文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2012年10月27日

    イケメンに囲まれた今日の玉ちゃん そして 来週11月3日は玉ちゃんに会おう!!

    いつも玉ちゃんはわれらイケメンスタッフに囲まれてさぞや幸せな女性だと日ごろから思っていましたが、今日は格別!元イケメンヒーローのイケメンムード歌謡グループ「純烈」のリーダー酒井一圭(さかいかずよし)さんとリードボーカル白川裕二郎さんがゲストに来てくれました。
    純烈スタジオ.JPG

    いきなり玉ちゃんへ花束プレゼント!!
    花束贈呈.JPG


    玉ちゃん大照れ!!
    花.JPG


    なぜ元戦隊ヒーローたちがムード歌謡グループを結成したのか???
    リーダーの酒井さんが「今後は昭和だ!ムード歌謡だ!」と元ヒーローたちにひとりひとり説得工作をしたそうです。「みんなまんまと・・・」とボーカルの白川さん。

    でも一度でもステージを観ると本当に楽しい!!ぜひどうぞ。

    純烈は6人グループ、平均身長183cm!!
    ポスター.JPG

    純烈のステージをご覧になりたいという方は、近いイベントは11月10日(土)西新宿ハーモニックホールで純烈 定期ライブIin新宿「純烈歌謡バラエティ」が行われます。12時30分~と18時~の2ステージです。

    お問い合わせは平日の10時から17時 080-6754-5515(株式会社ベースステーション)まで


    その他もイベント、公演目白押し。詳しくは純烈ホームページをご覧ください。
    http://www.junretsu.com/ 純烈WEBサイト



    最後に玉ちゃんと。左が酒井さん、右が白川さん
    純烈立ち.bmp

    次は、幸せ戦隊ハピリー フワリーレッド・シャベリーを囲んで。左が百獣戦隊ガオレンジャー・ガオブラック。右が忍風戦隊ハリケンジャー・カブトライジャー純烈ポーズ.bmp




    ・・・そしてこれを書いているのは、幸せ戦隊ハピリー フワリーブルー・シキリー
    シキリー極小.PNG


    本日の宮川先生「ハピリークラシック」!

    先週のスペシャルウィークでは3時間大活躍をしてくれました。いつものバージョンに戻っても先生またもや大うけ!!

    ヴェートーベンの『運命』の特集!先生も高校時代の音楽鑑賞の授業ではすぐに眠たくなったそうですよ。

    『運命』と言う曲は人生そのものだ!ジャジャジャジャ~ン「下がるんだ!」

    宮川下がる.JPG
    ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ ジャッジャッジャ~ン「上がるんだ」

    宮川上がる.JPG

    ああ・・言葉では言い表せない!先生なりの音楽の解釈・・・素晴らしい!!とにかく「ハピリークラシック」を聞いてみてください。


    そしてそして来週11月3日よりデイリーヤマザキで発売されるハピリーサンドのデザートサンド「マロン&ホイップ」


    WOngd1Tsc2RL6_3-52728-1-attach-d1.jpg
    行楽のシーズン、先行発売された「豆腐ハンバーグ・バジルソース」とともにお楽しみください。
    デイリーヤマザキでは売れ行き絶好調のため豆腐ハンバーグも売り切れが続出との情報も入っています。申し訳ありませんが各デイリーヤマザキのお店にお問い合わせいただければと思います。

    ☆本日のプレゼント、お花は「シャコバサボテン」

    映画は「映画と恋とウディ・アレン」です。29日(月)お葉書でのご応募は消印有効です。


    【 ハピリーの浜祭りについて 】

    さてさていよいよ来週11月3日(土)は浜松町一帯が全て文化放送になる「浜祭り」で~す!!

    わが「玉川美沙ハピリー」では夏に予約販売を行いました「キャプテンサンタコラボTシャツ」を特別に作製し販売いたします。
    販売場所は、浜松町駅のある貿易センタービル1階のテラスに設けた「ハピリー特設売り場」です。

    生放送終了後、10時半から玉ちゃん、それにキャプテンサンタのジョイマークデザイン下山好誼キャプテンも一緒に販売をいたします。
    そのほか、幸せ戦隊の隊員も総出で販売に取り組みます。

    w2jszDeeLbi__3-47821-1-attach-d1.jpg

    ※ここで販売に関してのお願いです。

    ◎300着のTシャツをご用意しましたが、色、サイズなどで分ければ、それぞれ20~40着しかありません。
    ご用意は白、黄、青の3色。サイズはキッズ110・レディース・メンズS,M、L、LL(白のみ)となっています。

    お値段はキッズが3000円 大人用は全て4500円となります。(キャプテンサンタとしては異例な価格、前回の予約販売に比べても浜祭り価格とお安くしました)

     しかし種類によってはすぐに売り切れが予想されますので、ご容赦ください。

    浜祭りが終わって、いくつかを追加し文化放送のネットショップ「ショップQR」でも販売する予定です。

    ◎売り場の混雑が予想され、なおかつこの売り場から玉川美沙は番組中継を行いますので、Tシャツなどへのサイン、2ショットでの写真撮影は申し訳ありませんがご遠慮させていただきます。販売模様を撮影されることは大丈夫です。

    貿易センタービル1階テラスのハピリーブースにいらしたら、まずTシャツ購入の列にお並びください。購入後、玉川から先着100名の方に大人気番組グッズ「ふわふわタオル」を玉川からプレゼントさせていただきます。

    繰り返しお知らせいたしますが、Tシャツは販売枚数に限りがございます。すぐに色、サイズによっては売り切れとなりますのでご理解ください。そして上記のお願いをご理解のうえ「ハピリーブース」にお越しください。スタッフ全員皆様のお越しをお待ちしています。

    « 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

    10/27 片山右京・玉川美砂 Radio Koguuu! レポート!

    10月もあっという間に終わります。
    もうすぐ片山右京チャレンジスクールです。
    皆さん参加してくださいね。

    今週も右京さんおすすめのサイクリングコースをご紹介します。

    距離もだんだん伸ばしてきたので・・・今週は日本で一番大きい湖です!
    琵琶湖です。
     
    滋賀まで輪行や6ホイールで行きましょう。
    琵琶湖は一周193キロ、みんな毎週真面目にやっていれば大丈夫なはずです!
    一部アップダウンがありますが、きれいな景色は見れるし、湖沿いは木漏れ日の中を気持ち良く走れるし、心の原風景を作ってくれます。
     
    おまけに琵琶湖にはこんな言い伝えがあります。
    琵琶湖を100周すると自分の好きなところにタイムスリップできるという伝説があるんです。
    それを題材にした「サイクリングヤング」っていうインディーズ映画もあります。
    右京さんもまだ1周しかしていないそうですが、皆さんいかがでしょう?
     
    今週の質問コーナー。
     
    川崎市 33歳 男性 アリマーさんからです。
     
    今年6月に部署移動になりましてかなりハードな毎日です。
    右京さんのまっすぐな考え方を参考になんとか頑張れています。
    先日、いつも当たりが厳しい先輩に怒られたんですが、意を決して「今の僕にはできません。でも先輩がこうしてくれたらできると思いますのでよろしくお願いします」とまっすぐ気持ちを伝えてみたところ、優しくサポートしてくれるようになりました。
     
    そしてひとつ質問があります。
    空気や風向きを変える右京さん流の方法がありましたら教えてください。
     
    右京さんのお答え
     
    僕に答えることなんか何にもないです。
    僕が聞きたいくらいです。
    人間が空気だとか風向きを変えることは無理です。自然だから。
    だけどそれを受け入れる側の包容力とか人を許す気持ちだとか、ポジティブな諦めとかを知らないと吸収できないと思います。
     
    一番大切なのは、問題が起きた時にコミュニケーションをとっていくときに角がある言葉を使わないこと。
    相手を自分のことを理解させようとすると人間って反発しちゃうと思うんです。
    最初からぶつっかて相手より上にいたいとか、イニシアティブをとりたいとか思わないで済むように、自然にナチュラルに受け止めながらやるといいと思います。
     
    番組ではみなさんからの右京さんへの質問を募集しています!
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど
    何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Ko
    guu!】までどうぞ!
     
     
    今週の右京さんセレクトの一曲。
     
    神聖な曲です。そろそろこの人の曲が聞えてくる季節になります。
     
    M オリノコフロウ /  エンヤ

    « 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

    先週(10月20日)のハピリースペシャルプレゼントご当選者です!!

    ◎☆東北の美味しいものプレゼント!!

    ◎たん屋次郎の「極厚牛たん」塩味 ★3個セット 美味しく焼くための切り込み入り!

    ご家庭でお手軽に!本場・仙台の牛タン10名様

    ①中村悦子さん 柏市 
    ②末野憲康さん 蕨市
    ③岡本紀子さん 鎌ヶ谷市
    ④坂江恵美子さん ふじみ野市
    ⑤RNルッコラさん 流山市
    ⑥坂上礼子さん 横浜市
    ⑦RNひま人さん 北区
    ⑧牧田恒平さん 足立区
    ⑨大迫哲さん  江戸川区
    ⑩橘田裕子さん 横浜市


                  
    ◎東北6県の人気の汁物をまとめてプレゼント
    「東北6県汁」 10名様

    ①藤波修さん 木更津市
    ②黒田じゅんさん さいたま市
    ③飯塚節子さん 行田市
    ④小山早智子さん 川口市
    ⑤RNなるさん 鎌倉市
    ⑥RNはなさん 鎌ヶ谷市
    ⑦RNなべっちさん 北区
    ⑧RNりおべさん 新宿区
    ⑨RNノグさん 船橋市
    ⑩RN角さん  藤沢市


    ◎ナチュラルフワリー キーホルダー 5名様
    なんとおよそ800通のご応募、手作りをする工作部長キューフリー緊張の表情

    ① RNお祭り男さん 小平市
    ② 関口進さん 清瀬市
    ③ RNニコニコよんこさん 足立区
    ④ RNフッカムさん 草加市
    ⑤ 森松寿夫さん 鴻巣市


    ◎そしてキーワード4つ ①仏子(ぶし)②ミスタードラマー③短3度 ④念
    全部書いていただいた方の中から抽選で3名様に
    「使い方自由 幸せ軍資金10000円」をお送りします。

    ご当選は!


    ①松葉加奈さん 松戸市
    ②柿沼彩香さん さいたま市
    ③田倉豊さん 立川市

    おめでとうございます。賞品、軍資金到着まで今しばらくお待ちください。

    « 2012年9月 | メインに戻る >> | 2012年11月 »

    ページトップへ