文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年1月18日

    1/18 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート

    レーシングドライバーであり、登山家であり、自転車に夢中の右京さんの登場です。

    どれが自分にとっての順番かというと登山が先で、それからF1なんですが、でももともとは自転車が一番初めだから、人生においてどれがスタートかわからないんです・・・。
    でも元気が出る、勇気がもらえるということで全てを生きています。
    あることをすると、データー上、その人の一年間の出勤率とか学生なら出席率が上がる。そして喧嘩をしない、モチベーション上がる、病気にもならない・・・
    何をしたらいいんでしょう??
    好きな人とKISSをします。
    奥様と、彼氏彼女と出がけにチューをするといいんですって。
    ホルモンとかなのか、元気なって、ウキウキして楽しいでしょ・・・
    最近の右京さんは・・・
    とにかく好きなことをするのは大事です。
    どんどん頑張って一番になっちゃへば出過ぎた釘は打たれないんです。

    さて、今年は右京さんのお仲間にも番組に出ていただきますよ。
    右京さんが山に登っている間のゲストも考えないといけないですから、大人の自転車部の河口まなぶさんなどにもご出演いただければと思います。
    そして呼んで欲しいゲストのリクエストも募集します!


    今週の質問コーナ~

    さいたま市 男性 ラジオネーム: 肉まんの罪を憎まん さん 

    みなさん、おはようございます。
    なんで、年末年始になると、歯が悪くなるんですかね?
    正直、年齢に関係なく歯医者さんに行くのがコワいです!
    タマちゃん、右京さん、
    僕に歯医者さんに行く勇気を下さい!




     
    右京さんのお答え
     
    僕も山に行く前に歯を治療しておこうと思って久しぶりに歯医者さんに行ったら、最近の歯医者さんは痛くなくてびっくり!
    しかもきれいな女の歯科衛生士さんが「はい、お口あけてくださーい あ~ん」なんて感じで、全然怖くないです。
    これをフェイスブックに書いたら「右京さんもただのオヤジですね」と、どれだけ言われたか(笑)
    歯は大事です、しっかり治療してください。
    歯がちょっと悪くなるだけで体のいろんなところに影響がありますから・・・。


    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
      
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    こういう大人になりたい月間で選曲をしてますが、
    人を好きでいよう、そうすれば魔法がかかったみたいな気持ちで元気になれるという曲です。

    M  ロビンソン  / スピッツ     

    « 受験生にとっては一世一代の勝負の日。 | メインに戻る | 宮川彬良先生コンチェルタンテⅡ受付電話番号です! »

    ページトップへ