文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2017年12月16日

    (ヨンジュウ)ロッ(ドウフ)ケンロール!!

    スペシャルウィークの文化放送、
    ハピリーも今日はスペシャルデイ。

    東京都を除く46道府県の新しい名物を3時間で決める!という
    「新名物を決めろ!46道府県ロール」企画を
    無茶を承知で断行。
    だってロッケンロール精神ですもの。ww

    番組スタート前にすでにこんな感じ。
    皆さん、たくさんのメッセージを本当にありがとうございます。
    スタート.JPG















    ハピリーくらしっくの時間は「メロディの終わり方」のお勉強。

    miyagawaakira1216.JPG

    80年代のアイドル聖子ちゃんの歌の終わり方が以前から気になっていたという宮川彬良さん、
    いろんな曲と比較しながら「自己強調型」という終わり方について教えて下さいました。
    この「メロディの終わり方(おさめかた)」のお話は来週に続きます。

    そうそう、宮川先生のおすすめの名物は「愛媛の鯛めし」!

    どんどん届くメッセージに、
    玉川さんもスタッフもてんてこ舞い...
    8時台からはフォーリンデブはっしーさんが、強力な助っ人として駆けつけて下さいました!

    二人で地図を眺めながら「あーだこーだ」。
    二人会話.JPG

    そこに、さらなる強力サポーターが!
    今回リスナープレゼントとして「エキュートなどでのお買い物券」をご提供くださった
    JR東日本リテールネット デベロッパー営業部から
    営業販促課課長渡辺典明さんとグルメ課副課長の臼田和弘さんが
    大人気シリーズの最新作『あずさ弁当』を持って応援に。

    あずさ1216.JPG

    オンエア中に食べながら、引き続き46道府県名物談義。
    4人で大いに盛り上がりました。
    (↓見て下さい、この、玉川さんのうれしそうな顔!「あずさ」ゲット~♪)

    1216はっしーさんとJR東日本.JPG

    お二人からは、エキュート上野、エキュート品川サウス、JR東京駅京葉ストリートで購入できる
    素敵なお菓子の差し入れもたくさんいただきました。

    おかし.JPG

    甘いものも大好きというはっしーさん、パンダのプリンにもこの笑顔^^。
    エキュート上野では、パンダ「シャンシャン」の公開に合わせて「パンダフルウィンターキャンペーン」を開催。
    19日には岩倉高等学校による吹奏楽八重奏イベントもあるそうですよ。

    プリン.JPG

    とまあ、わいわいがやがや(バタバタ...)と過ぎ行く時間。
    あっという間のエンディング...

    さいご.JPG

    ついに、結果発表です!
    一覧はこちらを。

    46決定.png

    みなさん、どうですか?この結果。
    気になるモノがあったら、それを見に・食べに、ぜひ出かけてみて下さいね。

    では、今日ははっしーさんのこの言葉を借りて、お別れします。

    『デブ・ア・ナイス・デー!』

    « 今日のハピリーのプレゼント | メインに戻る | 座りすぎ、注意! »

    ページトップへ