文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2013年4月27日

    4/27 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

     
    今週は、連休を前に気分もアゲアゲの右京さんの登場です。
     
    今月は、右京さんもまだ行ったことが無いサイクリングスポットをご紹介しています。 
     
    今週は、空中サイクリングと呼ばれるコース「瀬戸内横断自転車道」です。
    広島県の尾道から愛媛県の今治まで約80キロ、橋を3つも渡って、眼下に海を見ながらのサイクリングです。
    往復160キロとトレーニングにもなるし、綺麗な景色も楽しめます。

    行ったことがあるという方、情報もお待ちしています。
     
     
    今週の質問コーナー。
     
    浦安市の42歳 女性 ラジオネーム「グリーンティー」さん
     
    右京さん 玉ちゃん 春を楽しんでいますか?
    私には春らしくも悩ましい季節です。
    サイクリグも山歩きも大好きな私。次のお休みの日が晴れの予報ならば、自転車か山か真剣に悩んでしまいます。
     
    どちらも楽しみたい欲張りな私に、素敵なサイクリング&トレッキングコースを教えてください。
     
     
    右京さんのお答え
     
    究極は、自転車で自走して富士山のスバルラインを走っていって、5合目まで行って、富士山の頂上まで行きます。
    例えば、湯河原とか小田原あたりからスターとして、箱根を通って富士山まで行って、頂上まで行けば、海抜0メートルから3776メートルという醍醐味も選べます。
     
    あとは、八王子の高尾山あたりでサイクリングして、陣馬山など低山もたくさんあるからトレッキングもできます。
    大山なら疲れちゃったらケーブルカーもあります(笑)
     
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
     
     
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    今日はノリノリ、アゲアゲ 間違いなし!??
    M  ライディーン / YMO 

    « スペシャルウィーク当選者大発表!! | メインに戻る | ゴールデンウィーク突入!快晴です!! »

    ページトップへ