文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2011年10月22日

    1勝1敗1引き分け

    先週に続いて、またしても雨の中のスタートでしたが...
    のんびりトークが進むにつれて、雨から曇り空に!
    さすがは玉ちゃん!持ってる女!!
    ということで、お天気星取りは1勝1敗1引き分け!

    中身の方は、回を重ねるごとに、ますますいい感じ!
    まだ3回目とは思えない落ち着きよう!
    スタッフのほうが周りでバタバタ・・・そんな感じです。

    さて今回は、玉ちゃんのルーツである鳥取から美味しいお鍋をお取り寄せ!
    『大山地鶏の鍋セット」をプレゼントさせていただきました!

    ものすごいご応募、ありがとうございます。
    放送が終わった今も、玉ちゃんは皆様のFAX&メールを楽しく読んでますよ。




    馬淵澄夫②.JPG

    9時台「たますぺ」のゲストは、元国土交通大臣の馬淵澄夫さんでした。
    ビシッとかっこいいスーツ姿!それでもわかる、見事な胸板!
    毎朝のトレーニングの賜物だったんですね。
    そして1男5女のお父様、『自分で道を切り拓け!』
    子育てに対する信念の強さは、子だくさんなパパスタッフたちの心に響きました。

    馬淵澄夫④.JPG





    来週のゲストは、元Jリーガーでスポーツキャスターの水内猛さん!
    1児のパパ、どんなお話が聞けるのか、今から楽しみです!
    サッカーキッズからのサッカー相談も受け付ける予定です。




    最後にきょう、朝からがんばってくれたFAXに拍手!
    写真.JPG


    texted by west bar

    « 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

    2011年10月19日

    今週22日(土)のハピリーはスペシャルウイーク

     早いもので、もう週半ば。スタッフは着々と22日(土)のオンエアに向け、勤労に励んでおりますよ! 今週、文化放送はスペシャルウイーク。「玉川美沙ハピリー」でも、今治・クレシェンド製作の「ふわふわタオル」に加え、たまちゃんのルーツ、鳥取の名産、大山地鶏の鍋セットをご用意して、皆さんのご参加をお待ちしています!
    eolsTgyZmKgiQ_3-29091-1-attach-d3.jpg 9時台のゲストコーナー、「たまスペ」には、先の民主党代表選に立候補し、多くの方から、その説得力あふれる原発対策や景気対策が共感を呼んだ、民主党の馬淵澄夫元国土交通大臣。
     馬淵さん、すでにボディビルダーとして知られていますが、6人の子どものパパでもあります。今回は、父親として、馬淵さんが大事にしていること、お子さんたちに何を伝えているのか・・・など、その素顔に迫ります。
     22日は、午後、地元の奈良県で、「シビックミーティング」と題した国政報告会が予定されているにもかかわらず、スタジオに生で来てくれます。 馬淵さんの飾らないトークにご期待くださいね!
     第3回のオンエアとなる22日も、たまちゃんをはじめ、スタッフ一丸となって、ラジオをお聴きのあなたとつながる放送にしたいと思っています。ハピリーをよろしくお願いします!!  あー、私も大山地鶏の鍋セットほしいなー。(番組責任者 SP )

    « 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

    2011年10月15日

    2回目のオンエアも終了

    10月15日、もう10月も半分が過ぎようとしている雨の土曜日。

    2回目のハピリーも無事終了しました。

    私のチーフDの朝の活力は、アンパンなんです。

    何も言ってないのにつぶあんのアンパンを買ってきてくれます。
    あんぱん.JPG 
    アンパン食べて、元気100倍。

    基本的につぶあん派なんですが、当番組SPは分かっていらっしゃる。


                            
                  
                                   
                                       

    池谷直樹①.JPG

    さて、今日のゲストは、元体操選手の池谷直樹さん。3連覇を果たした内村航平選手を絶賛していました。

    池谷直樹さん、3人の男の子のお父さんなんです。

    ということで、今日は子育て談義からスタート。

    子供たちには、体操を押し付けずにやりたいことをやらせるということで、長男にはサッカー、次男にはピアノをさせているそうです。伸び伸びと育てていることがよーく分かりました。

    池谷直樹②.JPG

    そして、家族の絆を大切しようということで、「アート・ファミリー」という活動を展開中。

    アメリカに車に貼れる「ファミリー・ステッカー」というものがあって、

    それを倣って、自らキャラクターをデザインしたそうです。  


                                                                                                                                                                 


                                  

    ファミリーステッカー.JPG今日はこの「アート・ファミリー」のステッカーを10家族にプレゼントします。

    必ず、家族構成とお名前とお住まい、電話番号を明記して応募して下さい。

    メールアドレスはtama@joqr.net
    FAXは03-5403-1151
    ハガキの方は〒105-8002文化放送「玉川美沙ハピリー」宛てまで。

    締め切りは10月20日必着とさせていただきます。


    池谷直樹③.JPG

    東日本大震災で被災された方々のためにということで、

    「パフォーマンス行脚」を行っています。

    そのために毎日トレーニングにも励んで、肉体をキープしているそうです。このまま毎日トレーニングし続けて、3ヶ月に1回くらい跳び箱を跳んでいれば、「50歳でも18段は跳べるかな」と言っていましたが、もはやスーパーダディですよ。今度は、もう少し、跳び箱のお話も聴きたいので、また、来て下さい。今日はありがとうございました。

    ビニール傘.JPG

    今日の「たまコレ」で紹介した「ビニール傘」。

    コンビニなどで売っているようなワンコイン傘じゃなく、二千何百円もするビニール傘。

    京都の「リーベン」という会社が作っている傘で、シートはポリエチレン製で、環境にやさしい素材。

    さらに骨はグラスファイバーということで、折れにくく、非常に軽い逸品です。気になるという方は、「リーベン」で検索してみて下さい。


    来週はスペシャルウィークということで、玉川さんのこころの故郷、鳥取の大山地鶏の鍋セットをプレゼントします。応募方法は番組の中で詳しく説明するので、お聴き逃しなく。


    text by チーフDイノマ

    « 2011年9月 | メインに戻る >> | 2011年11月 »

    ページトップへ