文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュース
7:12 天気 交通情報
7:15 ハピリー 今日の一つめ!
7:35 天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュース
8:02 天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 ハピリー 今日の二つめ!
8:30 天気 交通情報
8:35 ハピリー 今日の三つめ!
9:00 ニュース
9:02 天気 交通情報
9:05 ハピリー 今日の四つめ!
9:20 今日のメモ
9:30 天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2013年5月25日

ハピリー 6月スペシャルウィークのちょっと予告

宮川先生大喜び!!  

今日も「宇宙戦艦ヤマト」の挿入歌のお話でしたが、
先生がスタジオに入ると、ピアノの前にあの「ヤマト」が!!! 


F81uMZ3S5E3KU_3-59461-1-attach-d1.jpg 


「えっ?!これどうしたの???」
「僕が作りました」・・・と工作部長のキューフリー。
「すごいね。うぁわーっすごいよこれ!精密に作ってあるね!!」
「先生が今週もヤマトをやられるということで、4日ぐらいかけて作りました。色も全てオリジナルのように塗りました」
「ありがとう!いやぁいいなぁ!すごいよ!!」
宮川先生、子供のように手に取って見続けます。 

F81uMZ3S5E3KU_3-59459-1-attach-d1.jpgF81uMZ3S5E3KU_3-59458-1-attach-d1.jpg 


 

工作部長キューフリーのおかげで、いつも以上にノリノリの宮川先生。お父様の作品「宇宙戦艦ヤマト」をミミコピして作り上げた「宇宙戦艦ヤマト2199」。その楽曲制作の過程で、お父様の作品は「そうだったんだ!」「そうやってつくったんんだ!!」という思いの連続だったそうです。 


残っていなかった初代宇宙戦艦ヤマトの楽譜、すべての曲を耳で聞いて新たに先生は楽譜を作ったのです。その一部を今日はスタジオに・・・
 

F81uMZ3S5E3KU_3-59462-1-attach-d1.jpg 

さらに放送後自宅に戻った宮川先生が、ミミコピして書き上げた「宇宙戦艦ヤマト」の楽譜棚の写真を送ってくれました。どうです?この膨大な量!!・・・でも宮川先生の大きな財産ですよね。

zIWKq9Rbj12mE_3-59488-1-attach-d2.jpg

お父様が作ったヤマトの楽曲。メインテーマの「さらば~地球よ・・・」は皆さんご存知ですが、そのほかのBGMにもこのメインテーマのメロディの一部がモチーフとして使われていたのです。
スタジオでは実際に聞いてみて玉ちゃん納得! 

いやあ、何度聞いても素晴らしい作品です。これは歴史に残るまさに「クラシック」といえる作品ですね。

来週も続きますよ!! 

 

さてさて、6月15日はスペシャルウィーク! 玉川美沙ハピリーは、お楽しみ「ハピリークラシック大行進」であります。そこでこれまでは何をするのか内緒にしていましたが、言っちゃいます。 

『お便りDEミュージカル』!!! 

メール、FAXでもハガキでも参加OK。
ハピリー内では毎週「週刊ワタシニュース」を放送していますが、皆さんの身の回りの出来事を送ってください。
ご家族のこと、ご自分のこと・・・など。その中からどれか選んで、ミュージカルの大作を作ってしまいます。
お便りの内容は、ごく普通の生活の中の1ページで大丈夫ですよ。
どなたのお便りがミュージカル作品になっていくのか!!お楽しみに!!!
とにかく週刊ワタシニュースの内容でお送りくださいね。 

さらに詳しく言ってしまうと・・・ここだけの話ですから誰にも言わないでね。ウソです。言ってもいいです。
お便りを読むだけではミュージカルになりません。単にお便りにBGMを付けるだけです。それでも宮川先生は即興で付けることができる凄さはありますが・・・ 

しかしスペシャルウィークでは、凄いミュージカル脚本家、作家の先生が(当日発表?)そのお便りをミュージカルの脚本に仕上げてくださるのであります!!!
そして宮川先生が作曲し、ミュージカル歌手が歌います!!!玉ちゃんは、何をするのか????お楽しみに!!!

ですから、どしどしあなたの身の回りの出来事、ニュースをお送りください。 
 


さて「たまコレ」
玉ちゃんが日頃興味を抱いてること。今日は「お茶」でした。
 

お茶の大好きな玉ちゃんの疑問は「お茶って産地によって、味の違いはあるの???」でした。
その答えを見事に出してくださったのは、赤羽にあるお茶店「思月園」の店主で、日本茶ソムリエ第一期生のお茶博士、高宇政光さんです。
 

F81uMZ3S5E3KU_3-59463-1-attach-d1.jpg 

産地によって味が違うのか・・・その答えは「われわれプロにとっては違うことが分かるが、一般の方にとってはそんなに違いはない」ということでした。
まあ、お茶の入れ方によっても変わってきますのものね。 

高宇さん、スタジオに「ゆたかみどり(鹿児島)」「やぶきた(静岡)」「宇治茶(京都)」の3種類のお茶を持ってきて、その場で入れてくれました。
やっぱりプロの入れ方は違う!!
 

F81uMZ3S5E3KU_3-59464-1-attach-d1.jpg 

玉ちゃんがお茶を味わいます。
 

F81uMZ3S5E3KU_3-59464-1-attach-d2.jpg 

「プロが入れるとどれも美味しい」
そりゃそうでしょう!
ちゃんと入れると、「ゆたかみどり」は渋みがなく香ばしい。「やぶきた」は渋み甘味があり、関東ではなじみ深い味。「宇治茶」は黄色いオーソドックスな味。

また高宇さんをお呼びして第二弾を放送したいと思います。

そうそう、夏は冷たいお茶が美味しいですが、水で出したり、ポットに入れて冷蔵庫に入れっぱなしにしておくよりも、お湯でお茶を出し、コップに入れてオンザロックのように氷で急速に冷たくして飲むのがいいそうです。


 

お花プレゼントは、先週と同じ「ピンクのガクアジサイ」です。 
 


それから宮川先生のお知らせを今週も・・・ 

宮川先生が音楽・ピアノ演奏を担当する
司馬遼太郎「燃えよ剣」を十朱幸代さんが語る舞台です。
りゅーとぴあ発 物語の女たちシリーズ②
「燃えよ剣 ~土方歳三に愛された女、お雪~」は、
関東近郊では、5月27日(月)と、28日(火)日本橋・三越劇場、
来月6月1日(土)こだいら大ホール、
6月21日(金)亀戸文化センター・カメリアホールで公演します

詳しくは宮川先生のHPをご覧下さい。

 

 

シキリー

« 2013年4月 | メインに戻る >> | 2013年6月 »

5/25 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

今週は、完全復活した右京さんの登場です。
水前寺清子さんみたいに3歩進んで2歩下がる、一歩ずつ進んでいるその一歩は意味が大きいのです。
右京さんがツール・ド・フランスを目指しているのは、若い人たちに育ってもらって、世界で戦う意味を見つけてもらうのがひとつ、もう一つは、自転車が世の中に必要とされる存在になるように、マナーやル-ルを守って、社会性を持たなければいけないということです。

ということで今週は、みんなでチャレンジイベントに出よう!です。
例えばツール・ド・三陸などは、今年は10月に開催できるかどうかという状況なんですが、開催されればたくさんの人が来て経済効果も見込めるんです。
自転車は、マラソンと違って長い距離を走ることができますから、東北全体を回ることもできるわけです。
こうしたイベントは、競争するだけでなくて、復興支援やチャリティにもなるので皆さんにもっと知っていただきたいです。

近々にはチーム右京主催のツール・ド・藤野というイベントがあります。
500人もの人が参加するのに感想率は3%~5%しかいないという凄いイベントです〈笑〉
でも原点は人の役に立つため、自転車が社会性を持つことと、プロデュースした片山右京に挑戦してもらうという意味を持ってるんです。

7月21日に開催されます「ツール・ド・藤野」、是非参加してみてください。

☆ツールドふじのチャレンジライド2013~Team UKYOに挑戦~
 開催日:2013年07月21日(日)開催
 申込期間: 2013年06月20日まで。

詳しくは、http://www.mspo.jp/tourdefujino/


今週の質問コーナー
 
川口市の45歳 男性 ラジオネーム「気持ち良さぶろう」さん 

10月26日 さいたま新都心を中心とした周回コースで、ツール・ド・フランスの名称を
冠した大会が開かれるとのことです。
世界のトップレベルの選手たちのスーパーテクニックが目の前で見られるということで今から興奮しています。
右京さんには怒られそうですが、私は完全なる見る派です。
去年宇都宮行われたジャパンカップのクリテリウムも見に行きました。
独特な走行音に鳥肌が立ちました。
自転車レースの通な見方などありましたらご教授ください。

右京さんのお答え

うれしいです!
見て面白いと思って頂けるのは、大きな一歩です。

ツール・ド・フランスの名前を冠したイベントは、この前もアマリーモータースポーツという会社の、ツール・ド・フランスの主催者の社長さんも来ました。
これはフランスの新聞社のレキップの親会社にあたる会社で、そこが主催してます。
レキップという新聞が黄色なので、チャンピオンが来ているマイヨ・ジョーヌ(個人総合成績1位の選手に与えられる黄色のリーダー ジャージ)は黄色なんです。
そこが主催でアジアの中で日本を選んで、レースを開催するというのは自転車界にとって画期的なことです。

トッププロの走りを見るだけでもすごいんだけど、その中で戦術的に見るべきなのは、自転車というのは、チームスポーツなんだという点です。
クリテリウムのように平地で実力差が出にくいところで競うと、これは戦略で「トレイン」という列車を組んで、風よけの人が一人ずつ全力で走って、消えて行って(リードアウトと言います)、最後に一番強いエースの選手が、本当のスプリントに入るタイミングまでが観戦ポイントのナンバー1です。
スピードがどんどん上がってきて、最後すごいスピードでゴールを目指す、その緊張感はLIVEじゃないと分からないんです!
明日はツアー・オブ・ジャパン東京大会もあります。
都心を自転車が疾走します!
是非コースを調べて見に行ってください!


番組のでは皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!


今週の右京さんセレクトの音楽

朝からテンション上がっちゃう曲です!

M  ジンギスカン / ジンギスカン   

« 2013年4月 | メインに戻る >> | 2013年6月 »

2013年5月18日

宇宙戦艦ト~マ~ト~♪

今日のハピリーは早朝からスタジオ前がいい香り。

今日のお花プレゼントはガクアジサイでしたTOMATO 007.jpg

今日は宮川先生は電話での出演。
現在放送中のアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」の劇中の音楽は、
宮川先生が担当していますが、
宮川先生のお父様、宮川泰さんがヤマト用に作った曲は約900曲もあったとか。
しかし残念ながらオーケストラスコアが残ってなくて、
宮川先生が耳コピをして答辞の曲を書き起こしたそうです。
という事で、新旧ヤマトのBGMを聞き比べ。


技術の進歩もあり、同じ曲でも雰囲気が大分かわって聞こえますね。
次週もヤマトの音楽秘話をお届けします。


宮川先生はが音楽・ピアノ演奏を担当する
司馬遼太郎「燃えよ剣」を十朱幸代さんが語る舞台です。
りゅーとぴあ発 物語の女たちシリーズ②
「燃えよ剣 ~土方歳三に愛された女、お雪~」は、
関東近郊では、5月24日(金)グリーンホール相模大野・多目的ホール、
27日(月)と、28日(火)日本橋・三越劇場、
来月6月1日(土)こだいら大ホール、
6月21日(金)亀戸文化センター・カメリアホールで公演します

詳しくは宮川先生のHPをご覧下さい。


そして、たまコレはトマト!
世界にはトマトの品種が1万種以上あり、日本にも130種類があるそうです。

TOMATO 002.jpg

スタジオに用意したトマトは20種類ほどでしたが、
スタッフも種類の多さに泣きそうになりながら1種類ずつわけていました。
TOMATO 003.jpg
そして玉川さんは食べる。
TOMATO 004.jpg
皆さんも自分好みのトマトを探してみてはいかがでしょうか?

最後にテ○ビジョン風にトマトと一枚。
TOMATO.jpg

ちなみに、ハピリー園芸部長を務めるワカゲノイタリーは
ちゃんと今季もベランダで野菜を育てています。
30日大根です!じゃーん!
TOMATO 001.jpg

今朝、玉川さんに見せたら「間引け。」と言われました...
わが子のように育てた大根を間引くなんてひどい事はできないと思ったけど、
葉っぱは食べれるそうなので晩御飯にします。


ワカゲノイタリー

« 2013年4月 | メインに戻る >> | 2013年6月 »

5/18 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!  レポート

今週は、少し気分が上がってきて、本当に何を目指しているかっていう哲学を持たなければいけないと考え、より一日一日を大切にしている右京さんです
 
今週は、チーム右京の藤野のベースキャンプのすぐ近くで見つけた、いい道をご紹介します。自転車で10分も行けば着いちゃう所に"こんな道が"っていう道を発見しました。
綺麗に舗装されているんですが、車は一台も通らないんです。一日一台くらい通る?っていう感じの道です。
山梨県側に秋山温泉というのがあるんですけど、そこに健康ランドがあって、そこの安寺沢というところから入っていくとダラダラゆるい坂を上って、反対側の神奈川県道志側に降りていくんですが、そうすると厳道峠というのがあってそこから見る景色が素晴らしです。富士山も見える絶景です。
車が通らないからパンクやチェーン切れ対策を忘れないでください。
安寺沢側にはお饅頭屋さんもあるし、露天風呂もあります。
是非行ってみてください。
皆さんも、右京さんに行ってほしい場所があったらメール送って下さい。
 
  
今週の質問コーナー
  
上尾市のラジオネーム「上尾のふかちゃん」 
 
右京さんが言っていた道志、山中湖に行く途中に走りました。
サイクリングの人とツーリングのバイクの人は見かけましたが本当に何もない道でした。
 
右京さんのお答え
 
確かに何にもない気がするんですけど、よーく見ると道の駅やコンビニもあります。
小さな民宿とかキャンプ場なんかもありますよ。
 
 
下妻のラジオネーム「食う寝るまた食う」さん
  
4月14日、福島県の鮫川村の自転車レース走ってきました。
楽しく苦しく走ってきました
1キロで100メートル上る坂、18%の坂でした。
 
右京さんのお答え
 
これなかなか無い斜度です。
こんだけ苦しめば楽しいですよね。
思い出は突き刺さってこないと消えちゃいますから。
でも僕は、富士あざみラインで23%の斜度を上ったことがあります。
 
続いて玉ちゃんからの質問
 
玉川家の2歳児がストライダーに乗りたいと言い出し、やっと跨ったんですが、ヘルメットを嫌がるんです。どうやったら被らせることができるでしょう?
 
右京さんのお答え
 
基本は時間かかってだんだん慣れていけばいいんだけど、カッコイイね!などと話してその気にさせてください。
親としては負けずにルール、マナーを守らせるようにがんばりましょう!

番組のでは皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!


今週の右京さんセレクトの音楽
親が子供を思う気持ちっていうのは一番です。

M  愛は勝つ / KAN     

« 2013年4月 | メインに戻る >> | 2013年6月 »

2013年5月11日

ちょっとジメジメな土曜日・・・

今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

まずは、この写真から!

ふりかけ 005.jpg

ついに実現!即興BGM!

みなさんから送って頂いたメールに、即興でBGMをつけてしまおう!という企画でした。

よかったですね~。

私も放送の内容によってBGMなどを変えたりしますが、

コレをやられちゃ勝てません!

今度は3時間丸々宮川先生の生BGMでお送りするってどうですかね?

私は見てるだけでとってもラクなんですが・・・(笑)

 

 

そして、今日の「たまコレ」は、ふりかけ!

ふりかけ 001.jpg

何種類?とにかくいっぱいのふりかけが大集合!

ふりかけ 009.jpg

玉川さんもご飯が進む進む。

 

 

その横ではこんな地道な作業が・・・。

ふりかけ 008.jpg

なんでこんなことをやっていたのかと言うのは、

スタッフの一人が、「のりたまの「たま」だけを集めて、それをご飯にかけて食べるのが夢だ!」

発言からスタートしたもの。

実際、種類ごとに分けて見ると、沢山の物がふりかけには入っているんですね。

開発された方の汗と涙がつまったふりかけ。

みなさんも、お気に入りのふりかけを探してみてはいかがでしょうか?

あっ、でも分けて食べるのはやめときましょう。

そのままで食べるのがやっぱり一番おいしいですからね。

 

 

今日のゲストは経済キャスター古沢真紀さん。

ふりかけ 012.jpg

株・為替、そして、女性・男性の産休などについて詳しく聞きましたが、

子供の育てやすい、明るい未来が来るのを期待したいものです。

古沢先生、次は6月に登場してもらう予定です!

 

 

では、最後にビシッと決めた安田アナの写真でお別れしましょう。

キューフリーでした!

ふりかけ 007.jpg

 

« 2013年4月 | メインに戻る >> | 2013年6月 »

5/11 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

今週は、少し元気が出てきた右京さんの登場です。
  
あんまり自転車ばかりでひとつの筋肉をやっているとダメなんです。
ツールドフランスの上りの選手など、体重を極端に落とすと歩く筋肉がなくなっちゃうんです。ペダルを回すだけの筋肉だけでそれ以外は捨てちゃうから年を取ると股関節が硬くなったり、何骨も弱くなったりするから、違うショックを与えるため、原点の山登りをしてハムストリングスなど足を持ち上げるため筋肉を鍛えます
下りのショックに耐えるじん帯なども作ります。
 
そこで今週のおすすめは、丹沢の表尾根のトレッキングです。
渋沢駅からバスに乗って大倉というところで降りると目の前から林道があって3時間ほどで歩けます。危険な山ではないですが、防寒対策、食料、などきちんと準備していってください。
東京から1時間ほどで行ける山で人生観が変わります。
頂上では信じられないような大きな山の主のような鹿に会えたりしますよ。
みなさん行って鹿と会ってきてください。
 
今週の質問コーナー。
  
さいたま市の28歳 女性 ラジオネーム「ガブリン」さん
 
私はロードバイクに乗っています。同じ自転車の交通マナーについて気になることが多々あります。携帯を見ながらの若い女の子、前を見ずに走ってくるおばさん、タバコをくわえながらがに股で左右に揺れながら走ってくるおじさん、中でも許せないのは自転車の逆送(右側通行)。ちなみにヨーロッパなど自転車先進国では逆送していると相当怒鳴られます。マナーを守って自転車に乗ってる人がとても迷惑するこの事態。とても残念です。 
  
右京さんのお答え
  
これ本当に危険です!
逆走している自転車の正面衝突の事故はたくさんあります。
本当に気をつけないと大怪我したり、他人を傷つけてしまったりします。
ヨーロッパでは普通に街中で自転車のレースをやっていたりしますが、周りがちゃんと分かっていて、自転車のレースをちゃんと認めて道を譲ってくれたり、自転車が街に溶け込んで、認知されています。
日本は車が中心の考え方が根付いてしまっているので、考え方を変えていかないといけませんね。
法律とかルールとかもあるけれど、最終的には人間のモラルとか優しさしかないんです。
みんなでそういう社会を作りあげていきましょう。
 
 
番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
 
 
今週の右京さんセレクトの音楽
 
陽気もいいしこんな曲で・・・
 
M  君に胸きゅん。 / YMO 

« 2013年4月 | メインに戻る >> | 2013年6月 »

2013年5月 4日

ワキ汗日和~

きょうはホント気持ちのよい朝でした。

IMG_3877.jpg


朝焼けの東京タワーを眺めながら出社して・・・
gari1.JPG

ずっと気になっていたガリガリ君キウイ味に舌鼓!


さて今日のハピリーは、
玉ちゃんが子供たちと電話をつないで、なぞなぞ対決!
題して「なぞたま」!

nazo.JPG

『お金持ちの人、優しい人、頭がいい人の三人が槍投げをしました。
 槍が一番飛ばなかったのは誰?』
 
答え:「思いやり(重い槍)がある優しい人」


『この鳥を見ると、給食を食べたくなる鳥はな~んだ?』 
答え:「あひる(あ、昼)」


『おやつは3じ、いまなんじ?』 
答え:「2時(2文字)」


『102と104の間にいるのは誰?』
答え:「父さん(103)」


「ビルはビルでも顔の中にあるビルはな~んだ?」 
答え:「唇」


『えー!と驚いたあとに出てくる玉はな~んだ?』 
答え:「ビー玉」


正解発表のたびに一喜一憂するたまちゃん
hazure.JPGyatta-.JPG

またもワキ汗・・・

またやりますよ!


お花は、「カーネーション」。
hana.JPG
oguri.jpg
長く楽しむ秘訣!
日比谷花壇の小栗さんによると・・・
日当たりのよい場所でよく育つ。
西日が当たる場所は、葉が焼けてしまうのでご注意を!
水を好むので、乾燥しないように!

« 2013年4月 | メインに戻る >> | 2013年6月 »

5/4 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

右京&玉川2013年4月23日.jpg

ちょっと落ちてるけど、挨拶だけは元気な右京さん、今週も頑張ります。

最近、右京さんがほとんど自転車に乗れていないので、今週はコース紹介はありません(笑)

今週の質問コーナー

世田谷区のラジオネーム「はつみつボール」さん 34歳 

職場の自転車仲間4人で富士ヴェロにエントリーしました。
皆、超初心者なんですが、6時間のチームエンデューロに挑戦しますので、良いアドバイスをお願いします。チーム右京の皆さんもゲストライダーで参加されるようで、一緒に走れるなんて嬉しいです。
富士ヴェロは今回が初開催なんですね。みんなで楽しく盛り上がりましょう!

右京さんのお答え

これ初開催でなくて昔は富士チャレ200としてやってました。
ロングライドイベントというのは、一人で走ってもチャレンジだし、仲間で力を合わせてゴールを目指すというのもまた違うチャレンジでもあるのでひじょうに楽しいです。
結構富士スピードウェイには上り坂もあって、みんなくたくたになるんです。
職場の中で出たりすると助け合いになるけど、カップルにはオススメできません(笑)
アドバイスとしては、お腹が減る前に補給職を食べておかないとハンガーノックを起こしてしまいます。そして蛇行運転をしないことです。たくさんの人が走っていますから声を掛け合って接触事故などを起こさないようにしてください。体力的なことも大事だけど、マナーも大切です。

「富士ヴェロフェスタ200」
ENJOY! SPORT BIKE 2013 FUJI VELO FESTA In Fuji Speedway
新緑の自転車シーズン到来!
5.11(sat)「富士ヴェロ」初開催!
ソロ種目のロードレースは、初・中級者から上級者まで楽しめる80km(17周)、120km(26周)、160km(35周)の3種類。仲間や家族と楽しめるエンデューロは、4時間と6時間の2種類。

番組では皆さんからの質問を受け付けています。
自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
メールの方は、 tama@joqr.net
ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!


今週の右京さんセレクトの音楽

今の僕の気分を表している名曲です。
M  傘がない / 井上陽水  

« 2013年4月 | メインに戻る >> | 2013年6月 »

2013年5月 1日

今週5月4日 なぞたま出場者募集中!

今週、5月4日のハピリーは、こどもの日直前企画として、
なぞなぞ大会、玉ちゃん子供とガチンコ勝負「なぞたま」を開催します!

番組中に電話をつないで、玉ちゃんとお話しつつ、
簡単な「なぞなぞ」を出題してもらいます!

ご出演いただいた方には、記念にハピリー戦隊のステッカー2枚と、
ハピリーのロゴ入り「オーラルケアの歯ブラシ」ご家族分をセットにしてプレゼント!

参加希望の方は、私に出題したいなぞなぞと答え、
住所・氏名・電話番号、そして出題してくれるお子さんの名前・年齢を書いて
メール・FAXで応募してください。

メールはtama@joqr.net
FAXha03-5403-1151まで!

« 2013年4月 | メインに戻る >> | 2013年6月 »

ページトップへ