文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年10月 4日

    4年目突入~!

    今日もお聞きいただきありがとうございました。

    秋が深まる中、皆様はどうお過ごしでしょうか?

    サンマ食べました?栗食べました?マツタケは?

    おいしい物だらけですが、秋は食べ物だけではありません!!

     

    鉄道も今が旬なんです!

     

    ということで、今日は「鉄道!」

    今週のチビ太郎のおもちゃも

    20141004_073856.jpg

    はい、鉄道!(ちょっと架空の電車も入っていますが...)

     

    そして鉄道と言えば準レギュラーのこの人!

    20141004_084454.jpg

    ハピリー専属鉄、岡安大先生です。

    大好きな鉄の話で玉川さんもいつも以上に笑っております。

     

    岡安大先生は今回もラジオなのにこんなものまで準備してました!

    20141004_085614.jpg

    歴代の新幹線の一覧。

    すべて手書きで、地球にも優しい裏紙を使用しています。

    チビ太郎もコレを見て興味深々でした。

     

    岡安大先生お勧め鉄道イベントは、

    ●第21回 鉄道フェスティバル

     場所 東京都千代田区 日比谷公園(大噴水広場周辺)

     日時 10月11日(土)12日(日) 午前10時~午後5時

     入場無料

     

    ●東京モノレールイベント

     場所 東京モノレール昭和島駅

     日時 10月13日(月・祝) 午前10時30分~午後3時

     入場無料

     

    ● 東京鉄道祭

      場所 東京駅

      日時 10月12日(日)~14日(火)

     

    ○○の秋・・・鉄道の秋、いかがでしょうか?

     

    ちなみに、宮川先生も最近鉄道に興味を持ち始めております。

    ただ、興味を持ってるのは鉄道が発する音。

    いつか「くらしっく」で鉄道の音特集・・・なんてことがあるかもしれません。


    ハピリーも今日から4年目。これからも変わらぬ愛をよろしくお願いいたします。

    20141004_100826.jpg

     

    では、来週もお楽しみに!キューフリーでした。

    « 9/27(土)Radio Koguuu レポート! | メインに戻る | 10/4 Radio Koguuu レポート!! »

    ページトップへ