文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2013年8月31日


    こんにちは!
    今週のブログ担当オタヨリーです。

    今回のスペシャルウィークでは、
    ハピリー解決部が発足!
    スタジオの前には解決部のホワイトボードが...!

    e.jpg

    ハピリーくらしっくも解決部。

    d.jpg

    子供たちに盆踊りの和太鼓を教えているのだけど
    どうしても曲を太鼓が合わない!というお悩みに
    口パクしてみると良い、とアドバイスしてくださいました。

    今週は、たまコレもたまスぺも解決部です!

    真剣な表情の玉川さん。

    a.jpg

    出産を控えて一人で過ごす時間が多くなり
    ちょっと不安、という女性には
    自分の好きなことをしようと思った、と
    ご自分の経験をお話してくださったり、


    結婚相手がいないという相談には
    結婚は歳でするんじゃないのよ、
    「変わりたい」じゃなくて「変えます」にしよう!
    とアドバイスしていただきました。

    b.jpg

    解決したよ!の顔。


    来週のオープニングで
    ・「秋の行楽応援資金」1万円
    ・東北のおいしいもの「極厚牛タン」
    ・番組特製「ハピリーBOX」
    当選者発表します!
    ブログでも7時の時報と同時に発表しますので
    お楽しみに!


    たくさんのメール、FAX
    ありがとうございました。
    分ける作業も大変!でもうれしいです!

    c.jpg

    オタヨリー

    « 8/31 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート | メインに戻る | 玉川美沙ハピリー スペシャルウィークでご当選された皆さんです! »

    ページトップへ