文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年12月22日

    12/22 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

    いい大人になっちゃってクリスマスよりもお正月のお餅のほうが待ち遠しい右京さん。

    今週もおすすめのサイクリングコースを紹介してくれます。

    来年の来るべくシーズンとレースに向けて下見に行きます。
    どうせなら暖かいところに行きましょう。
    「ツール・ド・沖縄」です。
     
    ツール・ド・沖縄にも自転車好きな人の為の「市民50キロ」というイベントがあります。
    名護から出発して有名な美ら海水族館の辺りを走って帰ってくるコースです。
    途中に上り坂もあって制限時間も2時間くらいなので結構なチャレンジです。
    レースが終わったあとには、水族館でジンベイ鮫見てくるのもいいですよ。
    美味しいおそばを食べたり心和む場所です。
     
     
    今週も質問コーナーです。
     
    相模原市の33歳女性 さえこさんから
     
    嫌な事ってなかなか忘れられませんよね。特に人間関係での嫌なことなんです。
    私はネチネチとずっと気にしちゃうほうです。
    今日も職場のおばさんに意地悪されて落ち込んでいます。
    玉ちゃん、右京さんは嫌なことがあったときは、どんな風に忘れるようにしていますか?
     
    右京さんのお答え
     
    嫌な思いをしたときは、とにかく寝る。寝て忘れます。
    最近は、寝る前に初めて自転車に乗れたときのことなどを思いだします。
    そして寝る前に、父ちゃん、母ちゃんありがとう!って声に出して寝ます。そうするとありがとうってホカホカした気持ちになって、ありがとうっていえる日がきます。
     
    言葉を紡いでいって人間関係をつくっていくしかないですね。
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
     
     

    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    今日はクリスマスイブイブイブなんんで・・・ 
    M  クリスマスイブ  / 山下達郎 

    « スペシャルウィーク350名プレゼント当選者一覧 玉川美沙ハピリー | メインに戻る | »

    ページトップへ