文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年4月19日

    今日はブルースな気分だぜ。

    ついこの前まで、サクラがきれいね~、なんて言っていたのに、
    あっという間に新緑の季節。
    浜松町のスタジオから見下ろす芝離宮も、緑に萌えています。


    0419_1.JPG


    今日の放送は、バラと一緒。
    このバラ、よーく見ると花びらに切り込みが入っている!ハートみたい(*^^*)
    そのせいか、花弁の重なりがフリルスカートのようです。


    0419_2.JPG

    0419_5.JPG


    今月からお休みしていた日比谷花壇のお花プレゼント、
    来週のスペシャルウィークで復活!
    小栗さんご本人も駆けつけて、うれしいお知らせ&バラを届けてくださいました。
    園芸部のみなさん、ふるってご応募くださいね。




    宮川先生、今朝はちょっぴり「ブルース」な気分。
    なので、お写真もモノクロでちょっぴり物憂げに。


    0419_3.JPG


    日々の悩みや困ったこと、ぼやきを、ブルースにのせて即興演奏、
    サラリーマン川柳、ならぬ「ブルース川柳」
    リスナーのみなさんに代わって「うっぷん」を晴らしてみました。
    パーカッションの阪本さん+女子スタッフのバックコーラスという、即席メンバー。
    ふぅ~、冷や汗(^^;) 頑張りました!


    0419_4.JPG


    F1レース、ベースボールに続いて、ミニ四駆もシーズンIN!
    2014年のグランプリレースが開幕です。
    もちろんハピリー・レーシング部も活動開始! 
    4/17(木)に開催されたメディア対抗レースに参戦してきました。


    レースの結果は・・・


    全員ガッカリ~(><)



    しかーし! 

    0419_6.JPG


    Newマシンのカラーリングコンテストで、見事準優勝しました! 
    パチパチ~


    ちなみに、今年のレースコースはかなり難関!
    参加レーサーのみなさん、かなり念入りな戦略&セッティングが求められますぞ!
    次回レースは4/27(日)東京大会@品川シーサイドフォレストオーバルガーデンで!




    最後に次号予告!
    来週はいよいよ、スペシャルWEEKですよ!


    今回の目玉は「音」
    音当てクイズの拡大版!
    7時台・8時台・9時台、それぞれに問題を出題します。
    わっかるかな~??


    全問正解すると
    ---> GW軍資金1万円を3名様に!


    1問でも正解すると
    ---> 仙台の厚切り牛タンカレーを5名様に!
    ---> タミヤの最新ミニ四駆マシンを5名様に!


    ハズれちゃっても大丈夫! 応募者全員の中から抽選で
    ---> 日比谷花壇のミニバラを5名様に!
    ---> ビクセン 星座観測用双眼鏡2名様!
    ---> ビクセン 12星座ペーパークラフト 24名様!
    ---> ハピリーセット20名様!


    もちろん、いつもの本家伴久の宿泊プレゼントもありますよ~




    そして、右京さんがエベレストに挑戦!
    衛星電話で生中継?!


    来週も早起きして聞いてね♪

    « 4/12 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート | メインに戻る | 4/19 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート »

    ページトップへ