文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年5月12日

    5月12日はいい天気だったのに・・・

    今日のゲストは、横浜を拠点に活動している5人組、LiLi(リリ)。

    5人揃ってのゲスト出演でした。

    このLiLiですが、野外でのライブや5人揃うと、雨が降るという雨男&雨女ユニットで、

    朝はいい天気だったにもかかわらず、ゲストコーナーになった途端、

    浜松町の空にあやしい雲が出てきたのですが、ゲストコーナーが終わって、

    5人が帰ると日差しが出てきて、ほっと一安心しました。

    ところで、どうして今日LiLiにゲスト出演してもらったかというと、

    先週、「幸せ戦隊ハピリー」が誕生したのに、テーマ曲がないのはさびしいということで、

    「リー」の付くミュージシャン、もしくはグループを探していたら、思い付いたのが「リリ」。

    ちょっと「リー」と伸ばせば、許容範囲になるかなと思って、何気なく、

    「幸せ戦隊ハピリー」のテーマソングを作ってくれないかなあってお願いしたら、

    「ハピリーサンド」を条件に快く(?)作ってくれることになりました。

    テーマ曲が出来たら、番組で報告しますので、楽しみに待っていて下さい。

    さて、そのテーマソングを作ってくれることになった「LiLi」ですが、

    5月2日にミニアルバム『Innig』(イニック)をリリースしたばかりなんです。

    5月20日は小田原ダイナシティで、5月26日は三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで無料ライブがあります。

    さらに、6月12日がSHIBUYA  duo Music Exchangeで対バンのライブに出演し、

    7月28日にはSHIBUYA BOXXでワンマンライブが決定しています。

    雨が降らないといいんだけど・・・。

    詳しくは、LiLIのホームページをご覧下さい。

    lili5.com

     

     

    LiLi.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

     

    今日のたまコレでは「シリコン」を取り上げました。

    ハピリーの会議で「ノンシリコンシャンプー」の話題から、「シリコン」って何?という話になり、

    我がハピリーのディレクター、キューフリーが模型作りの時に「シリコン」をよく使っていることが判明し、

    ハピリーのキャラクターである「ふわりー」をシリコンで作って来てくれました。

     

     

    シリコン.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、今日、ハピリー工作部が創部されることになり、その活動の一環として

    シリコンを使って、携帯ストラップやキーホルダーを作成し、

    リスナーにプレゼントすることを約束してくれました。

    園芸部、天文部、自転車部同様、今後の工作部の活動に期待して下さい。

     

     

    フワリー出来上がり.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、本日「幸せ戦隊ハピリー」の新しいキャラクターが加わりました。

    まずは、毎週、「ハピリーくらしっく」で生活の中に潜む音、そして音楽を楽しく解説してくれる

    宮川彬良さんが、「フワリーレインボー キョクヅクリー」として誕生しました。

     

     

     

     

    レインボーキョクヅクリー.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さらに、我がハピリーの縁の下の力持ち、メッセージが読まれた方にふわふわのミニタオルの発送業務などを担当している

    デスクの高橋さんが「ふわりーターコイズ セクレタリー」として参加してくれることになりました。

     

     

    ターコイズセクレタリー.PNG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今後も続々と新しいキャラクターが登場しそうな予感がしますが、

    出来上がり次第、アップしていきます。

    どうぞお楽しみに。

     

     texted by フワリーイエロー リョウリーこと、チーフDイノマー

    « 5/12 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート | メインに戻る | 5/19 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート »

    ページトップへ