文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    米良美一さんと宮川彬良さんの楽曲!

    様々なジャンル、メディアで横断的に活躍し、その多彩な魅力で幅広い層を惹きつけている宮川彬良さん。

    そして日本を代表するカウンターテナーであり、多彩なレパートリーを誇る米良美一さん。

    このCDは「目に見えないけれど、大切に歌っていく」事をテーマに選曲。

    物悲しい感じがする曲たちですが、美しい歌詞とメロディが聴き手の心を癒してくれます。


    FOCD20099.jpg


    手紙 荒木とよひさ:作詞 宮川彬良:作曲

    はな 阿久悠:作詞 宮川彬良:作曲

    地球はララバイ 青井陽治:作詞 宮川彬良:作曲

    君を知ってよかった 高平哲郎:作詞 宮川彬良:作曲

    手紙(カラオケバージョン)



    米良美一:歌

    宮川彬良:ピアノ・ピアニカ

    一本茂樹:ベース

    坂本純志:パーカッション

    田代耕一郎:ギター

    近藤浩志:チェロ

    栗山善親:マニピュレーター

    FOCD20099 定価:1,500円+税

    ご注文のページはこちらになります。


    « 2014年5月 | メインに戻る >> | 2014年7月 »

    ハピリーTシャツ第3弾 明日で予約締め切りです!!

    キャプテンサンタとのコラボTシャツ第3弾!お急ぎください!!!
    明日29日(日曜)で予約締め切りです!!!


    「ハピリーTシャツ2014」



    今回のデザインは「幸せ戦隊ハピリーの"フワリーレッド"つまり玉ちゃんの『シャベリー』が初めてデザインされた、豪華な多色刷りのTシャツです。

    たま.jpg
    (サイズXS着用)


    色は、白とネイビー。
    サイズは、XS S M L XL
    シャベリーとキャプテンサンタが組み合わされたデザインです。(女性普通サイズはXSでいいかと思います)


    ハピリーTシャツブログ用小.jpg


    キャプテンサンタWEBサイトでもご覧いただけ、購入予約できます。
    そして! 今回も予約販売となります。


    予約は明日6月29日(日)まで、キャプテンサンタお台場店、浅草店の開店時間中、
    キャプテンサンタ店舗一覧
    またはキャプテンサンタWEBサイトから購入予約の申し込みをお願いいたします。
    なおTシャツお渡しは7月19日からとなります。
    ※番組では販売しておりませんのでご注意くださいませ。

    全員小.jpg

    ミキサー.jpg
    (女性はすべてXS着用)


    明日29日で、予約は終了し、ハピリーTシャツは購入することができなくなります。
    どうぞよろしくお願いいたします!!!

    « 2014年5月 | メインに戻る >> | 2014年7月 »

    2014年6月21日

    6/21 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    今月は、スペシャルバージョンでお届けしているレディオコグー。
    登場は、片山右京さん、そしてスポーツサイクルアドバイザーの今中大介さんです。
     
    右京)世界に挑戦している今中さんのお話を聴いていると改めて凄いなと思います。車を見ながらニヤニヤしている今中さんからは想像できないです(笑)
     
    今週は、日本とヨーロッパの自転車事情を伺います。
    今中さんがミラノに住んでいた頃、街は、車が我先にというような状況で2車線が勝手に3車線になってしまうような交通事情でした。
    そんなむちゃくちゃな中でも、自転車で走っていても邪魔されないし、お爺ちゃんお婆ちゃんが手を上げて渡りたいって示したら、ちゃんと譲ってくれて渡れるんです。そういうところがやっぱり違うなって実感しました。
     
    今中)日本では、以前は、自転車に乗ってると幅寄せされたりしましたが、でも譲り合いって気持ちが大事だと思うし、最近はドライバーの皆さんも雰囲気が違ってきているので、これからだんだん共存の社会になっていくように思います。
     
    ご自身がプロの世界で活躍された分野で社会貢献したり環境整備などに活動されているお二人は素晴らしいですね。
    日本の街もヨーロッパのような自転車社会が築ける日が早く来るといいですね。
     
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!
      
    今週は、今中大介さんのリクエスト曲をお届けします。
    昔から好きな特別な曲です。
     
    M  JUMP  /  VAN HALEN  

    « 2014年5月 | メインに戻る >> | 2014年7月 »

    ページトップへ