文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2011年12月10日

    今日のハピリー

    今日はお天気もよく、皆既月食もバッチリ見れそうですね!


    今日のゲストは駒田徳広さん
    駒田さん.JPG
    駒田さんは『積極的マイナス思考』という、
    ダメだ...だけどこうしたら、もしかしたらいけるかもしれない!!
    という考え方で数々のチャンスをものにしてきたそうです!
    ちなみにリスナーからの駒田さんは監督にならないんですか?
    という質問には、
    事務的な事はできないから誰か事務的な事を横でやってくれるなら...だそうです。

    そして今日からお花プレゼントの新企画!
    詳しくは次回のハピリーで!!
    ちなみに今日プレゼントした胡蝶蘭はこんな感じです!
    胡蝶蘭v.JPG
    そして、なおあむママさんからおいしいアンパンをいただきました!!
    お店の名前が書かれていなかったのですが、とてもおいしくいただきました!!

    そんなところからスタッフ一同、どこのアンパンが美味しいか持ち寄る企画が動き出すかも??


    ちなみに僕はアンパンよりも味噌パンが好きです。

    AD K

    « 2011年11月 | メインに戻る >> | 2012年1月 »

    2011年12月 3日

    今日も雨ですね...。

    土曜日は本当に雨が多い...
    ハピリーが始まって半分ぐらいが雨ではないのでしょうか?
    (そう感じてるだけかもしれませんが...)

     

    今日のゲストはWコロン!
    ダブルコロン.JPG

    実は私、夕方の番組「夕やけ寺ちゃん活動中」も担当しており、

    去年の9月まではWコロンが出演していた水曜日も担当、

    しかも去年の3月まで放送していた「Wコロンのやめさせてもらうわ!」も制作してました。

    今考えると一緒にいっぱい仕事してたんですね...

     

    現在は水曜日も担当から外れており、Wコロンと会うのも半年ぶり!

    (木曽さんには寺島アナのピンチヒッターで一度会いましたが...)

    久々にねずっちの「なぞかけ」と木曽さんの「その心は?」を聞けて

    懐かしいとともにちょっと感動しました。

     

    ねずっちのなぞかけはやっぱりすごいですね。

    コツを聞いたことがあるんですが、

    お題を聞いたら、まず答えを考えるそうです。

    答えが浮かんだら、かけるものを考える・・・とのこと。

    普通ならお題とかけるのを考えて答えを探してしまいそうですが、

    順番が逆なんですね。

    みなさんもなぞかけを考える場合は答えから考えてください。

     

    でもあのスピードで考えるのは信じられません。

    本当にガチでお題を出してますからね。やらせはまったくありません!

    ダブルコロンと玉川.JPG

     

    ねずっちの本とDVDをよろしくお願いします。

     

    ディレクター N

    « 2011年11月 | メインに戻る >> | 2012年1月 »

    ページトップへ