文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2/2 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

    2月に入りました。
    まだまだ寒いです。
    健康に気をつけようとか、凍ってる雪に足をとられて、滑って転んで大分県にならないようにしようと思います。(大分県の方 ごめんなさい)by右京。

    ukyo-tama2月.jpg
     
     
    2月になってまたローラー踏んでくださいとは言えないので、今月は外に出ます。
    プロチームはそろそろキャンプ合宿に入るんですが、チーム右京は千葉県の鴨川市で合宿しています。東京が大雪だった日でも海沿いは雪のかけらも無いくらい暖かいんです。選手たちはトレーニングで汗かいてるくらいです。
    そんな暖かい場所でトレーニングしてください。
     
    この時期は、上り坂とかで負荷をかけてしまうと筋肉痛になるので、下地を作るためになるべく平地で、しかも長い距離を走ってください。
     
    皆さん 千葉へ行きましょう!
     
     
     
    今週も質問コーナーです。
     
    前橋市の39歳女性 桜咲く子さんから
     
    右京さん おはようございます。
    我が家の高校3年生になる娘の大学受験が2月からいよいよ本格化します。
     
    この前のセンター試験は緊張し過ぎていまいちの結果だったそうです。
    最高峰の舞台で活躍してこられ右京さん!
    生放送でも落ち着いておしゃべりができる玉ちゃん!
    どうしたら普段通りの実力がだせるでしょうか??
      
      
    右京さんのお答え
      
    僕も緊張します。
    自分のやってきたことが、そのまま子供達に当てはまるわけじゃないから、僕もいつも一緒に悩んで考えてます。 
    チームのメンバーには厳しく言います。プロですからね。
     
    実力出すためには努力をして、それを発揮するためには大きく動くことが大切だと思います。そして失敗をしたらどうしようとか考えないようにするほうがいいかと思います。

    やはり準備をするしかないし、人生甘くないという部分もあります。
    自分が準備してこなかったことはできないのだから、しっかり準備して、結果を恐れずに頑張りましょう。
    失敗しても後悔しないように、今日という一日を頑張りましょう!

    ちなみに僕の場合、大学受験は全部ダメでした。
    でももし受験に成功していたらF1ドライバー片山右京はいなかったと思います。なにがいいか分からないですよ!?
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
      
     
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    聴きたいなぁって思ってた曲を探してきました。

    M 『Swallowtail Butterfly~あいのうた~ / YEN TOWN BAND  

    « 2013年1月 | メインに戻る >> | 2013年3月 »

    ページトップへ