文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年1月21日

    1月21日(土)玉川美沙ハピリー

    昨日は雪交じりのさむ~い一日

    今朝も寒かったけど、ハピリーでリスナーの皆さんの心を温めることができればと
    スタッフは気合を入れて番組に取り組みましたよ!!

    たまコレでは「タツノトシゴ」についてお話ししました。
    新江ノ島水族館の井上さんによれば、海水魚と同じ飼育器具で飼うことができるんですって

    でも餌が大変!

    こいつ肉食なんですよ・・・ほんと小さいけどキングギドラなんだな

    生きたエサが必要で、大きくなったら冷凍ものは見向きもしないようになってしまうそうです。


    うちのワンコのほうがいいやつだ。毎日おんなじドッグフードを見せるだけで
    嬉しそうに尻尾ふってお座り、お手、伏せとフルコースやるもんな。

    う~ん飼うのは難しそう・・・


    そんなにめんどくさいやつだったら食べちゃうぞってわけで

    私は依然「吉田照美のやる気MANMAN」の生放送で食べさせられたことがありました。

    (今日たまちゃんがプロデューサーが食べたことあるって言ってましたが)

    ん~~~んどうでしょう・・(長嶋さん風に)

    ひどい味でした(悲)

    僕が小さいころ、クリスマスのに、デコレーションケーキの上にのってるサンタクロースの砂糖菓子を食べたら
    それがお菓子でなくて「ロウソク」だった時とまったく同じでした。

    お口の中に生臭いような、ロウの味がいっぱいに広がり、丸1週間というもの何を食ってもロウソクの味に!!

    もう二度と食べないぞって心に決めたのでした。

    でもゲストに出てくださった松本英子さん、美しかったな(喜)

    松本英子②縮.JPG

    玉ちゃんより先輩ママ、旦那さまはサムシングエルスの今井さん

    とっても優しい歌声に、あっという間に惚れたリスナーの皆さんから応援メッセージが!
    「ありがとう!!」って松本さん

    松本英子①縮.JPG

    松本英子さん、素敵なひと時をありがとうございました。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そしてそしてめちゃくちゃ盛り上がっている

    「ハピリー 史上最大のサンドウィッチ企画」!!!!!!

    たくさんの参加メッセージありがとうございます。


    番組では皆様からのレシピを送っていただき、
    それをもとに実際作ったりして、日本パンコーディネイト協会に選考委員長をお願いし、
    2月25日に最優秀作品を決定しようと思っています。賞金も考えていますよ!!
    それまで皆さまからのレシピのご応募をお願いいたします。

    ・レシピ  ・タイトル  ・ご連絡先
    などを書いてメール、はがきでお願いいたします。


    締め切りは2月15日必着です。


    写真を添付してくださったらうれしいですね。

    tama@joqr.net

    105-8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」史上最大のサンドウィッチ企画の係までどうぞ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    さて「早起きさんは花が好き」というコンセプトで日比谷花壇さんとコラボレートのしている
    今日の花プレゼントは!!


    濃いピンクが美しい「ミディ胡蝶蘭とアイビーの寄せ植え」です。

    ピンクの胡蝶蘭ミディ縮.JPG

    毎週たくさんのご応募をいただきありがとうございます。


    そのほか、登録すると1万円で、自動的に年3回大切な人の大切な日にお花が届くという
    大変お得で、おしゃれな企画も行っています。


    そして「花教室も」・・・・


    詳しくはHPのリンクをご参照ください。

    みなさん、寒さはまだ続きそうですが、風邪ひかないよう頑張ってハピリーにお過ごしください!!


    プロデューサー 扇のペーちゃん

    « 受験生がんばれ! | メインに戻る | 寒い土曜日、番組スタートは0.2度でした。 »

    ページトップへ