文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年3月10日

    ハピリー春のパンまつり

    きょうは朝の打ち合わせから、パン!パン!パンまつり!
    ハピリーサンドの発売記念日ですからね。
    ご協力いただいたパン屋さん、放送を聴いてダッシュしてくれたみなさん!
    ありがとうございました!

    リスナーさんからいただいた1通のメールが一つの形になる。
    いいですね、こういうの。
    水面下では、いろんな企画が進行中!
    ふふふ。
    詳しいことは、まだ内緒です。

    なお、ハピリーサンドを作ってくれるパン屋さんは3店!

    千葉県松戸のオルブロード・フリアンさんは、2月25日のブログを見てくださいね!

    きょうは新規2店をご紹介しましょう!

    『天然酵母パン ベルウッド』
    開業25周年の天然酵母専門のパン屋さん
    東京都足立区梅島2‐3‐14 TEL:03‐3849‐1819
    (日光街道沿い、足立区役所斜め向かい)
    BELLWOOD3.JPG

    static ベルウッド 地図.png

    『パン工房 花七穂』
    カフェ併設のパン屋さん
    神奈川県横浜市港北区高田西2‐15 ‐9 TEL:045‐592‐4503
    (横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅徒歩2分)
    花七穂.JPG

    static花七穂地図.png


     

    きょうのお花は「リーガースベコニア」。

    黄色い素敵なお花!

    お部屋に飾りたい!という方、ご応募、おまちしてます! 

     

    リーガースベコニア.JPG

     

     

    そして、たまスペ。

    防災アドバイザーの山村武彦さんをお迎えしました。

    震災から1年。

    どんな切り口でそのことを取り上げようか、たまちゃんはじめみんなで考えました。

    感動的な話と深い悲しみ、その両極ばかりが伝えられる中で、日常を伝えたい。

    それがハピリーの切り口となりました。

    善意と思っていたことが、時として復興の妨げになっていること。

    災害列島に住む我々に必要なのは、覚悟と作法。

    山村さんの話に、心の復興はまだまだであることを知りました。

    私たちが出来ること。

    改めて考えながら、今後の番組つくりで生かして生きたいとおもいます。

    山村武彦.JPG

     

    いま、たまちゃんが帰っていきました。

    おなかいっぱいだって。

     

    west bar

     

    « 3月3日ひな祭り、そして耳の日は、いい天気 | メインに戻る | ハピリーサンド好評発売中! »

    ページトップへ