文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年8月18日

    本日もありがとうございました。来週はすごいですよ!!!

    まずはじめに来週のスペシャルウィーク、ご参加やそのほかプレゼント応募のあて先を書いておきましょう。

    メール:tama@joqr.net

    はがき:郵便番号105-8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」

    ですよ!!


    /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    さて今朝は・・・

    しとしと降る雨の中の早朝出勤。
    しかし放送前には雨も上がり明るい朝を迎えました。
    でも変わりやすいお天気ですのでご注意くださいね。

    宮川彬良さんの今朝の「ハピリークラシック」もお腹を抱えて笑い転げました。
    クラシックとタイトルの付いた番組で笑うことなんてまずないのに・・皆さんもいかがでしたか??

    宮川0818.jpg

    石川さゆりさんの「天城越え」。この名曲のイントロ検証
    続夕陽のガンマンのイントロとの共通点・・いやあ凄かったですね・・おんなじでしたね

    「天城越え」のイントロにも編曲家の情念があれほど込められていたとは!
    恐れ入りました。


    ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    ☆ゲストにはサーターアンダギー

    クイズヘキサゴンから生まれた山田新太郎さん、松岡卓弥さん、森公平さんのユニット。

    サーターアンダギー1.jpg

    8月1日に待望の7枚目のシングル「YEEL~輝くためのもの」をリリース。
    9月12日にセカンドアルバム「サーターアンダギー2ゆいまーる」が発売されます。

    ライブ情報です。
    「サーターアンダギーLIVE其の四~ツアー!乾坤一擲KENKONITTEKI」
    9月17日(月・祝)名古屋・ZEPP NAGOYAスタート
    東京は10月24日(水)SHIBUYA AX 19時開演

    詳しくはキヨードー東京へ

    サーターアンダギー2.JPG

    頑張ってくださいね!

    ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    ◎日比谷花壇とのコラボ、「お花プレゼント」今日は「デンファレピンク」です。ご応募ください。

    M8LW_zcIcfY_U_3-49938-1-attach-d1.jpg

    //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    来週のスペシャルウィーク大大告知で~す!!!
     
    ☆ハピリーにメダリストがやってくる!!

    来週25日のハピリーに、ロンドン・フェンシング男子フルーレ団体で見事日本選手史上初の銀メダルを獲得した三宅諒選手が生出演!
    イケメン、長身、慶應ボーイのメダリストに、いったいどんな質問を浴びせるのか???? スタッフ戦々恐々・・・・
     
    三宅諒.jpg

    ☆リスナーのあなた!積極参加をお願いします。事前応募大歓迎!

    ゴールドフワリー争奪 残暑を乗り切ろう!

    「言葉だけで涼しくなる選手権」!!!


    涼しい以上に寒くなる「ダジャレを大募集」!!おもわず凍りつくようなダジャレ、親父ギャグをお寄せくださいね。

    たとえば・・・・
    『フェンシングの三宅選手は銀メダルを取ったけど運が良かったんだよ!つきまくっていたからね』

    ううっ上手い!! だからこのダジャレというより見事な言葉遊びはフワリーメダルを取れないのです。
    思わずぞっとする、寒くなるダジャレを募集いたします。
    すぐにお宅のご主人、お父さんに聞いてください。捨てるほどあるはずです。
    そう、普段捨てるべきダジャレが、この日だけは日の目を見るのであります。
    さあ、職場の上司をおだてて、口から発せられるダジャレを隠し録音して応募しましょう。

    ・・・8月25のたった一日だけ、くだらないダジャレが、あなたを幸せにするのです。

    優秀者には、ゴールド、シルバー、ブロンズの特別製作フワリーキーホルダーを差し上げます。

    ゴールドフワリー.jpg

    さらにダジャレ応募者の中から抽選で7名さまに・・・ダジャレ・・いや「だだちゃ豆」を差し上げます。

    山形鶴岡産。東北の通販の中でも常にトップ集団に入る「だだちゃ豆」です。

    txt_005_04.jpg




    ☆そのほか今回もプレゼントはまだまだあります!!

    玉川美沙ハピリー」では毎回、東北を応援しようとのコンセプトのもと、
    「東北の温泉旅館宿泊券」「東北の美味しいもの」プレゼントを行っています。

    ☆日光市湯西川温泉「本家伴久」
    ペア宿泊券+お小遣い1万円 1名さま 事前エントリーOK 

    伴久ロゴ.JPG伴久.JPG



    ☆東北の美味しいものプレゼント!!
    応募方法は当日発表します。7時からお聴きください。※当日応募のみ

    たん屋次郎の「極厚牛たん」塩味 ★3個セット 
    美味しく焼くための切り込み入り!
    ご家庭でお手軽に!本場・仙台の牛タン 毎回プレゼントして大人気なので今回もラインナップに入りました。

    牛タン.JPG



    ☆ハピリーとのコラボ キャプテンサンタTシャツ 

    ファミリーセット 3名さま ※当日応募のみ

     男性M レディース キッズ110 3点セット 

    家族でハピリー×キャプテンサンタTシャツを着よう!!

    キャプテンサンタTシャツ.JPG


    ☆さらに今回も、ハピリー工作部長「キューフリー」手作りのフワリーキーホルダー
    ※当日応募のみ

    ・・・数名様(現在製作中)
     ゴールド、シルバー、ブロンズ以外にホワイトを製作中です。

    フワリー切り取り1.BMP

    来週は7時から「玉川美沙ハピリー」をお聞きください。
    ハピリーワンダーランド、クイズ賞金はバンブーデビルのポケットマネー5000円がプラスされ、パーフェクトで15000円の賞金となりますよ!!

    ぜひご参加ください!!!!

    来週はスペシャルウィーク。
    玉川ミサハピリーを聞いて幸せになろう!!!!

    « 8/18 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | 8/25 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート »

    ページトップへ