文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2011年11月19日

    11月19日も雨のハピリー

    先週は快晴の土曜日だったのに、11月19日も雨のハピリーになってしまいました。
    今日は、恵比寿駅西口で「ココ・カラ。和歌山」フエスティバル in TOKYOがあるのに
    あいにく、雨の中のイベントになってしまいました。

    スタジオには和歌山の特産の美味しいミカンと柿がありました。

    和歌山みかん&柿.JPG


    「たまスペ」、今日のゲストは絵本作家のよしながこうたくさん。

    イラストレーターとしての成功を夢見て、上京したものの
    家業を手伝うために福岡に戻らなければならなくなってしまい、
    その最後の仕事となったのが絵本「給食番長」を描くこと。


    給食番長.JPG

    これが、ヒットして絵本作家として道を進めることになりました。
    そして、書店でサイン会をした時に半ば強引に読み聞かせをすることになって
    これがウケテ、読み聞かせもすることになったそうです。


    博多弁で読み進める「給食番長」は非常に面白くて、玉川美沙も大うけ。
    読み聞かせってこうやってやるんだって感心していました。
    近い将来、よしながこうたく&玉川美沙の読み聞かせツアーが実現するかもしれないですよ。
    お楽しみに。

    読み聞かせ.JPG

    よしながこうたく.JPG


    おまけ

    今朝のあんパン。
    今日の朝食べたアンパンは、ポンパドウルのフランスあんパン。
    外側の生地は、フランスパンで、中のあんはつぶあんでした。


    フランスアンパン.JPG

    texted by チーフDイノマ

    « 今度の土曜はイベントですよ~ | メインに戻る | イベント(トークショー)は大盛況 »

    ページトップへ