文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュース
7:12 天気 交通情報
7:15 ハピリー 今日の一つめ!
7:35 天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュース
8:02 天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 ハピリー 今日の二つめ!
8:30 天気 交通情報
8:35 ハピリー 今日の三つめ!
9:00 ニュース
9:02 天気 交通情報
9:05 ハピリー 今日の四つめ!
9:20 今日のメモ
9:30 天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2014年2月22日

2/22 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

今日は、番組開始以来100回目のレディオコグーです。
1390292801410.jpg

いつもは右京さんからいろいろな話をしていただいていますが、今日は、最近、鉄ママの
玉ちゃんからのお話です。

先日、お仕事で'いすみ鉄道'に自転車をそのまま積んで走ってる映像を見たんです。
実は、「サイクルトレイン」などと呼ばれていて、自転車をそのまま車両に乗せてもいいですよという鉄道会社が増えているんです。
例えば秩父鉄道。ちち鉄っていいますが・・・(笑)
昼間の運行時間ならほぼ載せてもいいですよってなってます。
ただしすべての駅で積み下ろしができるわけではないんです。
波久礼駅と三峰口の間は、ほぼOKです。長瀞なども大丈夫です。
皆さん、詳しく調べて行ってみてください。

あといすみ鉄道もOKでした。
大原と上総中野間が乗れます。ただし自転車手回り券という専用のチケット(210円)が必要です。

そして小湊鉄道も土日祝祭日はOKです。
しかも一日フリー券などもあります。
ただし紅葉シーズンは、混雑するので乗せられません。
始発など乗客の少ない時間帯もOKのようです。

これ新しいサイクリングの形としておすすめです。
ただしマナーを守って載せたいですね。

こういう情報が詳しく書かれた本とか出ないかな!?
今後は、自転車との乗り物コラボをいろいろやっていきたいです。

今週の質問コーナ~

埼玉県深谷市のノリコさんからお便りいただきました。 
 
いつも楽しく聴かせて頂いてます。毎日寒い日が続いていますね。
実は私モータースポーツが大好きで、特に右京さんが登場するこのコーナー、
毎回ワクワクして聴いています。
自転車のコーナーだとは知っているのですが、スーパーGTの話とかも聴かせて下さい。

 
右京さんのお答え
 
いいですよ。どんどん広げようと話していたところですから・・・。
発表会の時に新しいカラーリングなどもお披露目します。
うちは何といってもヨコハマのワークスですからチャンピオン目指して頑張ります。
自転車の選手っていうのは、ライバルがトラブったら待っている騎士道のような、本当にピュアなんですけれど、それに比べるとこっちの人たちは本当に争ってます(笑)
同じチーム右京なのになんでこんなに違うんだろうって感じです。
でも両方とも若い人たちが頑張っていることは確かです。
いよいよ両方とも開幕、シーズンインです!
やっぱり現場が一番です。


番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
  
今週の右京さんセレクトの音楽
尊敬していた大好きだった大滝詠一さんが去年他界されました。
今日は、大滝詠一さんの君は天然色をお願いします。 

M  君は天然色 / 大滝詠一  

« 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

今週はスペシャルウィーク!!

今週のハピリーはスペシャルウィーク!
ということで張り切ってお届けしました!!
玉川さんも気合入ってます!!
IMG_2463.JPG

ハピリーくらしっくでは先週に引き続き、
「人の話し方と音楽」についてのお話。
IMG_2461.JPG
政治家の話し方で比べてみましょう!
先日おこなわれた東京都知事選、、
宮川先生は誰に入れようか、
インターネットでいろんな人の演説に聞き入っていました。
そんな中、演説の仕方が好対照だったのが、2人の元総理!
細川護煕さんと、小泉純一郎さんだったんです!
細川さんは、ありのままを正直に!
言葉少なめな時もあるが、ハッタリもない。
他人をぜったい傷つけない雰囲気
⇒バッハ フルートのためのソナタ

小泉さんは、その時その時、思いついた言葉で、感覚的に正直にしゃべる。
だんだん盛り上げて、ズバッ!と言い切ったり
話題を切り替えたりして、聞き手をのせるのが上手い!
⇒ドボルザーク 新世界より 第4楽章

このシリーズはまだまだ探ってみてもらいたいですね!!


今日の目玉企画、たまコレとたまスペの時間を使って
子供の目線になってみよう!というテーマで、
今日の番組内では、子供向け商品を販売している企業さんに、
時代によっての移り変わりや現代の子供をとりまく環境を
どう思うかアンケートに答えていただきました!!
トミカ、プラレール、リカちゃん、カンコーの学生服、
アキレスのシューズ、アーム筆入れ、ジャポニカ学習帳...
懐かしいキーワードがたくさん登場しましたね!!
すべてを紹介しきれなかったので次週に続きます!!
   
    

  
 
そして何の電車に乗っているのかを当ててもらう「ちび太郎クイズ」
番組中にたびたび、ちび太郎くんが登場しヒントを出してくれましたが、
今日のこのブログに貼っている画像...
お気づきになりましたか????
IMG_2463 (2).JPG
IMG_2461 (2).JPG
正解は...「東京モノレール」でした!!(番組終了時点で締切ました)
IMG_2462.JPG

 
今日のハピリーの主役(?)のちび太郎君は
こんな感じでクイズを出してくれていました!!
IMG_2468.JPG
皆様たくさんのご応募ありがとうございました!!
スタッフ一同嬉しい悲鳴があがっております(^^;)
IMG_2466.JPG
プレゼントの当選者は例によって
来週のハピリーのオープニングと番組HPで大発表します!
お楽しみに!!

 
ワカゲノイタリー

« 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

2014年2月15日

2/15  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

チーム右京の発表会も近づき、佳境に入ってきた片山かきょうさんの登場です。

最近ショックだったことが、去年ジャパンプロツアーでチャンピオン獲ったのに誰も知らないの・・・。マイナーであることは仕方ないけど・・・。
でも自転車っていうのは、必ず日本人の琴線に触れるっていうか、一人で戦うわけじゃない、ライバルがトラブッても待っているというヨーロッパの騎士道みたいで、これは日本の武士道にも通じるものがあるんです。
声を掛け合ったり、助け合ったり、これは人生の縮図だと言えて、日本人が忘れていた部分でもあるから、そういうことを伝えていくということでも、絶対にメジャーになると思ってます。

今度の発表会は、お台場のメガウェブでやるんですけど、自転車の概念を変える発表会にします。
もちろんチーム右京ですから、GTカーが来たり、すべての活動の物がくるけれど、自転車もショーアップしていきます。
来週2/22(土)昼です。入場無料ですのでぜひ見に来てください。


今週の質問コーナー

さいたま市 男性 43歳 ラジオネーム: テッカ さん 

毎週楽しく拝聴しています。
現在、来月の資格試験に向けて、受験生並みに勉強しています。
「最近の若い子たちは」と言いたくないのですが、咋年4月に入社した子たちは、
会社に入ってまもなく1年になろうとしているのですが、
覇気が感じられないんですよね。
面接の時には、「会社に入って頑張りたい」と言っていましたが、
自分の下に配属されたら、「毎日を何事もなく過ごせればいい」といった感じで、
やる気を感じられません。これが「ゆとり世代」なのかとも思ってしまいます。
右京さんや玉ちゃんの周りにも若い方が多くいると思うのですが、
どのようにしているのか教えて下さい!


 
 
右京さんのお答え
 
うちの子供たちもドンピシャゆとり世代なんですけど・・・
キツイ言い方をすれば、上に立つ上司側も「自分がやってるんだから やりなさい」っていうのは多分間違っているんじゃないかと思うんです。
人を動かすには自分がお手本にならなきゃいけないし、説明したり、話してあげたりしなければいけないと思います。上に立つものの責任を感じます。

自分が思ってることは、絶対に言葉にしなくちゃいけないの。言葉にして夢にして言霊に変えないと、命が吹き込まれないから。命が吹き込まれて形になった時に初めていろいろなことが動き出すんです。
努力して頑張って続けていくと見ててくれるひとがいます。
失敗からは学べばいいし、その一つ一つの経験が自信に変わって、エネルギーに変わるということも、上の人間が教えてあげれば、若い人達も失敗を恐れなくなります。
頑張れ 若者! 頑張れおっちゃん!


番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu!】までどうぞ!

今週の一曲

今週もただ聴きたいシリーズ・・・

M  君と羊と青  /  RADWIMPS   

« 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

来週2月22日(土)玉川美沙ハピリー・スペシャルウィークのお知らせ!

"特別企画"
玉ちゃんちの「ちびたろう君・衝撃のラジオデビュー!!」


いつも番組内で「うちのちびたろうが・・・」と話す玉川美沙の3歳になったばかりの「ちびたろう君」が、2月22日(土曜)、スペシャルウィークのハピリーで衝撃のラジオデビューを飾ります。

いったい何をするのか??? 何をしゃべるのか???
リスナーの皆様もぜひその記念すべき瞬間をお聞きのがしなく!!




そこで・・・・
《 ちびたろうクイズ~!!! 》

ちびたろうブラシ.jpg


2月22日の放送では、オープニングでクイズを出題し、番組のいたるところでちびたろう君がヒントを出していきます。そのヒントを読み解き答えを導き出してご応募ください!



◎正解の方の中から、抽選で
☆春休み軍資金1万円を3名様に。

福沢諭吉.jpg福沢諭吉.jpg福沢諭吉.jpg
   


◎クイズに応募された方の中から・・・
☆きりたんぽ鍋セットを・・・5名様に
きりたんぽ鍋.jpg



☆仙台 厚切り牛タンカレーを・・・5名様に

牛タンカレー.jpg





さらに・・・
いただいた全てのメール・FAX、事前応募はがきの中から
抽選で1名様に!今回も・・・
日光湯西川温泉「本家伴久」
ペア宿泊券+お小遣い1万円

伴久.jpg
福沢諭吉.jpg

※ご宿泊は休前日を除きます。





また、すべてのご応募の中から10名様に、
一般のご家庭では手に入らない、日清製粉の業務用新製品
「水だけでカンタン手仕込みシリーズ」を!
 
日清1.JPG
日清2.JPG
日清3.JPG
日清4.JPG
 
※水と混ぜて焼くだけで美味しいスナック、クッキー、ケーキなどが、わずか30分で出来上がってしまうミックスです。
4種類の製品がありますが、どれか1kgをプレゼントします。





さらに、すべてのご応募の中から20名様に、
ハピリー歯ブラシ+幸せ戦隊ハピリーステッカーの「ハピリーセット」をプレゼント!

歯ブラシセット.jpg

※なお、子供用にはハピリーロゴは入っていません。
※色は選定できません。





レギュラーコーナーも内容充実!!
毎週度肝を抜く内容で楽しませてくれる
音楽家、宮川彬良さん「ハピリークラシック」
宮川写真小.jpg
(7時40分過ぎから)



片山右京さんも自転車を熱く語ります!

右京.JPG
(8時5分過ぎから)




「玉川美沙ハピリー」スペシャルウィークのテーマは・・・
「誰でもみんな・・・子供だった!」
そして「鉄道」の話もしちゃいます。

2月22日(土曜日)は、朝7時のオープニングでクイズを出題します!!
ぜひ午前7時からの「玉川美沙ハピリー」をお聞きください。

« 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

雪と羽生と金メダル。

今日も雪の土曜日・・・
しかも、前回よりも大雪じゃないかっ。こらっ。

0215a.JPG
それにしても、日本ってスゴイですね~。
こんな悪天候でも、ちゃーんと早朝から街は機能してるんだもの。
新聞配達のみなさん、お疲れさまです(m_ _m)

当然ハピリーだって、弱音を吐くわけにはいかん、いかん!
いつもどおり7時からスタートしましたよん。

0215b.JPG
あれ、宮川先生はドコ? 雪でお休み??

いえいえ、今日は電話でのご出演。

0215c.JPG

今日のテーマは、
「ジャパネットたかた VS トーカ堂」社長対決!
2人のしゃべり方を、音楽にたとえて比べてみよう!

「このカーナビに、アレもソレもつけて、
 お値段なんと、たったの9800円! 9800円!
 特別プライスでのご提供ですよ!」

まくしたてる高田社長は、
ウィリアムテル序曲のファンファーレ!

一方、独特の間でつぶやくように語る北社長は、

「こちらのデジタルカメラ、、、なんですけど。
 今回、三十周年記念ということで、、、
 メモリーカード、、、2枚おつけして、、、
 本体のほうも、、、ダブルにしまして、、、
 お値段はズバリ、、、ズバリ、、、
 6800円」

たんたんとリズムを刻み、最後はふっと力が抜ける、
コンチネンタル・タンゴのよう。

人のしゃべり方にも、音楽というか、テーマソングというか、
独特の節回しがあるんですねえ~。

っていうか、ほとんど宮川先生のモノマネ劇場でしたケド(^^;)

次回は、さる東京都知事選を沸かせた
細川護煕 & 小泉純一郎 
元首相コンビのしゃべり方を、音楽的に徹底比較!
乞うご期待。


みなさん、連日TVの前にかじりつきですか?

経済ジャーナリストの古沢真紀さんは、
ソチ五輪を経済の視点から解説。
0215g.JPG

ユニフォームのレプリカや、スノーボードがSOLD OUT!
アイススケート場も大入り満員!
2020年の東京オリンピックにむけても、すでに秘策が練られているらしい・・・
ソチ終了後も、スポーツ関連株からは目が離せませんな。


オリンピックといえば・・・
今日のハピリーの裏テーマは「羽生くんと朝から生電話?!」

金メダルを取った直後の羽生くんと、
もしかしたらラジオでインタビューできるかも?!
・・・なーんていうお話もあったんですがぁ、
0215f.JPG

時のメダリストは競技が終わっても大忙し。 残念ながらインタビューは実現しませんでした(T.T)
でも、金メダルおめでとう! ゆっくり体を休めてくださいな。


都内の雪は、徐々に雨に変わりつつあるようですが、
窓の外は曇り空。まだまだ寒そうだな~。

0215d.JPG
今月のお花プレゼントはマーガレット。
鮮やかなピンクで、ひとあし早く春気分。
寒空もふきとばしてしまいましょ!
応募はメールtama@joqr.net
もしくはお葉書 〒160-8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」2月15日花プレゼントの係まで。
住所、氏名、お名前、電話番号をはっきりと書いてくださいね。
来週月曜日到着分まで有効です。


来週はいよいよ、スペシャルWEEK!
ゴージャスなプレゼント&面白サプライズをご用意してお待ちしております。
来週は雪ふらないといいなあ~(^^)

« 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

2014年2月 8日

雪!!!!!

今日もお聞きいただきありがとうございました。
朝からの雪、雪、雪・・・。
スタジオから見る風景はこんな感じでした!
IMG_2437.JPG
今ではもっと白くなっています・・・。

なんなんでしょう・・・こういう風景に慣れてない人にとっては、
とても楽しくなっちゃうんですよね。
扇Pはこんな感じ。
IMG_2442.JPG
宮川さんの奥の方で、無理やり楽しそうに写真を撮らされています(笑)

そして玉川さんも・・・。
IMG_2451.JPG
楽しそうかどうかはさておき・・・
ちょっとはしゃいでる私たちがいる。

でも楽しいのはここまで・・・。

それぞれが、帰りを心配して、
そそくさとスタジオを後にするのでした・・・。

僕もそろそろ帰ります。
みなさんも今日はゆっくり家でゴロンゴロンしていた方がいいのかも。
出かける方は、十分に気を付けてくださいね。

それではまた来週お耳にかかります。

あっ、来週はスペシャルウィークの前週なので、
プレゼントの大発表!
プラス、スペシャル企画の大大発表を行います!

ついにあの人が、満を持してのラジオデビュー!!
ご期待ください!
キューフリーでした!

« 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

2/8 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

今年のいろいろに向けて着々準備中の右京さんの登場です。

            
ここにきて少し大丈夫かも知れないと思えるようになってきました。
家の近所を2時間歩いたり、小田急線の駅10駅分歩いたり、12月くらいから富士山に登ったりしてきました。最初は疲れちゃったり、戦う意思が折れちゃってて全然ダメだった富士山ですが、6回登ってやっと頂上で寝たり、ひとりで11時間歩いて登ったり、強風で飛ばされそうになったりしながらトレーニングしてます。
実は富士山は独立峰で風も強いし、世界でも名だたる難しい山なんです。
そういう中でトレーニングしてきて、自分の中で忘れていたスイッチが入って、コツコツやっていけばまだ大丈夫だというところまできました。
ご飯を3日食べなくてもいいとか、寝なくても17時間とか19時間歩けるスイッチとか、物理的にひとうひとつやっていくと一段一段階段を上がっていくんです。
その間に歯を治したり、五十肩を治したり、努力していくことで少し見えてきました。
今日も足にアンクルウェイトという重りをつけてます。片足3キロ、合計6キロ。
それに15キロのリュックを背負ったりして歩いています。
いろんな理由つけて行くべきじゃない、いい大人だから、応援する立場だから、線をひこうと思っていたんですが、相棒との約束もあるし、自分のやりたいことのケジメをつけようと思ってます。
             


今週の質問コーナ~  
                 
千葉県船橋市 49歳 男性 ラジオネーム:さすらいのトウキビさんから 
                    
   
先月、娘が成人式でした。
これまでの20年の道のりは山あり、谷ありでした。
咋年のことでいえば、楽しみにしていたルールドフランス埼玉クリテは、
直前での妻との口論で行く気力をなくし、キャンセル。
暮れには、同居していた嫁姑の関係改善が見込めず転居し、
ダブルローンを抱える身になりました。
自転車乗りの私は、生きていく苦しみをクランクを回す力に変えてしのいできました。
そんな中でも真っすぐに育ってくれた娘、それを支えてくれた妻に感謝しています。
               
右京さんのお答え   
                     
お父さんは大変だなぁ・・・
でも今気がついたんだけどうちの娘もこのまえ成人式だったんです。
今から振り返ると、初めて娘に自分を呼ばれた日、運動会、卒業式などいろいろあったけど、いくつになっても可愛い!
こういう愛情を自分の子供だけじゃなくて、若い人に同じようにみんなに愛情を注げるようにならないと、人間として生まれてきた自分の使命がね、恩返しができないから。
みんなにフェアにするけど、心の中では子供のことが大好きです。
 
                        
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
        
今週の右京さんセレクトの音楽
          
今週も聴きたい曲シリーズで・・・ 
       
M  世界の果てまで  / 山下達郎  

« 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

2014年2月 1日

2/1 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

2月に入ったけれどトレーニングで全然寒さを感じないけれど、お仕事で大忙しの右京さんの登場です。

今年のチーム右京の体制をフェイスブックにチョロっと書いたけど全然反響がない!(笑)
去年からいる2013年度全日本プロツアーチャンピオンのホセ・ヴィセンテ・トリビオ選手とキャプテンの狩野智也選手、そして土井雪広選手は今年も走ります。
また今年は新しい選手もチーム右京で走ります。
ついこの前も世界選手権にも出場した久保木くん、アンダー23の時に全日本選手権で2回チャンピオンになっている平井くん、ナショナルチームの強化選手に入っている山本くんなどがチーム右京に入りました。
他にも日大自転車部のキャプテンだった選手、そしてイケメンイタリア人選手フラビオ・ベルセッキ、そしてワールドツアーで3年間走っていたリカルド・ガルシア選手もチーム右京入りが決まりました。
強力なメンバーを見て、アドレナリンが出まくっている右京さんでした。

今週の質問コーナ~
群馬県館林市  43才 ラジオネーム:「ポンスケ」さん (男性)

玉ちゃん、右京さん!おはようございます。
宇都宮ブリッツエンの柿沼章(あきら)さんが2月5日に足利市民会館で
講演を行います。
憧れている方なので、是非行ってみたいと思っています。
右京さんがもし柿沼さんやブリッツエンのご存知でしたら、
お話を聞かせて下さい。


 
右京さんのお答え
 
僕は元ブリです!
柿沼さんと広瀬さんのお二人がチームを立ち上げる時に、お手伝いしたのがお付き合いの始まりでした。
そのときはどんだけ凄い人たちか知らなかったんですが、いろいろ見ていたらこの人たちは凄いわって思いました。

柿沼のさんの引退レースの時も柿沼さんのゼッケンをつけてクリテリウムを走らせてもらったこともあります。
いつも強くて優しくて、坂道もすごい!
アシストして走っているからプロとして1勝もしていないんだけど、みんなの尊敬を集めているのは、どんなに苦しくても自分が列車を弾いてたら切れたことが一度もないという、プロ中のプロの職人なんです。
是非、講演を聞きにいらしてください。

【日時】 平成26 年2月 5日(水) 午後7時~
【場所】 足利市民会館 小ホール 【料金】 無料
【定員】 200名※ 定員になった時点で、受付を締切ります。


番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
  
今週の右京さんセレクトの音楽
 
ネタ切れです。それでもなんとかメッセージと曲が繋がったらいいなと考えたけど見つからず、ただ聴きたい曲です。
忘れていた勇気がないときに大切なものを守るのはそういう気持ちです。

M  HERO  / Mr.Children     

« 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

今日から二月!

今日から二月に入りました!
ついこの間2014年になったばかりなのに...はやい。
ですが昨日は中国の旧正月「春節」。
ふたたび新しいスタートを切りましょう!!


さて、今日のハピリーくらしっくは「ウェストサイド物語」徹底講座最終レッスン!
最後の授業ではミュージカルのフィナーレを飾る名曲を取り上げました。
ウェストサイド物語から生まれた数々の名曲の中でも、
バーンスタインの願いがもっとも強く込められている曲、"Somewhere"。
音がめぐりめぐって最終的に元のスタート地点にもどる...!
ウェストサイド物語、奥が深いです...!

そして授業の締めくくりにスペシャルゲストとして、
ダイナマイトしゃかりきサ~カスのゆうきさんをお迎えしました!
宮川先生のピアノとゆうきさんの歌で"Somewhere"を披露していただきました。
IMG_4579.JPG

宮川先生の綺麗なピアノとゆうきさんの力強い歌声で
原曲とはまた違う"Somewhere"いかがでしたか?
IMG_4584.JPG

「ウェストサイド物語」を見たことがない人、もちろん見たことがある人も
これを機に「音」に注目して見てみてくださいね!

たまコレは毎年恒例の椿祭りについて。
去年は台風の被害がありましたがたくさんの人に参加してもらうことで、
大島のみなさんを元気づけたいという思いで開催しようと決断したそうです。
今年の椿祭りの見どころは、
2/8(日)のミス椿の女王コンテスト!
伝統衣装を着て、あんこ娘になっての写真撮影。
伊豆大島の特産品を使ったグルメもあります。
もちろん主役は、島のあちこちで咲く椿!
乗船券と一緒になった、お得な日帰りツアーもありますよ!

詳しくは椿祭りホームページをチェックしてください!

たまスペは「税のお勉強」。
ということで今日は、昨年に引き続き二度目のご登場!
肉体派税理士の渡邊勝也さんに来ていただきました!
IMG_2427.JPG

たくましい肉体に育てあげる秘訣は週11回のトレーニング。
一週間は7日しかないのに...11回!?
朝起きてトレーニング、そして夜寝る前にトレーニングをしているそう。
肉体から成果がにじみ出てます...!!!

本題である「税のお勉強」。
今日はリスナーのみなさんからよせられた確定申告の質問にお答えいただきました。
医療費控除や社会保険料の控除など、わかりやすく解説していただきました。

税についてわからないことがあったら、
TAXGYMのホームページをチェックしてみてください!


来週のハピリーでは、たまコレで「スキマ協会」を探します。
小さなこだわりを追及する「スキマ協会」...
いったいどんな活動をしてるのでしょうか??
来週もお楽しみに~!


オタヨリーでした。

« 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

ページトップへ