文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2012年8月 4日

    今週も終了!!

    ども、キューフリーです。

    今日もお聴きいただきありがとうございました。

    楽しんでいただけましたか?

    私は楽しめました(笑)

     

    オリンピックも中盤戦。

    7時台には柔道女子78kg超級で銀メダルを獲得した

    杉本美香選手にインタビューしましたが、

    銀メダルで「悔しい」という気持ちもわかります。

    でも銀メダルでも立派です。

     

    今日はヘルメットのプレゼントがあります!

    OGKカブトさんから子供用ヘルメットを10個!!

    幼児用&児童用ヘルメット.JPG

    応募方法はメールかハガキでお願いします。

    OGKカブトさんのHPからお好きなヘルメットを選んで、

    その製品名とお子さんの年齢、性別、頭の周囲をメジャーで測って

    何センチかを必ず書いて送ってください。

     

    HPを見られない方は、頭の周囲が何センチかと、

    男女の性別、年齢を書いてお申し込みください。

    OGKカブトさんが一番合いそうなヘルメットをチョイスしてくれます。

     

    メールはtama@joqr.net

    ハガキは郵便番号105-8002

    文化放送 玉川美沙ハピリー「チャイルドヘルメットプレゼント係り」まで。

    住所、氏名、電話番号を書くのもお忘れなく!

     

    このプレゼントに関してお願いがあります。

    子供用ヘルメットに当選された方は「OGKカブト」さんに

    着用した写真や意見を報告してもらえるとうれしいです。

    今後のヘルメット開発の参考になりますので、よろしくお願いします。

     

    OGKカブトさんのHPに「チャイルドメットくらぶ」があります。

    こちらに写真や意見を投稿してください。

    残念ながら当選されなかった方も、ぜひこのHPご覧になってみてください。

    他の友達と交流を深める場所にぜひご利用ください。

     

    そして、宮川彬良さんからお知らせ!

    8月13日(月) 上野の東京文化会館小ホールで

    「宮川彬良&アンサンブルベガ」第四回東京定期演奏会

    <うたに生き愛に奏でて ~100%純正☆無添加演奏!>

    が行われます。

    前売り:一般4000円 高校生以下2500円

    お問い合わせ&チケット予約は東京文化会館チケットサービスまで。

    03-5685-0650(10時~19時)です。

     

    そして今日のお花プレゼントはグリーンのデンファレ「グリーンアース」

    グリーンのデンファレ グリーンアース.JPG

     

    毎回なんか番組裏話でも書こうかと頭の中にはあるのですが、

    告知などを書いたあと、疲れちゃって・・・(笑)

    あんなとこや、こんなことの裏話はまた今度!

     

    また来週もお楽しみに!             キューフリー

    « 2012年7月 | メインに戻る >> | 2012年9月 »

    8/4 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

    暑い日が続いています。皆さん熱中症に注意です。
    自転車に乗っていると風を切って涼しいと思っていて、水分を取るのが遅れがちですから気をつけてください。
    右京さんは朝練に切り替え、早朝練習をしてるそうです。
    右京&玉川.JPG
     
     
    今週も自転車名人、片山右京さんオススメのサイクリングコースをご紹介します。
     
    熱い季節なので目先を変えて涼しいところに行きます。
     
    乙女峠を下って箱根仙石原から芦ノ湖まで行きましょう。
    標高が高いので涼しいです。
    そんなに厳しいアップダウンじゃなくて、途中に美術館や博物館、美味しいアイスクリームなどもあってなんか楽しいところです。
    通りを1本入ったところなどに陶芸ができる場所があったりもします、自転車だからこそそういうお店の看板が見つけられるんです。
    夏休み中に是非、行ってみてください。
     
    右京) 芦ノ湖の海賊船に乗るときは、ジョニーデップ見たいな格好で乗ってきてくださいね。
     
     
    今週の質問コーナー
     
    川崎市のラジオネーム「ながらーめん」さん 31才  男性
     
    右京さん レディオコグーがきっかけで自転車に乗るようになりました。
    江ノ島にも行ってきましたし、シラス丼も食べてきました。
    やっぱり自転車って気持ちいいですね。
    右京さんに質問です。
    9月にあるツール・ド・三陸、右京さんはプロジェクトリーダーですよね。
    どんなイベントなんですか?自転車歴3ヶ月の僕でも参加できますか?
     
     
    右京さんのお答え
     
    僕はプロジェクトリーダーなんだけど、当日参加できないんです。
    それが申し訳ないから、現地を見なければと思って行ってきました。
    正直言うと普通の自転車のイベントができるような状況じゃないんです。
    津波で建物は流されているし、道路も流されていました。

    目に見えるものは消えてしまったんだけれど、目に見えないものはちゃんと残っていて今、そこで頑張っている人たちも未来を見て希望を持って頑張ってます。
     
    陸前高田では、もう20年以上もツール・ド・三陸という自転車のレースは行われていたんです。だから今。もう一回みんなが集まって、力を合わせる時だろうということで、このイベントが復活するんです。
     
    「ツール・ド・三陸 サイクリングチャレンジ2012 IN りくぜんたかた」
    9月8日、9日 岩手県陸前高田市で行われます。
    9月8日にはボランティア活動や前夜祭。9日には走行イベントが行われます。
    「健脚コース」は広田半島を廻る36・5キロ。「ファミリーコース」は、15・9キロで初心者やファミリーが対象です。
    エントリーは8月10日まで、是非みなさん参加してください!
     
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
     
     
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    すごく懐かしくて、僕の真ん中の辺りにいつも流れてて、天気悪かったりして自転車漕いでると流れてくる曲なんです。
     
    M  てぃーんず・ぶるーす / 原田真二  

    « 2012年7月 | メインに戻る >> | 2012年9月 »

    ページトップへ