文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年9月26日

    9/26 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好き!
    片山右京さんの登場です。
     
    玉)チーム右京のオンラインショップを見ました。
     
    右京)こんなあからさまに放送で宣伝していいのかって感じですけど、チームが潰れちゃいけないんで、応援は目で見える形でお願い出来ればと・・・
     
    玉)現在、「チーム右京」オンラインショップでは、チーム右京の2015年モデルの
    ジャージをはじめ、チームグッズのラインナップが揃っています。
     
    一例として、
    ・2015チーム右京プロ仕様ジャージ(上のみ) 19,440円
    ・2015チーム右京レプリカジャージ(上のみ) 16,200円
    ・2015チーム右京ビブパンツ         17,280円
    ・チーム右京ピットシャツBLACK       8,100円
    ・チーム右京キャップ            3,240円
    ※価格はすべて税込。
     
    タオルやサコッシュバッグなど人気商品が揃っております。
     
     
    右京)こんな宣伝してもらっても、たくさん売れてどうしようてことは絶対ないんです。
    家に帰ってガレージにある在庫の山を見るとどうしようかと・・・。
    うちの年老いた母親が発想の準備をしたり、息子や娘にも手伝ってもらわなきゃいけないぐらいなんです。
    でもこれが僕のお給料になってるわけじゃなくて、選手のお給料になり、ちゃんとした社会貢献活動として寄付もさせて貰ったりしてますんで・・・。
     
    無理にとは言わないんで、タオルは僕が考えたんで意外とかっこ良いなぁなんて思います。
     
     
     
    今週のお便り 
     
    玉川 「片山右京・玉川美沙Radio Koguuu!」
    続いては、皆さんのメール紹介コーナー!
     
    南足柄市 30歳の男性「レイ」さんからのメール
     
    おはようございます。自転車のブレーキランプって知ってます。
    車のブレーキランプと同じようにブレーキをかけるとライトが点灯するのですが、自分で取り付けるんですよ。後ろのキャリパーの、すぐ上にあるブレーキケーブルにクリップ式にパチッと付けて六角レンチで固定するだけ。
    ブレーキがかかってキャリパーが後輪を締めつけるたびにLEDライトが赤く光るんです。意外に安くて1000円ちょっとでした。
      
     
    右京さんのお答え
     
    自転車もブレーキかけたら止まる可能性あるんだから必要だよね。
    それに1000円ちょっとなら安いよね。
    説明書読めば誰にも簡単に付けられるものだからね。
     
    玉)水に強く、重さは7g。電源は小さい交換式の電池で、10万回の使用が可能だそうです。
     
    右京)このブレーキはいいなぁ・・・。
    知らなかったですビックリしました。
     
    玉)夜が早くなりましたからねぇ・・・・もう来週10月ですからね。
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!
     
    今週の一曲
     
    この曲は、僕が若いときに聴いてて旅をしてるような感じで、黄昏てて凄い良い曲なんですけど、ニースに本当にネグレスコホテルってあるんですけど、フランスだからキロだろって。歌の中ではマイルで歌ってるんです。
    でも旅先夕暮れの感じがいいんです。
     
    M ネグレスコホテル   / BORO   

    « ハピリー4周年! | メインに戻る | ハピリー5年目突入! »

    ページトップへ