文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2013年4月11日

    来週のスペシャルウィークのお知らせです!

    ☆またもや2大目玉企画!!


    《番組》
    大好評!!ハピリークラシック大行進 第4弾!
    《プレゼント》
    番組史上最多!更新は、今回が一区切り。
    新年度ハピリーを1年間よろしくお願いしますの365名プレゼント!!!


    過去3回のスペシャルウィークにもこの「ハピリークラシック大行進」をお届けしたところ、リスナーの皆様からこれからも続けてほしいとリクエスト殺到!宮川先生も大乗り気、第4弾をお送りします。

    宮川写真小.JPG

    今回は!!!
    あの凄い作曲家が作ったあの名曲を、生放送で、ハピリー合唱団で・・・番組から宮川先生に無理な依頼をしてしまいます!!! いったいどんな曲なのでしょうか?? 先生は引き受けてくださるでしょうか???
    楽しみです!初めての試みです!面白いですよ!!!

    これまで聞きたかったけど7時台には起きることができず聞けなかったリスナーのあなたも、この日は聞いてください。
    一度聞くとやみつきになることうけあい!!ハピリークラシックの虜になってしまった方が数多くいらっしゃいます。
    音を楽しみ、音で笑う絶大な人気を誇る「ハピリークラシック」
    ・・・さて今回は何をしでかすのでしょうか???
    また、このハピリークラシック放送の前後で素敵なプレゼントが当たるキーワードを言いますよ!
    3時間の放送中、合計1時間を、楽しいハピリークラシックでお楽しみください。


    《プレゼント》
    なんと3時間で前回を超える365名様に何かが当ります!!
    番組史上最多当選者更新・超大量プレゼント企画!!!
    しかも今回が大量プレゼントの最後となります。

    まずは・・・「玉川美沙ハピリー」では毎回、東北を応援しようとのコンセプトのもと、「東北の温泉旅館宿泊券」「東北の美味しいもの」プレゼントを行っています。

    4月20日(土)は!・・・今回も!!
    『日光市湯西川温泉「本家伴久」ペア宿泊券』プラスお小遣い1万円      1名様!!

    本家伴久.JPG
    文治元年(1185年)壇ノ浦の戦いに敗れ、源氏の追討を逃れて湯西川に安住した平忠実を祖とする平家直系の宿。歴史ある建物、囲炉裏を囲んでの名物「平家落人料理」、さまざまな露天風呂など人気の旅館です。 

    さらにお小遣い1万円も付けちゃいます。
    こちらはメール・お葉書での事前応募を受け付けます。
    宿泊券のみ20日当日に当選者発表します。
    こちらだけは応募者全員の中から抽選をします。


    ◎キーワードプレゼント合計364名様!!
    キーワードの発表は
    ①7時オープニング内で
    ②7時台ハピリークラシック大行進①の前か後で
    ③8時台ハピリークラシック大行進②の前か後で
    ④9時台ハピリークラシック大行進③の前か後で発表
    キーワードは合計4つです!


    ※キーワードすべて正解者の中から抽選するのは・・・幸せ軍資金と牛タンです!お間違えなく!!


    ☆ゴールデンウィークファミリー幸せ軍資金プレゼント
    春休みファミリー幸せ軍資金1万円を3名様に
    福沢諭吉.jpg 福沢諭吉.jpg 福沢諭吉.jpg 


    ※(軍資金と牛タンはキーワード全て正解の方から抽選) 次週当選発表


    ☆東北の美味しいものプレゼント!!
    応募方法・キーワードは当日発表します。7時からお聴きください。

    たん屋次郎の「極厚牛たん」塩味 ★3個セット 美味しく焼くための切り込み入り!ご家庭でお手軽に!本場・仙台の牛タン 

    牛タン小.JPG


    ※以下はキーワード一つでも書いていただければ権利あり!


    ☆ミニ四駆プレゼント
    ハピリーレーシング部の活動に参加していただこうと、
    10名様!!にミニ四駆をプレゼントします。
    さらにレーシング部長ワカゲノイタリー制作、「玉川美沙ハピリー」のデカールも付けちゃいます。
    そのために白いミニ四駆を10台選んでプレゼントします。

    白いミニ四駆.jpg
    ※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


    ☆ボウリングチケットプレゼント
    最高のファミリースポーツ・ボウリング!
    ご家族で楽しんでください。関東ボウリング場協会加盟のボウリング場で使える1ゲーム無料券5枚を 10名様!!

    ボウリングチケット.jpg
    ※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


    ☆フワリーマグネットプレゼント
    可愛いと大好評!部員手作り番組キャラクター フワリーマグネット
    フワリーちゃんを3名、超レアなフワリーのお尻を2名様に、合計5名様!!

    フワリーマグネット2小.JPGフワリー尻.jpg
    ※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


    ☆番組ノベルティー・ハピリー歯ブラシ大プレゼント!! 

    ◎玉ちゃん太鼓判!オーラルケア・歯ブラシ ファミリーセット3本
    歯医者さんなどでしか手に入らない「オーラルケア」の歯ブラシが番組ノベルティーになりました。
    大人用2本、子供用1本をファミリーセットとして
    160名様!!にどーんと差し上げます!!

    ※色の組み合わせは選択できません。届いてからのお楽しみに!!
    ※なお子供用にはハピリーのロゴは入っていません。

    歯ブラシ小.JPG
    ※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


    ☆幸せ戦隊ハピリー ステッカープレゼント
    番組「幸せ戦隊ハピリー・ステッカー2種類1セット」161名様!!

    ステッカー2小.JPG
    ※キーワード1つでも正解なら権利あり 次週当選発表


    ぜひ来週20日のハピリーをお聞きください。
    そしてたくさんの御応募をお待ちしております!!

    « 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

    2013年4月 6日

    あれ?晴れてきましたね・・・。

    天気は荒れ模様・・・のはずが、現在(午前11時30分現在)は

    ちょっと日差しが出ています。

    でもこれからの天気情報に耳を傾けておいてくださいね。

    このあとも文化放送で最新の情報をお送りしますので。

     

    今日もお聞きいただきありがとうございました。キューフリーです。

    新年度一発目の放送、いかがだったでしょうか?

    新コーナー「ハピリーイングリッシュ」もスタートしました。

    玉川さん、英語は話せない!と言っていましたが、

    聞くことは結構出来るみたいです。

    皆さんも放送を聞いて、子供と一緒に英語に親しんでみてはいかがでしょうか?

    最初から無理と決め付けないで、楽しんでみるのが上達の近道です。

     

    そして、今日も熱かったのが宮川先生。

    画像 003.jpg

    いくぜ!ベイビー!

     

    画像 006.jpg

    のってるかい!ベイビー!

     

    とコードについて熱くご教授いただきました。

    来週もコードの続きです。

     

    宮川先生はこのあとスペシャルウィークの打ち合わせ。

    そう、今回もやります「ハピリーくらしっく!」

    内容もほぼ決定したみたいです。

    今回は「公開レコーディングをするぜ!」という話しを聞きましたが、何を録るんでしょうか?

     

    たまスペのゲストは経済キャスター古沢真紀さん。

    画像 007.jpg

    白から黒へ・・・。判り易く経済について教えてくれました。

    番組終了後には玉川さんと私キューフリーと3人で

    これからの為替は?株は?とあれこれ論議。

    決してお金をもうけようとか、そんなんじゃありません。

    決して・・・。

     

    来週はいよいよスペシャルウィークの前週。

    プレゼントの発表もあります。

    今回は365人!に何かが当たる!

    どんどん増えていってます・・・。

    お楽しみに!

    来週土曜日朝7時にまたお会いしましょう!

     

    キューフリー

    « 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

    4/6 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

    4月になって風邪気味の右京さんですが、新年度ですので原点に戻って
    頑張ります
     
    先日、荒川のサイクリングロードでグッドチャリズムという集まりがありました。
     
    道交法が改正されたとは言ってもなかなか解決しない世の中の自転車問題を多角的に見よということで開催しました。
     
    荒川のサイクリングロードは、自転車専用のコースじゃないので、野球をしている人もいればサッカーをしている人もいる。お散歩している人もいたり、そこに街があるようなものなんです。そうすると接触事故が起きてしまったりします。
    事故を避けるためにはみんながお互いのジャンルの認めなければいけません。そこで、相手の立場を理解して譲り合うために「笑顔を守ろう」という標語を作りました。笑顔を守るという考えがあれば、いろいろな行動を変えられると思います。
     
     
    今週の質問コーナー。
     
    葛飾区のラジオネーム「さすらいのコロちゃん」さん
     
    先日、ロングなんちゃら?とにかく長く自転車を漕ぐという練習をやりました。(LSDですね。)
    初の200キロ!葛飾区から江戸川、渡良瀬川経由で群馬まで。行きは追い風、天気も良くて桜が綺麗で菜の花の香りもとても気持ちよくて最高でした。

    帰りは地味で、ずっと止まない向かい風。とちゅうで心がポッキリ折れてしまいました。

    つらい、風がきつい、まったく嫌になると叫びながら、なんとか11時間かけて帰ってきました。次回からは100キロにします。
     
     
    右京さんのお答え
     
    初めてで200キロは凄いです!。
    でもちょっと調子乗っちゃったんですね。
    帰りのことも考えてコースを考えなければいけませんね。
     
    心が折れてしまったときは、そういう自分を認めて愛します。
    そういう状況を楽しみます。
    そすれば知らない自分を見ることができます。
     
    でも、人間は右肩上がりを目指してほしいので、100キロにしないで400キロ目指してください。準備万端で挑戦してくださいね
     
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
     
     
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    最新の洋楽ヒットチャート!??から・・・

    M  ジェニーはご機嫌ななめ / ジューシーフルーツ  

    « 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

    ページトップへ