文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュース
7:12 天気 交通情報
7:15 ハピリー 今日の一つめ!
7:35 天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュース
8:02 天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 ハピリー 今日の二つめ!
8:30 天気 交通情報
8:35 ハピリー 今日の三つめ!
9:00 ニュース
9:02 天気 交通情報
9:05 ハピリー 今日の四つめ!
9:20 今日のメモ
9:30 天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2012年2月25日

玉川美沙ハピリー スペシャルウィーク終了

リスナーのみなさまPのぺーくんです。

番組をお聞きになっていらっしゃる皆様のご協力で、本日の放送も無事終了いたしました。

沢山のご参加心よりお礼申し上げます。

当選された方おめでとうございます。

残念だった皆様、こんなに多くのメール、ファックス、おはがきをいただき、
すべての方にプレゼントをお贈りしたいのですが・・・・申し訳ございません。


はがき2月25日.jpg

次回も素敵なプレゼントを企画しておりますのでよろしくお願いいたします。


そして本日の目玉「史上最大のサンドイッチ企画」採用レシピ発表!!


1000通を超えるレシピの中から選ばれたのは

春日部市にお住まいの「クルクルみらくる」さんの
 「アボカドサンド」!! アボカドにツナ、荒切りベーコンをはさみレモン、マヨネーズをあえたサンドイッチです。


このサンドイッチを今日は千葉県松戸市にあるパン屋さん「オルブロード・フリアン」さんに試作していただき
食通・・いや無駄な食通・・・いや、大喰らいの「セットアップ」パーソナリティー高橋将市アナがレポートしました。


まさいち.jpg


こんなサンドイッチです。


サンドイッチ新.bmp


パピリーサンド2.jpg

このサンドイッチは勝手にハピリーがサンドの日と決めた3月10日に
このオルブロード・フリアンさんで限定発売されます。
ぜひみなさん食べてみてください。


オルブロード・フリアンさんは、
千葉県松戸市八ヶ崎1-31-1 です。千葉県食品流通センター真向かいにあります。

パン屋さん.jpg


パン屋さん地図.gif


ホッドドッグも人気のお店です。よろしくお願いいたします。



今日のゲストは歌うパワースポット・サンプラザ中野くん

サンプラ.jpg


パワースポットでのレコーディングの裏話などをしてくれました。いつも楽しい方です。


サンプラ2.jpg

サンプラザ中野くんのライブスケジュールです。


サンプラスケジュール.bmp


そして花プレゼントは、とってもきれいなチューリップの鉢植え


チューリップ.jpg


この花プレゼントのほかに、1年に3回大事な人に花を贈る提案、
花教室などをお知らせしています。
次回の花教室は3月10日に(土)の1時半から行われます。
今度のテーマは「一足早い桜を楽しみましょう」です。
沢山のご参加をお待ちしています。

詳しくはフリーダイヤル0120-822-006

または、大切な日.com (たいせつなひどっとこむ)
http://taisetunahi.com/  をご覧ください。


本日もありがとうございました。

文化放送「玉川美沙ハピリー」はコレでもかコレでもかというくらい楽しいことを仕掛けていきますよ!

みなさま、ご一緒に番組を通じてシアワセになりましょう!!!

Pのペーくんでした。

« 2012年1月 | メインに戻る >> | 2012年3月 »

2012年2月18日

ハピリーサンド完成間近!!

今朝は車や屋根にうっすらと雪が積もっていたという方も多かったのではないでしょうか?


今日のお花プレゼントは春を先取り!
「チューリップの鉢植え」です!
チューリップ.JPG


そして、ハピリーサンドを作るに当たり、やはり我々素人だけで作るのではなく、
プロの意見を参考にさせて頂きましょう!ということで、
本日のゲストに日本パンコーディネーター協会代表の稲垣智子さんをお迎えしました!!
稲垣智子さんと玉川美沙.JPG
稲垣さんはパンにかかわるデザイン、マーケティング、MD、商品開発を手掛けていらっしゃるということで、
大量のリスナーの皆さんからお寄せいただいたサンドイッチレシピの中から、優秀作品3点を選んでいただきました!!


優秀作品に選ばれたレシピは...


RN:かめはね さんの
「焼肉にレタスに半熟目玉焼き(できるだけカロリーオフ)」


RN:はるか さんの
「リンゴのバターソテーと豚肉」


RN:くるくるみらくる さんの
「アボカド、ツナ、レモン、ベーコンにマヨネーズ」


この3人のレシピの中から、来週ついに最優秀レシピを決定しますのでお楽しみに!!


そして今日のクイズの問題、
「一日にアナログ時計の長針と短針は何回重なるでしょうか?」という問題。
何通かメールをいただいたので解説します。

長針と短針が重なるのは22回.JPG

まず一日の半分12時間で長針と短針は11回重なります。
24時間で考えると24時も重なるので23回針は重なりますが、
問題では「一日に」と出題したので、
23時59分59秒までが一日になり、24時00分00秒は翌日と考え、
正解は22回とさせて頂きました。


ハピリー史上最難問だったのではないでしょうか...


written by スタッフの一番若い衆

« 2012年1月 | メインに戻る >> | 2012年3月 »

2012年2月11日

「ふわりー」に決定!!

先週、ひょんなことから

hapiri.JPG

に名前を付けようということになりました。

 

いまさら!?って思われるかもしれませんが・・・

 

たくさんの応募、本当にありがとうございました!

この雲みたいな、煙みたいな、家からなんか出てきているキャラクターの名前は・・・

 

「ふわりー」です!!(ワァー、パチパチパチ!!)

 

今日からこのキャラクターは「ふわりー」と呼んであげてください。

 

そして、エンディングでもちょっとふれましたが、

プロデューサーの扇のペーちゃんが盛り上がってしまいました!

(いつも勝手に盛り上がっているんですが・・・)

会話の中で色が違う「ふわりー」をつくってもいいじゃない?

「きなりー」とか「みどりー」とか・・・と話していると、

 

そうだ戦隊ものを作るんだ!「幸せ戦隊 ハピリー」を

5月5日の子供の日からスタートさせるんだ!

適当に言ったけど5月5日は何曜日だ・・・おっ土曜日だ!

俺はやっぱり何かを持っている!

絵本を作るぞ!ぬいぐるみだ!キャラクターグッズだ!

そして夢の印税生活だ!」

 

と一人で盛り上がって帰っていきました・・・。

どうなるのか?こうご期待!

 

今日のゲストはLÄ-PPISCHのMAGUMIさんと杉本恭一さんにお越しいただきました。

レピッシュと玉川美沙①.JPG 

今年はメジャーデビュー25周年でいろいろなことが決まってきているそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

今日のお花はプリザーブドフラワーとバレンタインということで、

GODIVAのチョコレートつき!
プリザーブドフラワーとチョコ.JPG 

 

サンドイッチの具もまだまだ間に合います!

お待ちしています!

 

ディレクター N

« 2012年1月 | メインに戻る >> | 2012年3月 »

2012年2月 4日

もろもろ連絡事項!

節分明けの生放送も無事終了。
鬼役の父ちゃん、母ちゃん、じぃじ、ばぁばの奮闘メール&FAX、たくさんいただきましてありがとうございました。実にたくさんのお豆が飛び交っていたんですねぇ。恵方巻きもドンドン胃袋へ...。つまりその分だけ海苔混じりのウ○コが...。その話はこの辺で。

500円玉貯金の話、挫折された方もいれば、ウン10万円の貯金に成功された方も!ちなみにたまちゃんは部屋のど真ん中に貯金箱を置いているそうです。「貯金から逃げるな!」だそうです!。

相談室では割り箸がきれいに割れました!
上下に均等に、パキッ!

まっすぐな割り箸.JPG

 

たまスぺは、球春到来ということで、文化放送のプロ野球解説者・山崎裕之さんをお招きしました。とっても紳士!2000本安打を支えた奥様の内助の功、真剣にお話を聞くたまちゃんの表情が印象的でした。

山崎裕之さん②.JPG

 

エンディングでは、サンドイッチ企画の最新情報をご紹介させていただきました。トークの最中にプロデューサーの指がピンと一本!最優秀賞には賞金1万円!!

ハピリー_写真「1本」.JPG

思い出のサンド、お気に入りのサンド、妄想のサンドでも構いません!最高に美味いあなたのサンドイッチの具を教えてください!

それと、名無しのふわふわ雲キャラにもぜひ、素敵なお名前を付けてくださいませ!見事、名付け親になってくれた方には...ふわふわタオル家族分(4枚)とボウリングのチケットをプレゼントさせていただきます。家族で投げて!ふわふわタオルで汗を拭いて!!発表は来週のOAで!ジャンジャン素敵な名前を考えてくださいね!

プリザーブドフラワー.JPG

 そしてこちらが今日のお花。いま、すごい人気のプリザーブドフラワー。こちらもいかがですか!

 

west barでした。

« 2012年1月 | メインに戻る >> | 2012年3月 »

ページトップへ