車に夢中の右京さんの登場です。
koguu_1月.jpg

最近ずっと自転車の話をしてなかったので、今日は自転車の話をします。
ロードは寒いんで選手たちは合宿を始めたりしてるんですが、僕はエベレストへむけてのトレーニングで富士山にしょっちゅう行ってます。

富士スバルラインは冬でも一年中営業してるんです。
そうすると下から永遠歩いて登っているところをマウンテンバイクで行ったら近いんじゃないか?って思ったんです。
路面が凍ってるのは、以前、マウンテンにスパイクタイヤをつけて、北海道の新聞屋さんがやってるような状態で、白川郷の雪とかを超えたことがあったから、よし!いくらなんでも歩くより早いだろうと思って、歩いていくと5時間かかるところを1時間半くらいで行けるんじゃないかなと思ってやったんですよ。
そしたら・・・無理!
しばらく真面目に自転車の練習をしてなかったので、ただ息が切れるだけ。
挙句の果てに雪が深くなってきたら行くも帰るも、上も下もわからない状況になってどうしようもありませんでした。
人生に近道は無い! これからコツコツ歩きます。

自転車用のスパイクタイヤってどんなもの?
タイヤのブロックのところにレゴブロックみたいな丸いピンが打ってあります。
通販などでも手に入ると思います。
興味がある方はチェックしてみてください。
皆さんもいろいろ気をつけて出かけてみてください。

今週の質問コーナ~
千葉県船橋市 男性 ラジオネーム:さすらいのトウキビさんから封書でお手紙を
頂きました。
昨シーズンの最後のヒルクラ・トレーニングで箱根旧道~芦ノ湖、大観山(だいかんやま)のルートを走ってきました。「山」はツールド草津までオフです。草津での右京さんの語り、楽しみにしています。
ところで、右京さん、玉ちゃんは「塩」(ソルト)についてどう考えていますか。
私は49歳で、肉体労働という仕事柄、一年を通して意識して相当の塩を摂取します。
私は塩に生かされ、塩のおかげで体が利くと思っています。持論は「天然塩なら
多く取っても問題ない。」です。しかし、塩は血管を弱めるとも聞きます。
最近、加齢に伴い、少し弱気になっています。以前、右京さんがお医者さんに
「もう少し運動して下さい。」と言われたという話には笑いましたが、マニュアル
通りの一般論ではなく、右京さんの「塩」の対する考えをお聞きしたいです。


 
右京さんのお答え
 
申し訳ないけど、僕は塩に対するうんちくはあまりないんです。
F1に乗ってる時にj日本タバコさんが塩も扱っていたということ。
ネパールとか行ったら岩塩とかあるでしょ。マラソンとか自転車やってると汗かくから塩分取らなきゃ足つっちゃうぞとか、パリダカ行って砂漠の中で塩を取らなきゃって、肉体労働者みたいだったし、いいレストランとかでアワビの塩釜蒸しとかやってて、食べ終わったあとにその塩釜もって帰ったら何かに使えるなぁ・・・とか
これが僕の頭の中の中にある塩の全てです(笑)

玉)塩分とりすぎとか言いますけど、塩取りすぎたなとか今足りないなとか自分でわかるはずなん で、気にしすぎだと思います。

自分の心や体とよく話し合ってください。


番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
  
今週の右京さんセレクトの音楽
 
山の上とかで見てると星が綺麗なんです。
そんな事想像してたらこの曲がいい曲だなと思いました。

M  天体観測  / BUMP OF CHICKEN  

« 2013年12月 | メインに戻る >> | 2014年2月 »

ママ鉄玉ちゃん大盛り上がり!

今日の朝日は真っ赤な真ん丸!
日の出.jpg
玉ちゃんがなぜ朝日は真っ赤なんだろうとオープニングで喋っていたので、
スタジオの外から「地平の低いところの方が大気の中、長い距離を光が通り、青い光は散乱し、波長の長い赤い光が直進するので赤く見えるのです。さらに大気中のチリや埃がお日様の形を少しいびつにしたりするのです!」とジェスチャーで説明したのですが、玉ちゃんは僕のことを見て見ぬふりをして下さいました。





さあ宮川彬良先生の「ハピリークラシック」
『ウェストサイド物語考察』第3週
特に人気の挿入歌「アメリカ」にはアメリカ国歌のメロディーが、隠れて練りこまれているという先生の説が面白かったですね!
まさに「ダヴィンチコード」ならぬ「ウェストサイドコード」であります!


ところで、宮川彬良先生の公演が行われます。
「オリックスpresentsコンチェルタンテⅡ」
宮川.JPG

2月11日(火曜・祝)文京シビックホール
15時開演・・14時15分開場
ポスター1.JPG

ポスター2.JPG

ぜひご参加ください!




さあ!本日のハピリーは「鉄」
玉ちゃんは、息子のちびたろうくんの影響で「ママ鉄」まっしぐら!
昨日も母子で「スーパービュー踊り子」に乗って伊豆方面へミニ電車旅に行ってきました。


・まず、鉄1「たまコレ」
ハピリー準レギュラーで放送作家界の鉄!岡安君登場!
岡安ブログ用2.jpg

相変わらず、コスプレをして引退をしていく列車に「お疲れ様」を言うために飛び回っています。
岡安.JPG

岡安君いわく、冬の鉄道ファンのだいご味は「ユーミン」!
「えっ?松任谷由実さん??」
「い、いや・・・ユウミンなんです」
岡安4.jpg

☆「ユ」・・・雪化粧
冬の東北からの寝台特急は下回りに雪が残り、あたかもヒゲが生えたようで味わい深い!

☆「ウ」・・・梅
2月に入ると「梅」の季節到来。梅の文字が入った臨時列車が走ります。
『快速 青梅マラソン号』『快速 水戸梅まつり号』など。

☆「ミン」・・・みんなにお披露目"試乗会"
新型車両の投入や新しい路線の開業は、3月から4月にかけてのダイヤ改正や年度の変わる季節に多いのです。
そこで、今の時期には新型車両の試乗会というものが行われます。
もっとも注目を集めている新幹線は、今春開業予定の北陸新幹線に投入される「E7系」です。
残念ながら試乗会の申し込みは終わってしまいましたが、見ることはできます。

◎2月7日(金)大宮駅 午後3時54分ごろ発⇒長野駅 午後5時01分ごろ着
◎2月8日(土)長野駅 午後1時42分ごろ発⇒大宮駅 午後2時51分ごろ着
          大宮駅 午後3時54分ごろ発⇒長野駅 午後5時01分ごろ着
◎2月9日(日)長野駅 午前9時23分ごろ発⇒大宮駅 午前10時39分ごろ着
          大宮駅 午前11時54分ごろ発⇒長野駅 午後12時58分ごろ着


なお、過去の大宮駅での試乗会の例では、試乗する新幹線が止まるホームに入れるのは、試乗会の参加者のみになりますので、線路を挟んで向かいのホームからなどの見学になりますが、くれぐれも事故の無いよう気を付けてください。




・そして鉄2「たまスペ」

大手芸能プロダクション、ホリプロのマネージャーでありながら、鉄道ビッグ4として鉄界で活躍している南田裕介さんをお迎えしました。

南田1.jpg

スタジオの外で岡安君と目が合い、バチバチっと火花を散らし・・・冗談です。2人ともよく知っているので、仲よく話していましたよ。

本当は、大学を卒業後、鉄道会社に就職をしたかったのですが、大卒で就職しても現場で働けず、内勤や関連会社に行ってしまっては全く意味がないとあきらめたそうです。そしてアイドルも好きだったのでホリプロに入社したわけですが、入社後、担当タレントのプロモーション、都電荒川線イベント企画書がうまく通り、それ以来味をしめ、鉄活動をするようになってしまったということです。

南田さんは出張にかこつけて、自分の鉄という趣味をうまく絡めているようです。
飛行機ならば1時間で行けるところでも、電車を使って2時間も3時間もかけて行く・・・タレントさんもよほど鉄が好きでなければダメでしょうね。
海外にタレントさんを連れてロケに行った時も、イタリアフィレンツェからミラノに行くのに、飛行機なら30分のところユーロスターで3時間かけて行ったら、ロケバスが先についていたそうです。

新幹線に乗るときも、頭の中にすべての路線図や時刻表が入っているので、遅れている時や、早く仕事が終わった時などチケットの交換などお安い御用!しかしわざわざ日本海をまわる路線を使ったり、結局時間がかかっちゃうんですよね。

また、新大阪駅のチケット売り場はJR西日本の窓口を使うより、ひっそりと隠れたような所にあるJR東海の窓口を使うと、ガラガラなので並ばなくて済む・・・とか

南田さん2.jpg

その他、×△◎△×●△◎×・・・・というような鉄オタしかわからないようなお話をしてくださいました。
数字が出てきたような・・・〇〇系とか・・・ステンレス・・・とか・・・
まったく覚えていませんが、とにかく音的に面白かったので、南田さん!最高でした!!

一番印象的だったのは、玉ちゃんがメールを読んでいる間、南田さんは、窓から下に見える浜松町駅周辺の線路と、行きかう電車をずっと眺めていたということでした。

南田線路.jpg

南田さん、またぜひスタジオから電車を見においでください!!





さあ、今日の日比谷花壇「花プレゼント」はチューリップです。とってもきれいなピンク色。
春が1歩1歩近づいている・・そんな予感がします。

チューリップ.jpg



来週のハピリーは、「大島椿まつり」、そして確定申告に向けて「肉体派税理士」・・あの方が登場です!!

それではまた来週!!



シキリー

« 2013年12月 | メインに戻る >> | 2014年2月 »

宮川彬良先生コンチェルタンテⅡ受付電話番号です!

2月11日(火曜)15時開演・・14時15分開場
文京シビックホール

ハピリーリスナー特別割引

S席5000円を4500円
A席4000円を3600円  1割引きです!!


本日1月25日午前8時からお昼12時まで特別電話受付をしています。


03-5610-3820まで

ぜひよろしくお願いいたします。

« 2013年12月 | メインに戻る >> | 2014年2月 »

2014年1月18日

1/18 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

レーシングドライバーであり、登山家であり、自転車に夢中の右京さんの登場です。

どれが自分にとっての順番かというと登山が先で、それからF1なんですが、でももともとは自転車が一番初めだから、人生においてどれがスタートかわからないんです・・・。
でも元気が出る、勇気がもらえるということで全てを生きています。
あることをすると、データー上、その人の一年間の出勤率とか学生なら出席率が上がる。そして喧嘩をしない、モチベーション上がる、病気にもならない・・・
何をしたらいいんでしょう??
好きな人とKISSをします。
奥様と、彼氏彼女と出がけにチューをするといいんですって。
ホルモンとかなのか、元気なって、ウキウキして楽しいでしょ・・・
最近の右京さんは・・・
とにかく好きなことをするのは大事です。
どんどん頑張って一番になっちゃへば出過ぎた釘は打たれないんです。

さて、今年は右京さんのお仲間にも番組に出ていただきますよ。
右京さんが山に登っている間のゲストも考えないといけないですから、大人の自転車部の河口まなぶさんなどにもご出演いただければと思います。
そして呼んで欲しいゲストのリクエストも募集します!


今週の質問コーナ~

さいたま市 男性 ラジオネーム: 肉まんの罪を憎まん さん 

みなさん、おはようございます。
なんで、年末年始になると、歯が悪くなるんですかね?
正直、年齢に関係なく歯医者さんに行くのがコワいです!
タマちゃん、右京さん、
僕に歯医者さんに行く勇気を下さい!




 
右京さんのお答え
 
僕も山に行く前に歯を治療しておこうと思って久しぶりに歯医者さんに行ったら、最近の歯医者さんは痛くなくてびっくり!
しかもきれいな女の歯科衛生士さんが「はい、お口あけてくださーい あ~ん」なんて感じで、全然怖くないです。
これをフェイスブックに書いたら「右京さんもただのオヤジですね」と、どれだけ言われたか(笑)
歯は大事です、しっかり治療してください。
歯がちょっと悪くなるだけで体のいろんなところに影響がありますから・・・。


番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
  
今週の右京さんセレクトの音楽
 
こういう大人になりたい月間で選曲をしてますが、
人を好きでいよう、そうすれば魔法がかかったみたいな気持ちで元気になれるという曲です。

M  ロビンソン  / スピッツ     

« 2013年12月 | メインに戻る >> | 2014年2月 »

受験生にとっては一世一代の勝負の日。

今日は受験生にとっては一世一代の勝負の日。
ご家族の方も一丸となって頑張ってきた結果をぶつける日ですね!

今日のハピリーくらしっくでは先週に引き続き
宮川彬良先生による「ウエストサイド物語」講座!
IMG_2400.JPG
注目してほしいのは、この2時間半のミュージカルの中から、
たくさん有名な曲が生まれ、作曲家がレナード・バーンスタインという、
いわゆるヒットメーカーではない人が「指揮者」として成功した人だ! ということ。
たとえば、バーンスタインは、ドが=ジェット団 、ファ♯が=シャーク団と、
それぞれに「ド」と「ファ♯」を当てはめて、ミュージカルの曲すべてを作ったのではないか??
「ド」と「ファ♯」は時計でいえば、12時と6時というように、真逆にある存在。
だから「ド」と「ファ#」は混ざりにくいんです。
こうした音の性格を、物語のキャラクターに応用し、
しかも、2時間半分の音楽にしてしまった!
バーンスタインってすごい!!!

次週もまだまだウエストサイド物語特集は続きます!!

 
たまコレではスキマ評論家ってなんぞや??
こんな本を見つけました。
リットーミュージックから出版されている「副業革命! スキマ評論家入門」は、
そんなスキマ評論家への手ほどきをする入門書。
著書の唯野奈津美さんご本人も、
カラオケ評論家というスキマ評論家なんだとか。
そもそも評論家とは、
ある特定の分野・物事についての評論をする人、またはそれを職業とする人のこと。
解説者とは?
ある分野の内容を分かりやすく説明する者。説明に必要な 専門的知識をもつ専門家
あるいは評論家、解説対象を実技していた者などが挙げ られる。
評論家になれれば、解説者にもなれる!?でも2つの仕事は似たり寄ったり...。
大きく違うのは職業(お金をもらう)としているかどうか?
じゃあ、お金をもらって評論家になりたい!
って人はどうすればいいのか?というお話。
今日紹介する"スキマ"評論家ってどういうこと??
メジャーな分野には既に評論家が大勢いて、メディアで大活躍。
新参者が入り込む余地はないですが、あえてメジャーな分野ではなく、
重箱の隅をつつくような小さな分野=スキマをねらって、評論家になればいい!
メジャーリーグになれなくても、マイナーな分野でNo.1になればいい!
例えば、 カレー評論家ではなく、レトルトカレー評論家のような...
どうすればスキマ評論家になれるのか?

 
自分が胸をはれる「得意分野」であることが必要ですが
資格や試験があるわけではないので、
自分が「評論家」だと名乗ってしまえばOK。
そして先駆者がいないかどうか、確かめる。
もしすでにいたとしても、「スキマ」を探す!
鉄道評論家がいたら・・・つり革評論家 さど
評論家だからといって、いま現在、完璧な知識は必要なし。
評論家になって、日々研究に励みながら、少しずつ知識を蓄積してゆけばよい!
十分な知識を得てから評論家になるのではなく、
評論家になってから、その都度勉強を重ねていけばよい。

自分の得意分野というのはどんな時も自分の武器になります!
みなさんも「スキマ評論家」を目指してみませんか??


たまスペには経済キャスターの古沢真紀さんが登場。
今年最初の経済のお勉強~
IMG_2401.JPG
政治経済界的に、最近気になる話題となっているのが、
安倍総理のアフリカ訪問。
なぜアフリカ?というと、
ひとつにつは、国連安保理の常任理事国入りを実現するため。
もうひとつは、レアアース調達先の開拓。
資源を持たない日本にとって、アフリカでの資源開発は非常に魅力的。
こんな理由からなんだそうです。

 
そして今話題の「ゆるキャラ」
地元への経済効果も大きいゆるキャラだが、
知名度がアップするために経費が費やされるケースも多く、
ゆるキャラブームに安易に乗るだけではだめ。
くまモンやふなっしーのように、
みんなに愛されるキャラクターの確立が
自然と町おこしにもつながるのでは。

今後も第2のくまモン・ふなっしーが、
2014年の日本の経済界をひっぱっていくかも?
経済的観点からも、ゆるキャラの活躍に期待ですね!!
 
来週のハピリーは鉄分多めでお届けします!!


最近 園芸部、レーシング部の活動がおろそかな
ワカゲノイタリー

« 2013年12月 | メインに戻る >> | 2014年2月 »

2014年1月11日

1/11  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

   
1月11日、1・1・1、ピンピンピンで右京さんの登場です。

ふと時計を見ると11時11分だったり、ぞろ目だったりすることが多いと思っていた右京さんですが、実は玉ちゃんも同じことをおもっていました。
今年は11時34分、1134でお願いします。

今年はより多くの方に文化放送を聴いて頂けるように頑張ります。 
そして個人的には、ママ鉄デビューした玉ちゃんは、鉄道の路線図を覚えるために日本地図を勉強して子どもと列車の旅にいきたいそうです。
そして鉄道から、4輪、2輪と行ってもらって、最終的にはチーム右京に送り込みます。 

今年のチーム右京は、思いがけなお大きなレースから招待を受けたりしているんですが、
今年はTPPとかでいろんなモノが日本に入ってきたりして、戦う時代が来ちゃうと思ってます。待ってたらやられるぞ、だから感覚を磨いて、スキルを磨いて、絶対に負けないんだっていうふうになりたいです。日本人としてもう島国じゃないんだって思って、世界に目を向けていくつもりです。


今週の質問コーナ~
福島県郡山市(こおりやまし) 男性 秀幸さん 
 
  
玉ちゃん、右京さん、おはようございます。
世間は新春ムードですが、大学受験を控えているウチの子どもは
一生懸命勉強しております。
机の上には大学の入学願書が山積みです。
ウチの子はその願書を見ては、ニヤニヤしています。
もう合格したつもりでいるのでしょうか。(笑)
親としては学費が心配でなりません。(ニガ笑い)

 
右京さんのお答え
 
僕は自分が全滅でした。子供たちは、上の子は五分五分、下の娘は全勝という結果でした。
子供の頃は頭いいと呼ばれてたのに学校では全敗だったのに、娘はアホとか言われてたのに高校くらいからいきなり勉強できるようになったりしました。
僕の場合、受験に失敗して大学に行けなかったからF1レーサーになったと思うし、その経験があったから強くなりました。もう今度は失敗したくないと思うから、次からはものすごく準備したり勉強したりするようになりました。
だから結果はわからないけど大人になる道で避けては通れない道だから、行きたい所、やりたい事をやらせてあげることです。
受験生の皆さん体調を崩さないように皆さん頑張ってください!

番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
   
今週の右京さんセレクトの音楽
 
いつも曲のためにいろいろ考えて話してるのに、今日は全然ちがうところにいっちゃいました。さっきは厳しく絶対大丈夫なんて言っちゃったけど、曲のタイトルは「やさしくなりたい」という斉藤和義くんの曲です。

M  やさしくなりたい  / 斉藤和義     

« 2013年12月 | メインに戻る >> | 2014年2月 »

踊って、食べて、体操ハピリー。

お正月休みが終わって、仕事始め。
・・・と思えば、今週末は三連休!
忙しいのか、まったりなのか?
よくわからなん1週間だなあ~(^^)と思っているのは私だけ?
ブログ担当は海外ガエリーです。
0111_01.JPG
今日の玉川さんは、井川遥風。
ゆるふわパーマで、いつもより艶っぽい(*^^*)


さて、いきなりですがお知らせ。
ハピリーくらしっくの宮川先生から、宿題です!

「来週までに、『ウェストサイド物語』のDVDを見てきてください!」

こちらが教科書。
0111_02.JPG

0111_03.JPG

ミュージカル映画の金字塔、宮川先生も大~好きな「ウェストサイド物語」。
ジャケットがボロボロになるまで聞いたレコードからも、好きぶりがうかがえます。


今日はダイジェストで全曲聴きたおしましたが、来週から本格的に解説スタート!
熱血授業についていけるよう、忘れず見ておいてくださいね!


あら玉川さん、朝っぱらから丼モノですか??
0111_5.JPG

昨日から東京ドームでスタートしたイベント「ふるさと祭り東京2014」
見どころのひとつ、ご当地丼選手権に出場する3選手を食べ比べ!

0111_4].JPG
#1 前回のチャンピオン! 新潟県・柏崎地域「鯛茶漬け」
#2 前回は第2位、山形県・米沢琥珀堂「米沢牛ステーキ丼」
#3 前回第5位、石川県から「香箱カニ丼」


会場には、さらに12の丼がしのぎを削る予定。
どれも1杯500円、1日2つずつ食べれば、会期中に全制覇もできちゃう?!
おなかを空かせていかなくっちゃ。


満腹になったら、運動、運動。
巷で噂の「きくち体操」にチャレンジ!


0111_7.JPG
創始者の菊池和子先生。
こう見えて今年80歳\(◎o◎)/ おみそれしました~


動き自体はとってもシンプル。
手のひらをギューッと結んで開いて・・・
足の指もめいっぱい開いて・・・
えっ、これだけでいいの??


秘訣は「脳を使って体操すること」。
動かす場所を意識して、筋肉と脳の回路をつなげることで、身体全体がイキイキするんですって。

0111_6.JPG
扇プロデューサーも早速、グーパーグーパー。

やってみたくなったアナタへ、インフォメーション。

*****************************************
菊池和子講演会「元気に、きれいになれる力」
1月28日(火) 午後1時~
横浜そごう9F 新都市ホール/受講料3500円
お問い合わせは よみうりカルチャー横浜 045-465-2010

著書
「驚きの若さを手に入れる! きくち体操」(宝島社)
book01.jpg
「いのちの体操 きくち体操 奇跡の実例」(宝島社新書)
book02.jpg
毎日のちょっとしたメンテナンスが、元気を作るんですね。
今年は身体の声に耳をかたむけてみようかしら??

« 2013年12月 | メインに戻る >> | 2014年2月 »

2014年1月 4日

明けましておめでとうございます!

2014年、一回目のハピリーをお聞きいただきありがとうございました!
いいお正月を過ごせていますか?

私は・・・お雑煮は食べました・・・

さてさて、今日のテーマは「ぐだぐだ・・・」ということでお送りしました。
案外お正月って休めるようで色々やることがある・・・だから休めない・・・
逆に疲れちゃう!ということがあります。

ということで、「たまコレ」ではスタッフがおすすめする「ぐだぐだグッズ」を紹介しました。

海外ガエリーのお勧めは「モンティ・パイソン」のDVD。
IMG_2359.JPG
「空飛ぶモンティパイソン コレクターズBOX  7枚ディスク入」

玉川さんも言ってましたが、さすがは海外ガエリー、ちょっとオシャレですね。
でも9時~5時、3日連続のモンティパイソンはきついかも・・・

お次は若気のイタリーはコレ!
IMG_2361.JPG
えっ?クッション?

いえいえ、中からこんなのが出てくるんです!
IMG_2383.JPG
なんと着れる毛布!着るマイクロファイバーブランケット「fu-mo」

こんな可愛いこともできちゃいます!
IMG_2385.JPG
まっ、男がやっても可愛くもなんともありませんが・・・。

そして私キューフリーがお勧めするのはこれ!
IMG_2360.JPG
実はこれ、枕なんです!頭からすっぽりかぶって使用します!
どこでも快眠 ダチョウ枕

かぶった所をお見せする前に、続いてはシキリーこと扇Pのお勧めグッズ!
IMG_2364.JPG
全身を包み込む、着る寝袋。
人間型寝袋、マクロススリーピングバッグ

扇Pが着るとこんな感じ!
IMG_2366.JPG
「着る」というより「着せられてる」?

そしてここから扇Pの暴走が始まります!
IMG_2371.JPG


IMG_2368.JPG

そして、ダチョウ枕を被って・・・
IMG_2374.JPG

IMG_2379.JPG

IMG_2380.JPG

IMG_2376.JPG

IMG_2386.JPG
どこが頭なのか全くわかりません・・・

ということで、本番中の扇Pの行動でした・・・。

ハピリーは、2014年もこんなに楽しいプロデューサーの元で番組を制作していきたいと思います。
今年も、よろしくお願いいたします!

キューフリー

« 2013年12月 | メインに戻る >> | 2014年2月 »

1/4  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

あけましておめでとうございます。
年をとると時間が経つのが早いけれど、新年を迎えるとびしっと線を引いて前向きな気持ちになる右京さんの登場です。
 
年末から年明けに自分で線を引かないと繋がっちゃうし、そうしないと新しいスタート切れないですかね。
 
2014年の右京さんは忙しそうです。
 
今年は、エベレストも登るし、チームは世界を目指すし、車のほうも監督をやるし、いろいろありますが、50歳をすぎた自分は大きくなりたい、優しくなりたい、人をすきになりたい、人と関わっていきたいと思います。
大人になると誰かを嫌いになったり、嘘をつくようになったりとか、でもそこを自分の中で戒めていかないといけないから、基本に立ち返ってきちんとしていきたいです。
正月くらいは普段考えなくていいことも自分の胸に手を当てて考えたいですね。
 
今年も絶対に諦めない。
個人でエベレストの頂上に立つ、GTで全日本でチャンピオンを奪還する、自転車で世界に出ていきます。

今週の質問コーナ~
静岡県裾野市  50才 ラジオネーム:「テツ」さん (男性)
 
  
玉ちゃん、右京さん!おはようございます。
昨年は、富士山が世界遺産になり、私の住んでいるところが世界的に有名に
なったことで、地元をより一層、誇りに思うようになりました。
富士山の見える毎日に感謝しています。
ところで、右京さんの語り口が徳永英明さんに似ているという話がありましたが、
カラオケでも徳永さんの歌を歌われるんですね。
私は、先日、久しぶりに家族でカラオケに行って、私は「壊れかけのラジオ」を
歌ってしまいました。
ちなみに玉ちゃんはカラオケの十八番は何ですか?
 
 
玉ちゃんは、松原みきさんの「真夜中のドア~Stay with me」をよく歌たったそうです。 
 
 
 
右京さんのお答え
  
それは歳です。
思い出が積み重なってくると、感謝に変わったりするのは歳です((笑)
富士山を拝みたくなりますか??
あんなのただの山じゃないですか・・・(笑)
 
でも頂上に立つとそこでしか見えない景色を見ることができます。
空気が冷たくて澄んでるから、街がキラキラしてネオンサインみたいに瞬きます。
本当は近いのにものすごく遠く感じて、ちょっと上を見ると宇宙遊泳感覚になれるんですよ。
  
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
  
今週の右京さんセレクトの音楽
 
今日かける曲は去年僕が聴いていた曲のMVPです。
 
M  やどかり  / RADWIMPS  

« 2013年12月 | メインに戻る >> | 2014年2月 »

ページトップへ