文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2013年5月18日

    5/18 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!  レポート

    今週は、少し気分が上がってきて、本当に何を目指しているかっていう哲学を持たなければいけないと考え、より一日一日を大切にしている右京さんです
     
    今週は、チーム右京の藤野のベースキャンプのすぐ近くで見つけた、いい道をご紹介します。自転車で10分も行けば着いちゃう所に"こんな道が"っていう道を発見しました。
    綺麗に舗装されているんですが、車は一台も通らないんです。一日一台くらい通る?っていう感じの道です。
    山梨県側に秋山温泉というのがあるんですけど、そこに健康ランドがあって、そこの安寺沢というところから入っていくとダラダラゆるい坂を上って、反対側の神奈川県道志側に降りていくんですが、そうすると厳道峠というのがあってそこから見る景色が素晴らしです。富士山も見える絶景です。
    車が通らないからパンクやチェーン切れ対策を忘れないでください。
    安寺沢側にはお饅頭屋さんもあるし、露天風呂もあります。
    是非行ってみてください。
    皆さんも、右京さんに行ってほしい場所があったらメール送って下さい。
     
      
    今週の質問コーナー
      
    上尾市のラジオネーム「上尾のふかちゃん」 
     
    右京さんが言っていた道志、山中湖に行く途中に走りました。
    サイクリングの人とツーリングのバイクの人は見かけましたが本当に何もない道でした。
     
    右京さんのお答え
     
    確かに何にもない気がするんですけど、よーく見ると道の駅やコンビニもあります。
    小さな民宿とかキャンプ場なんかもありますよ。
     
     
    下妻のラジオネーム「食う寝るまた食う」さん
      
    4月14日、福島県の鮫川村の自転車レース走ってきました。
    楽しく苦しく走ってきました
    1キロで100メートル上る坂、18%の坂でした。
     
    右京さんのお答え
     
    これなかなか無い斜度です。
    こんだけ苦しめば楽しいですよね。
    思い出は突き刺さってこないと消えちゃいますから。
    でも僕は、富士あざみラインで23%の斜度を上ったことがあります。
     
    続いて玉ちゃんからの質問
     
    玉川家の2歳児がストライダーに乗りたいと言い出し、やっと跨ったんですが、ヘルメットを嫌がるんです。どうやったら被らせることができるでしょう?
     
    右京さんのお答え
     
    基本は時間かかってだんだん慣れていけばいいんだけど、カッコイイね!などと話してその気にさせてください。
    親としては負けずにルール、マナーを守らせるようにがんばりましょう!

    番組のでは皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!


    今週の右京さんセレクトの音楽
    親が子供を思う気持ちっていうのは一番です。

    M  愛は勝つ / KAN     

    « ちょっとジメジメな土曜日・・・ | メインに戻る | 宇宙戦艦ト~マ~ト~♪ »

    ページトップへ