文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年12月 8日

    12/8 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

    今週も、右京さんおすすめのサイクリングコースをご紹介します。

    今月は来年レースに出るための準備をしています。
    今週はジャパンカップという大きなレースで10万人以上が集まる場所です。
    宇都宮にあるんですけれど、世界の強豪プロ選手が走っているコースと同じコースを走れるチャレンジレースというのがあります。
    1週14.1キロ、2週目が10.3、トータル24.4キロのコースです。
    今年コグーを聞いてきた皆さんには是非トライしてもらいたい非常に厳しいコースです。
    自分で走ってみることによってプロがいかに凄いかを知ることができます。
    宇都宮の森林公園です。無料ですので是非走ってみてください。

    今週の質問コーナーです

    加須市の24歳女性 ラジオネーム「かのこ」さんから頂きました。

    右京さん。このコーナーで右京さんのフェイスブック知って覗かせていただいてます。ツールド沖縄 210キロお疲れ様でした。
    へとへとの右京さんに質問です。
    新車を買って初めての冬を迎えました。
    先日ガソリンスタンドに行ったらスタッドレスタイヤは11月中旬には履いておいたほうがいいですよと薦められました。
    早めに履いておいたほうが良いのでしょうか?


    右京さんのお答え

    タイヤはこの季節もう変えておかなきゃだめです。
    新品タイヤって在庫で置いておくときに劣化しないように一番外側の材質がちょっと違うんです。それを一皮剥くのに一般道でも100キロくらい走らないとダメなんです。
    ですからタイヤを慣らしていくためには早めに替えないといけません。
     
    その間保管しておくタイヤは直射日光に当たらないようにカバーをかけるなどしておくと良いです。
     
    その他、凍ったフロントガラスを一瞬で溶かしてくれるスプレーなども準備しておくといいです。
    "備えあればうれしいな"です。
     
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
     
     
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    僕がレース始めた頃にヨコハマタイヤのCMでレースシーンを使ったものがあったんです。
    そのバックで流れていたのが鈴木雄大さんのレイニーサマーでした。
    僕の中のモータースポーツの原風景なんです。是非、歌詞までよく噛締めて聴いてください。
     
    M レイニーサマー /  鈴木雄大

    « 12月1日です。新ノベルティー発表!! | メインに戻る | 明後日からスペシャルウィーク »

    ページトップへ