文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2013年11月30日

    11/30 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

    11月も終わりです。
    年をとると一日、一年が早いといいいますが、最近、年を重ねるのは本当にいいことだと思っている右京さんの登場です。
    大人の目線で物事を見れるようになったのは年をとったからです。 

    今週も温泉の話題をお届けしますが、ノーアイデアです。
    だから逆に教えて欲しくて、特にうちが今年ジャパンツアーでチャンピオン獲ったのに、誰も知らないでしょ?やっぱり自転車はマイナーだなと思うとちょっと思いました。
    今後は女性に自転車をアピールして、女性を取り込まなきゃと思います。
    そういう意味では女性の大好物である温泉とかイケメンの選手とか甘いものを自転車に絡めないといけないなと思ってます。

    冬場は寒いから箱根なんかいいですね。
    湯河原あたりは山もないし、箱根なら峠登って練習して夕方から温泉はいって・・・。
    朝は道が凍るからの午後に。カップルで自転車絡めて温泉ツアーなんてどうでしょう?
    皆さんのオススメの温泉も教えて下さい。

     
    今週の質問コーナ~
     
    新座市 34歳の女性 ラジオネーム: ジュン さん
     
    玉川さん、右京さん、おはようございます。
    私も屋外をさっそうと自転車を走らせてと思ったのですが、寒さに弱くて、
    でも、ダイエットも兼ねて自転車に乗りたいと思って、
    「FEELCYCLE(フィール・サイクル)」というエクササイズを始めました。
    照明を落としたスタジオでビンディングシューズのように磁石で固定された
    ペダルを漕いで、エクササイズを行うというニューヨークで始まった
    バイクエクササイズなんですが、知っていますか。
    グループエクササイズで、45分1セットになっていて、楽しいので
    なんとか続けられそうです。暖かくなったら、屋外を自転車をさっそうと
    走らせるのが、目標です。


    右京さんのお答え

    「FEELCYCLE」ちらっと見たことがあります。
    ちゃんとバイクのポジションがロードレーサー乗ってるみたいなポジションで漕いで、トレーナーが前にいて、競輪学校のトレーニングみたいにも見えます。
    でも冬はいいかも。

    FEEL CYCLEは有酸素運動と筋トレの両方の要素を持ち、かつ自転車と異なり
    ノンストップで集中して運動を続けられます。これにより45分間の1レッスンで
    約400~800kcalという脅威のカロリー消費量を実現。とホームページに書いてある。
    45分で800kcalというと相当消費カロリー高いです。
    きつそうだけど楽しそう。
    みなさんも調べてトライしてみてください。
     

    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
      
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    フェイスブックに悩んでいる人がメッセージくれたんです。流星が見れなかったって。
    でももう一人の人が、星は今見えてなくても消えたわけじゃなくて、今見えてなくても流れ星は流れてて、願いはかなうんだってメッセージくれたんです。
    その二つのメッセージを合わせたら、この星降る街角になりました(笑)

    M  星降る街角 / 敏いとうとハッピー&ブルー    

    « 今朝もお日様がまぶし~~っ!! | メインに戻る | もう12月ですね・・・ »

    ページトップへ