文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年12月15日

    くらしっく大行進!第2弾!

    ども!キューフリーです。

     

    いや~、疲れた...。

    放送はいかがだったでしょうか?

    楽しかったですか?

     

    放送の裏側では結構バタバタでした...。

     

    くらしっく大行進、ラウンド1。

    始まるまではどんより曇っていた浜松町の空も、

    一気に太陽の光が辺りを照らし出します!

    オープニングと同時に太陽.jpg

     

    ラウンド1も無事終了。

    でもサリーちゃんの他にハイジネタもやる予定だったんですが、

    時間が足りず断念・・・。

    いつかハイジネタやるかも?

     

    ラウンド2の前、レディオコグーの間にラジオドラマのリハーサル。

    そう、本番中にリハーサルをしていたんですね。

    そしていざ本番!

    宮川先生いびき.jpg

    まずは、玉姫のイビキをする宮川先生。

     

    トランペット.jpg

    花提灯から馬までやってくれたトランペット・キューティーななえちゃん。

     

    チェロ~~.jpg

    救急車やドアなど素晴らしい演奏、チェロ・山本裕康さん。

     

    安田アナ鉄琴.jpg

    そして急遽、鉄琴を任せられた安田アナ。

     

    朗読中シキリー.jpg

    忘れちゃならない、感情のこもったナレーション・扇一平(シキリー)

    なぜか背中!

     

    あれっ?玉ちゃんがいない...。まっいいか!

     

    というわけで、うまくいったぞ!ドラマ班の集合写真!

    ドラマ終了後みんなで一枚.jpg

    みんな結構緊張していましたが、すべてがうまくいき大満足の笑顔です!

     

    そして、ラウンド3も見事に盛り上げる宮川先生!

    飛び立ち中のヤマト.jpg

    ヤマトが今、飛び立ちます!

     

    いや~。無事3時間終わってよかったです。 

    玉宮川やったぞー!.jpg

     

    さぁ、これでハピリーのスペシャルウィークは終了。

     

    今日発表したキーワード、みなさんメモしましたか?

    ひとつでも書いて送ってくれた人には

     ハピリー歯ブラシ、幸せ戦隊ハピリーステッカー、ミニ四駆、ふわりーマグネット

    のどれかが当たるチャンス!

     

    キーワードを4つ、全部書いてくれた人には

    『大人気、7ミリの極厚牛タン』か

    『使い方自由!お正月幸せ軍資金1万円』

    ...が当たるチャンス!

    まだ間に合います!メールかハガキで応募してね。

    番組では当選者全員発表できないので、

    ブログにしようか思案中。349人分の当選発表どうしよう?

     

    最後に弘兼先生も気に入った鉄琴!

    フワリー&鉄琴.jpg 

     ふわりーも気にっています。

     

     それではよい週末を!

    また来週お耳にかかります!

     

    キューフリー

    « 12/15 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | スペシャルウィーク350名プレゼント当選者一覧 玉川美沙ハピリー »

    ページトップへ