文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年8月30日

    蝉カモン!

    8月最後のハピリー。
    残暑を吹き飛ばせ!ハピリーを聞いて涼しくなろう!
    とは言ったものの、すっご~く涼しい土曜の朝。
    IMG_2961.JPG

     
     
    「人は音だけで涼しくなるものなのか?」をテーマに
    ハピリーが涼しくなるであろう音を集めて6つのカテゴリーに分けてお届けしました。
    先週の時点で企画倒れ疑惑がありましたが
    玉川さんの「蝉カモ―ン!」で登場する蝉の鳴き声で
    気持ち2・3℃は気温が上がったはず。
    念のために蝉の鳴き声用意していてよかったです(笑)
    IMG_2960.JPG 
    用意した涼しい音は大きく分けて6つ。
     

    ・水辺シリーズ(海・川・滝など)
     玉川さんに洗濯機と言われる。
     

    ・風の音シリーズ
     扇風機の音以外は戦力外。
     

    ・風鈴
     さすがジャパニーズ夏の風物詩!
     ただし数が多ければいいというわけではない。
     

    ・飲み物シリーズ
     氷・炭酸は好評でしたが飲まなくてよし!
     せっかくなので玉川さんにも実演してもらおうと登場したのは...
     ビール!!※ノンアルコール
    IMG_2959.JPG

     
    ・食べ物シリーズ
     これは駄目だろうなぁと思いつつも用意しましたが
     大不評。弘兼先生にも汚いと言われる。
     

    ・お化け屋敷の音
     夏と言ったら肝試し。
     台場怪奇学校さんにご協力いただき
     スタッフのオタヨリーが人生初お化け屋敷に突入。
     あくまでお化け屋敷の音がメインということでカットした部分には
     違った意味でおもしろいオタヨリーの絶叫が記録されていましたとさ。
     
     

    結果発表!
    IMG_2958.JPG
    さすが風鈴!!
     
    ...せっかく用意した涼しい音なので
    いつでも涼しい音をだせるようスタンバイしておきます(笑) 

     
     
    スタジオの外でではこんなに沢山の苦情のメールが!?
    IMG_2962.JPG
    いやいや、皆さんからのメッセージ、そしてプレゼントの応募メールの山です。
    皆様、毎回番組にお付き合いいただきありがとうございます。

    本家伴久温泉旅館宿泊券+お小遣い1万円の当選者はエンディングで発表しましたが
    その他のプレゼントの当選者は来週のオープニングで発表!
     
     
     
    ...太陽さん。地球さん。
    来週暑くなるなよー?
    フリじゃないぞ?
    いいか?フリじゃないからな!!
    絶対暑くなるなよー ( 」´0`)」
     
      
    ワカゲノイタリー

    « ハピリーを聴いて涼しくなろう! 投票はこちらから | メインに戻る | 8/30  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート »

    ページトップへ