文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    10/6 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

    ukyojet15_12.jpg

    10月に入りました。
    9月は厳しかったので、今月は、涼しくてきれいな景色をみようということで、湖のある景色というテーマでいきます。

    東京から自走で行くと大変なので輪行バック使ったり、6ホイールで行きましょう。
    6ホイールは車に自転車積んでいくことです。

    ということで関東をでます。今週は、福島県の桧原湖です。
    北欧や北米みたいな気になる場所です。
    1周33~34キロ、のどかな景色を見ながら走れます。

    またココに行くと右京農園というのもあります。
    ここで取れた野菜をチャリティー販売して復興支援に役立てています。

     
    今週は質問コーナーお休みで報告コーナーです。
     
    ツール・ド・北海道お疲れ様でした。

    北海道は広い!
    1日目159キロ。2日目目は十勝岳を越えて160キロ、3日目は旭川から札幌まで200キロ走ります・

    右京さんは市民の部に出て総合12位でした。
    若者に混じって頑張ってきました。
    僕は年齢を言い訳にしないで努力していきます!(by右京)

    右京さんはこれまでいろんな挑戦をしていますが、チーム右京チャレンジスクールが修善寺のサイクルスポーツセンターで開催されます。
    こちらも是非、足を運んで見てください。
     
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
     
    今週の右京さんセレクトの音楽
    ちょっとお母さんをてこずらせた人はみんな泣けます。
     
    M  ムーン / レベッカ  

    « 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

    ページトップへ