文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2013年5月 4日

    ワキ汗日和~

    きょうはホント気持ちのよい朝でした。

    IMG_3877.jpg


    朝焼けの東京タワーを眺めながら出社して・・・
    gari1.JPG

    ずっと気になっていたガリガリ君キウイ味に舌鼓!


    さて今日のハピリーは、
    玉ちゃんが子供たちと電話をつないで、なぞなぞ対決!
    題して「なぞたま」!

    nazo.JPG

    『お金持ちの人、優しい人、頭がいい人の三人が槍投げをしました。
     槍が一番飛ばなかったのは誰?』
     
    答え:「思いやり(重い槍)がある優しい人」


    『この鳥を見ると、給食を食べたくなる鳥はな~んだ?』 
    答え:「あひる(あ、昼)」


    『おやつは3じ、いまなんじ?』 
    答え:「2時(2文字)」


    『102と104の間にいるのは誰?』
    答え:「父さん(103)」


    「ビルはビルでも顔の中にあるビルはな~んだ?」 
    答え:「唇」


    『えー!と驚いたあとに出てくる玉はな~んだ?』 
    答え:「ビー玉」


    正解発表のたびに一喜一憂するたまちゃん
    hazure.JPGyatta-.JPG

    またもワキ汗・・・

    またやりますよ!


    お花は、「カーネーション」。
    hana.JPG
    oguri.jpg
    長く楽しむ秘訣!
    日比谷花壇の小栗さんによると・・・
    日当たりのよい場所でよく育つ。
    西日が当たる場所は、葉が焼けてしまうのでご注意を!
    水を好むので、乾燥しないように!

    « 5/4 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート | メインに戻る | 5/11 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート »

    ページトップへ