文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年12月20日

    朝から爆笑!!

    写真 2014-12-20 7 01 20.jpg
    おはようございます!
    今週も朝からハピリー♪

    本日のハピリークラシック!
    「方言と音楽!」
    ゲストにダイナマイトしゃかりきサーカス(ゆうきさん、たろうさん、KWANIさん)をお迎えしました!

    写真 2014-12-20 7 46 11.jpg

    心の声が音になる「方言」は音楽が近いし、音楽的にもいじりやすい!
    ということで大阪弁を音楽にのせてで遊んでみました!

    写真 2014-12-20 7 51 37.jpg

    ・お店を出てからお釣り銭を多くもらったことに気が付いた時
     「得した得しためちゃめちゃ得した」
    ・電話を切る時
     「ほなねー、ほなまたねー」
    ・「ベッピンさんやねー」
    ・これはチャウチャウという犬ではありませんか?
     いいえ、違う違う、チャウチャウ犬ではないのではないでしょうか?
     「これチャウチャウちゃう?」
     「ちゃうちゃう、これチャウチャウとちゃうんとちゃう?」

    写真 2014-12-20 7 54 49.jpg

    玉川さんも大爆笑!!
    朝からにぎやかでした~


    本日のゲスト、ダイナマイトしゃかりきサーカスにまた会える機会があります!

    ★ダイナマイトしゃかりきサーカスwith宮川彬良 スペシャルライブ
    日時:12月28日(日)午後3:30~ 午後7:00~ 2回公演!
    場所:JZ Brat SOUND OF TOKYO
       (渋谷のセルリアンタワー東急ホテル2階)
    チケット予約:前売り4000円、当日4500円
    2ステージ予約:前売り6000円、当日7000円

    詳しくはダイナマイトしゃかりきサーカスのHPで!!

    写真 2014-12-20 8 16 05.jpg

    宮川先生、ゆうきさん、たろうさん、KWANIさんありがとうございました!!

    今年もあとわずか!
    来週が今年最後のハピリー!お聴き逃しなく!!

    オタヨリー


    « スペシャルウィークプレゼント当選者の皆様です! | メインに戻る | 12/20 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート »

    ページトップへ