文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2013年6月 8日

    全然雨が降りません。昨夜は雨がおちたの?

    梅雨入り宣言してから、東京地方はほとんど雨が降りません。玉ちゃんは「道路が濡れていたから、夜、雨がおちたのかと思った。」と言ってましたが、どうなんでしょう。確かに家を出たときには肌寒くかったけど、雨がおちた形跡はありませんでした。

    ちなみに11時現在の浜松町は快晴で雨が降りそうな感じではありません。

    ただ空梅雨だと農作物が心配です。


    DSCN1889.JPG


    いよいよ来週はスペシャルウィークになります。今回は各部活動から渾身のプレゼントが出揃いました。
    詳しくは、このブログをスクロールして下の「ハピリースペシャルウィーク大告知」をご覧下さい。
    ちなみに工作部女子班のオタヨリーこと、クユリーからはクロスステッチのコースターをプレゼントしてくれるのですが、目下製作中のコースターを見せてもらいました。
    全部は見せられないと断られたのですが、ちょっとだけ見せてもらいました。
    これはもはや職人の技です。
    クユリーが製作中のクロスステッチのコースター.JPGのサムネール画像

    そして、今日から、キャプテンサンタとのコラボレーション企画第2弾の受付がスタートしました。
    実際に、シキリーこと扇Pとワカゲノイタリーに着てもらいました。
    キャプテンサンタとのコラボTシャツ.JPGのサムネール画像

    今回はさりげなく袖のところにハピリーのロゴマークであるフワリーがプリントされています。
    さりげないTシャツのロゴ.JPG
    女の子が着ると、こんな感じになります。
    クユリーにミニトートバッグも持ってもらって撮った写真はこちらです。
    ピンクのTシャツとミニトートバッグ.JPG
    今日からキャプテンサンタのホームページから予約受付スタートですが、
    今日に限り、3時ごろまで、扇Pがアクアシティお台場3階にあるキャプテンサンタで予約してくれた方に「ハピリー歯ブラシ」と「ハピリーステッカー」を直接手渡します。


    扇Pが諸手を挙げてお待ちしています.JPG
    我らが扇Pことシキリーがこんな感じでみなさんのご来店をお待ちしています。
    「お店に行けないよ」という方はこのブログの下の「6月8日よりキャプテンサンタコラボグッズ いよいよ予約開始」の中の予約サイトから購入することが出来ます。


    webから予約してくださった方には、商品を発送するときに「ハピリー歯ブラシ」を同封させてもらいます。

    スペシャルウィークつながりで言えば、来週はハピリーくらしっく第5弾となる「お便りdeミュージカル」を宮川彬良先生と共に番組全編に渡ってお送りします。


    宮川先生とは、今日も宇宙戦艦ヤマトの思い出話をお送りしましたが、今日はその最終回ということで、苦~い思い出を語ってもらいました。
    「ヤマト発進」なんて、元気掛け声の裏には、語りたくない思い出もあったんですね。


    ヤマト発進.JPG

    現在オンエア中の「宇宙戦艦ヤマト2199」に至るまでに「さらば宇宙戦艦ヤマト」「ヤマトよ永遠に」の中には学生時代の宮川彬良先生が苦労して作った楽曲もあったんですね。
    ヤマトの諸君デスラーである.JPG
    そして、来週のすべてをカミングアウトした宮川彬良先生とのハピリーくらしっく第5弾「お便りdeミュージカル」ご期待下さい。

    今週の「日比谷花壇コラボ」のお花プレゼント。今週も「カシワバアジサイ」です。
    カシワバアジサイ.JPG
    葉っぱが大きくて、カシワの葉のように見えることからその名前が付いたそうですが、今回は、八重咲の「スノーフレイク」をプレゼントします。

    柏の葉に似ているカシワバ.JPG


    ご希望の方は、ハガキで応募して下さい。
    〒105‐8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」カシワバアジサイプレゼント係まで。
    住所、お名前、そして年齢と電話番号を必ず書いて応募して下さい。
    たくさんのご応募お待ちしています。




    texted by 幸せ戦隊ハピリー フワリーイエロー・リョウリー

    « 6/8 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | お買い上げありがとうございます!! »

    ページトップへ