文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年3月 3日

    3月3日ひな祭り、そして耳の日は、いい天気

     昨日、「ハピリー」の会議中、さくら餅の差し入れがあって、美味しかったので、


    「また食べたいなあ」と思っていたら、神戸屋のあんぱんが桜あんぱんになっていたので


    思わず購入してしまい、一日に2度も一足早い春の味覚を楽しむことが出来ました。

     

    桜あんぱん.JPG

     

    今日のお花プレゼントは、卒業、入学のお祝いにピッタリという


    日比谷花壇の小栗徹浩さんオススメのマーガレットの鉢植え。


    小栗さんがスタジオに持って入ってきた瞬間に、スタジオの中が春の装いになりました。

     

    応募する際に、名前、住所、電話番号の他に年齢を必ず書いて下さい。

     

    マーガレット.JPG

     

    今日のゲストは、岡本真夜さん 。

    来週3月7日に、デビューシングルである「TOMORROW」というタイトルのニューアルバム『TOMORROW』を発売します。

    今年デビューして17年目になりますが、本人にもまさかデビュー曲がタイトルになったアルバムをリリースするとは思わなかったそうです。

    岡本さんは、東日本大震災があって、2ヶ月は全く歌を歌うことが出来なかったそうですが、

    被災した方々から「TOMORROW」を聴いて勇気付けられたという声を耳にするようになって、

    歌の持っている力を実感するようになったそうです。

    そして、自分が出来ることからやっていこうと思い、被災地でも歌うようになって、

    ニューアルバムに収められている「TOMORROW」には、

    去年、福島県飯館村に行ったときに、飯館村の子供たちが合唱した歌声が入っています。

    是非、3月7日に発売されるニューアルバム『TOMORROW』を聴いて

    音楽の持っている力を感じてみて下さい。 

     

    岡本真夜②.JPG

     そして、岡本さんですが、昨日、6月~「TOMORROW」というタイトルの全国ツアーを行うことが決定して、

    「ハピリー」の中で、急きょ発表しました。

    今のところ、東京・名古屋・大阪だけは決まっているそうですが、この後、続々とコンサート会場が決まっていくそうなので、

    是非、岡本さんのブログ、HPなどをチェックしてください。

    www.mayo-okamoto.com

     

    岡本真夜①.JPG

     

    今日の「たまコレ」では、打ち合わせの段階では、「はやぶさ」DVDを紹介する段取りでしたが、

    2月28日が玉川美沙の誕生日だったということで企画を変更。

    サプライズで、スタッフが玉川美沙に薦める「コレは!」という「ママ便利グッズ」を紹介しようということになり、

    スタッフがそれぞれ1週間かけて、オススメグッズを購入してプレゼントすることになりました。

    扇プロデューサーは、「洗濯用カンガルーエプロン」

    私は、「ロンプベイビーの究極のオムツポーチ」

    ディレクター・末永は「履くだけモップ」

    AD・牛タン鈴木は「すばやく綺麗に洋服がたためるボード・クイックプレス」

    作家・西宮は「冷蔵庫の開けっ放しを教えてくれるフリッジィズー」と「ペットボトル専用加圧式スプレーノズル」

    そして、どのプレゼントに一番ワクワクするかという勝負をしたのですが、

    玉川美沙を一番ウクワクさせたプレゼントは意外にも「ペットボトル専用加圧式スプレーノズル」でした。

     

    誕生日プレゼント①.JPG

     

    今日紹介する予定だった「はやぶさ」DVDは、近日中に改めて紹介します。

    そして、来週は「ハピリーサンド」に関する重大な発表をします。

    お聞き逃しなく。

     

    誕生日プレゼント②.JPG

     

    texted by チーフDイノマー

    « 玉川美沙ハピリー スペシャルウィーク終了 | メインに戻る | ハピリー春のパンまつり »

    ページトップへ