文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2013年3月30日

    きょうもおつかれさま~

    「ハピリーくらしっく」は宮川センセの大ヒット曲
    「マツケンサンバⅡ」の歴史をひも解きました!
    メロディーがいきなり浮かんできたという、
    モーツアルト級の天才ぶりには驚きました!
    さすが宮川センセ!

    途中のラジオドラマ、いかがでした?
    宮川センセは、実はラジオドラマが大好き!
    台本はなんとご自分で書かれているんですよ!
    画像 001.jpg
    扇Pもノリノリで役に没頭!
    これからもちょいちょいラジオドラマは登場するので、
    お楽しみに!

    で、一仕事終え、のどを潤す扇P!
    画像 002.jpg

    お疲れ様でした!


    「たまコレ」は、
    低価格ながら質が高く、贅沢な缶詰が増えていますね!
    ということで、いろんな缶詰が大集合!
    画像 009.jpg

    ラーメン、うなぎのきも、激ウマのケーキ、
    美味しいゴーヤチャンプルができるコンビーフハッシュ、
    ネコちゃん用だけどモンプチなどなど、どれも美味!
    感きり.jpg
    ラーメン.jpg
    特に絶賛だったのは、今話題の「いなばのタイカレー」。
    カレー.jpg
    本場のタイで作られただけあり、本物でした!
    ハハハッ、一人勝ち!

    「たまスペ」は歯周病さようなら〜!
    「グッバイペリオ」プロジェクトのメンバーのお二人、
    歯科衛生士の鈴木さん、岡野さんをお招きして、歯周病スペシャル!
    歯周病予防には、フロスが一番とのこと。

    またまた登場の扇P!
    歯周病チェックを受けて・・・
    チェック.jpg

    一緒に、フロスの正しいやり方を教わりました!
    画像 010.jpg

    痛くて血まみれになると思ったら、そんなこと全くなし!
    中指に巻き付けて、歯と歯の間にスルスル〜!
    使ったのは、ハピリーと仲良し、オーラルケアさんのフロスなんですが、
    ここだけの話、数年前にイタリアで開発された最高の糸らしいのです!
    画像 008.jpg

    それにしても、フロスしながらしゃべるDJって
    玉ちゃんくらいじゃないか(笑)
    きょうの模様は、4月1日(月)以降、
    このブログで聴けるようになります!
    お楽しみに!

    ちなみに、玉ちゃん、扇P大絶賛のフロスは
    「グッバイペリオ」のホームページで購入できます!
    さらに10人以上が集まる所には、出張してくれて
    「正しいフロスのやり方」を教えてくれるそうです!
    こちらもホームページでチェックしてみてください!


    west bar

    « 3/30 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | 3月30日放送「たまスペ」 »

    ページトップへ