文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    スペシャルウィーク当選発表です!!

    12月14日(土)玉川美沙ハピリー スペシャルウィーク当選者の皆様です! 

    (順不同)お名前、ラジオネームには「さん」を付けてあります。
         ラジオネームの無い方はご本名で発表いたします。
     


     

    ★本家伴久ペア宿泊券+お小遣い1万円
    ①港区 ぽぽんが ぽんたさん(発表済み)

     

     

    ★おせち軍資金 1万円×5名
    ①東松山市 木村光枝さん
    ②横浜市 ホタルブクロさん
    ③足立区 あおばさん
    ④松戸市 どどんぱさん
    ⑤さいたま市 昔取った貝塚さん
     

     

    ★「秋田の郷土鍋・きりたんぽ鍋セット」×5名
    ①上尾市 熊居ユウキさん
    ②四街道市 ユキさん
    ③足立区 長野泰浩さん
    ④川崎市 低反発さん
    ⑤蕨市 佐々木弘美さん
     

     

    ★「山形牛入り特製芋煮セット」×5名
    ①横浜市 村田隆行さん
    ②坂戸市 まいねみなさん
    ③さいたま市 ママはうしくんさん
    ④墨田区 モカさん
    ⑤船橋市 かりんとうさん
     

     

    ★カルビー マイグラノーラスタイル 10名
    ①越谷市 けんぴさん
    ②成田市 ゆいまーるさん
    ③藤沢市 らんらんさん
    ④草加市 窪田謙さん
    ⑤旭市 みんみんこさん
    ⑥新宿区 佐藤美奈さん
    ⑦墨田区 小次郎さん
    ⑧町田市 柴田ゆき子さん
    ⑨戸田市 じゅんさん
    ⑩中野区 嶋津ゆみさん
     

     

    ★ハピリーセット 20名 歯ブラシ大人用2本+子供用2本+ステッカー2枚
    ※ハピリー歯ブラシ子供用にはハピリーのロゴは入っておりません。
    ご了承ください。

    ① 足立区 ユミユミさん
    ② さいたま市 あらいさん
    ③ 船橋市 ハニーリップさん
    ④ 大和市 大和なのに厚木基地さん
    ⑤ 横浜市 石川洋平さん
    ⑥ 練馬区 ぽんぽこにゃーさん
    ⑦ 立川市 岩井由美子さん
    ⑧ 小平市 おかんさん
    ⑨ 浦安市 taxiの浦太郎さん
    ⑩ 文京区 白谷耕作さん
    ⑪ 新宿区 小林康律さん
    ⑫ 世田谷区 山田章裕さん
    ⑬ 千葉市 紋次郎さん
    ⑭ さいたま市 ペーハーちゃんさん
    ⑮ 朝霞市 大堀恵子さん
    ⑯ 横浜市 中島文雄さん
    ⑰ 川越市 黒色火薬さん
    ⑱ あきる野市 中嶋義教さん
    ⑲ 川越市 さけ茶漬けさん
    ⑳ 板橋区 kenbowさん
     

    ご当選者のみなさま、おめでとうございます!!

    « 2013年11月 | メインに戻る >> | 2014年1月 »

    2013年12月14日

    12/14  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

    yNCM_0411.JPG最近、若いときのように繊細に生きてないなぁ・・・と反省している右京さんの登場です。
     
    ちょっと仕事に疲れてくるとプライベートがだらしなくなってしまって困っています。
    仕事で疲れきった帰り道、頭の中にカラスの鳴き声が聞こえたりしませんか??
    一度、僕の相談をみなさん聞いてください(笑)

    仕事は周りのみんなのおかげで上手くいった1年だったけど、個人では最近は自転車にもあまり乗れていないし、もう少し時間があったらいいなと思っています。
    そして来年のためにちょっと変なトレーニングを始めました。
    詳細は来週お話します!
    そして再来週は、来年のお話をします。


    今週の質問コーナ~
     
    茅ケ崎市 男性 トラオさん 
     
      
    玉ちゃん、右京さん、おはようございます。
    今年も残すところ、1か月。ということで、大掃除を始めました。
    12月21日までに終わらせるつもりで、「ハピリー」を聴きながら、
    要らないものを処分しています。
    収納部分や本棚などをすっきりさせようと思うのですが、「あっ、コレ使うかも」
    とか「コレまた読むかも」と思って、また元に戻してしまうんですよね。
    今回は心を鬼にして、「断捨離」します。
    玉ちゃん、右京さんは「断捨離」って得意ですか。
     
     
     
    右京さんのお答え
     
    以前、断捨離しましょうとか偉そうに行った記憶があるけど、今年の片山右京と同じでダメだな!? 去年、2トン車2台分のいらないものを捨てたのに、最近また出てくるんです、いらないものが。誰かがそっとおいていくのかな?
    食べたことのない伊勢海老の箱とか、送られてきたりんごの箱のダンボールがあったり・・・。
    食べたことないのに誰が食べてんだ?みたいなダンボールがガレージにいっぱい積まれてたりします。
     
    玉ちゃんの家でも同じ現象が・・・ご主人は食べてないけど玉ちゃんは食べてます。 
    だから右京さんは食べてないけど、右京さんのご家族は食べてます(笑)
      
    でも食べたのに忘れてたんじゃなくて良かったです(笑)

    大掃除を機に断捨離をする方も多いと思います。
    みなさん計画を立てて頑張りましょう・

     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
      
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    今日も新しい曲です。
    美味しいものを家で食べるときは、お父さんのこと思い出してってこと・・・
    M   Remember me / くるり  

    « 2013年11月 | メインに戻る >> | 2014年1月 »

    Are you ready?? Let's 大行進!

    リスナーのみなさんからメッセージを募集し・・・
    そこに宮川彬良さんがメロディをつけ・・・
    女性コーラス軍団:アゴーズが歌う・・・


    日常のささいな出来事を、音楽のちからでドラマティックに変える壮大なプロジェクト

    おたよりdeミュージカル!


    いよいよ本日、開演です!

    H01.JPG




    朝日の昇るスタジオで、最後のリハーサル。

    H02.JPG



    宮川先生もノリノリ!

    H03.JPG



    玉ちゃんも朗読で参加。

    H05.JPG



    写真では分かりにくいですが
    実はアゴーズ、歌いながら「振付」もしています。
    だって、ミュージカルだもん!
    パンツデビューした赤ちゃんをイメージして、腰をふりふり♪

    H06.JPG



    おやおや、宮川Jr. ダイスケ君まで!
    次回のミュージカルでは、Jr.の代演もあるか?!

    08.JPG



    ご参考までに、本日のソングリスト。

    #1 今年は無欠勤~ぼくは配送業
    #2 五十肩
    #3 大宮駅の殿様バッタ
    #4 即興・銀杏がハラハラと
    #5 横断歩道のおばあさん
    #6 パンツdeビュー
    #7 1円玉

    ==インターバル==
    アゴージンググレイス byアゴーズ

    #8 モモちゃんとマオちゃん
    #9 開けっ放し


    ブログでお聴きいただけないのが残念ですが(><)


    H07.JPG
    3時間で全9曲! やりきったぜい!

    宮川先生、アゴーズ&ダイスケ君、お疲れさまでした~
    またやりましょうね(^o^)


    H04.JPG

    « 2013年11月 | メインに戻る >> | 2014年1月 »

    ページトップへ