文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年3月 7日

    3/7 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    コグ―3月.JPG
    レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好きな片山右京さんの登場です。

    もう3月ですから気持ちも新たに元気よく登場の右京さん。

    玉)右京さん 今日、このあと発表会でしょ?

    右京)未来に向かっての船出というか門出なんだから明るくしなきゃいけないけど、仕事になると責任が出て来て、楽しくなくなっちゃう。一週間のうち6日はふさぎ込み、悩み、落ち込み・・・。

    年末からいろいろ話してきちゃったけど体制発表会です。
    爆弾発表があるのかないのか・・・。気になる方はメガウェブへ。
    誰も知らないお笑い芸人が30分にわたって前説します!

    今日、全然内容が無いよう?



    今週のお便り  

    埼玉県比企郡(ひきぐん)  女性 ラジオネーム:「さくら」さんからのメール

    いつも楽しく拝聴しております。
    私、36歳ですが、準看に合格しました。
    何度も不合格をもらい、今年が最後と思って、3度目の正直で、まさかの合格通知。
    かなり久しぶりの学生生活で、まさかこの年で再び学生生活を思わなかったけど、
    頑張って看護師の資格をとります。


    右京さんのお答え

    偉いねー。30歳過ぎてから取り組んでるんですね。
    こういう意識の高い事は凄いことですね。
    自分が役にたったり必要とされる仕事って、自分の根っこを生まれた証として地面につけるのは人の為に何かをすることだって、それを仕事にしようとしていて、この年になっても何度も挑戦するのって素晴らしい事です。
    人に指図されたりあうるのって子供の時だって苦痛なのに、そういう中でブレスに続けなきゃいけないからね。
    これから高齢化社会になるから絶対に必要とされる仕事だから頑張ってもらいたいです。


    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!

    今週の一曲

    今月は色に関係する曲になりそうですが・・・
    今週は、みんなそれぞれの物語があるっていう事で、

    M 僕らの物語   / GReeeeN  

    « 三寒四温(とりあえず言ってみる) | メインに戻る | ダイヤ改正! »

    ページトップへ