文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年6月28日

    米良美一さんと宮川彬良さんの楽曲!

    様々なジャンル、メディアで横断的に活躍し、その多彩な魅力で幅広い層を惹きつけている宮川彬良さん。

    そして日本を代表するカウンターテナーであり、多彩なレパートリーを誇る米良美一さん。

    このCDは「目に見えないけれど、大切に歌っていく」事をテーマに選曲。

    物悲しい感じがする曲たちですが、美しい歌詞とメロディが聴き手の心を癒してくれます。


    FOCD20099.jpg


    手紙 荒木とよひさ:作詞 宮川彬良:作曲

    はな 阿久悠:作詞 宮川彬良:作曲

    地球はララバイ 青井陽治:作詞 宮川彬良:作曲

    君を知ってよかった 高平哲郎:作詞 宮川彬良:作曲

    手紙(カラオケバージョン)



    米良美一:歌

    宮川彬良:ピアノ・ピアニカ

    一本茂樹:ベース

    坂本純志:パーカッション

    田代耕一郎:ギター

    近藤浩志:チェロ

    栗山善親:マニピュレーター

    FOCD20099 定価:1,500円+税

    ご注文のページはこちらになります。


    « ハピリーTシャツ第3弾 明日で予約締め切りです!! | メインに戻る | じめじめの土曜日 »

    ページトップへ