文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年4月19日

    4/19 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    レーシングドライバー、登山家、そして自転車に夢中の片山右京さんの登場です。


    本来ですと僕は、タンボチェかペリチェっていう、みなさん聞いたこともない場所にいます。ベースキャンプに入る数日前で標高6千メートルくらいのところにタッチしに行って、空気が薄いのに慣れている頃です。
    みなさんからもいろいろメッセージを頂いてます。
    でもコンピューターもネットもない場所なんで音楽聴くくらいしかできないんです。
    そしてソーラーで充電した衛星電話でたまに電話できるくらいなんです。
    玉ちゃんをはじめ、みなさん右京さんのことを気にしています。

    右京さんはエベレストの準備をしながらも荒川のイベントに参加したり忙しい中での準備でしたね。
    マナーアップミーティングだから行政がるルール決めてやるんじゃなくて、自分たちで解決しようというミーティングなんです。
    来週はエベレストから衛星電話で生の声をお届けしますよ!


    今週の質問コーナ~

    鎌倉市 男性 59歳 ラジオネーム: 「なる」さん 

    右京さん、おはようございます。
    江の島に向けて、サイクリグ中に、まさかの肉離れをおこしました。
    上り坂で自転車に乗ろうとした時に、右足ふくらはぎが捻られたような激痛が走り、
    人生初の肉離れ!!
    自転車に乗ることも出来ず、サイクリングを断念。自転車を押して家に帰りました。


    右京さんのお答え

    押して帰ってきたんですね。偉い!
    オフの間にみんな運動不足になってるから、みんな急に走り出すと危ないから気をつけましょうね。春は肉離れ、秋はぎっくり腰をやりやすいので十分気を付けて下さい。
    しっかり準備運動をしてから走るようにして下さい。
    ゴールデンウィーク開けるころまでは遠くに行ったりしないで家の近所でのんびりしたほうがいいかもしれません。

    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
      
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    たぶんエベレストでこの曲を毎日聴いてます。
    M  僕らの夏の夢 / 山下達郎

    « 今日はブルースな気分だぜ。 | メインに戻る | スペシャルウィーク! »

    ページトップへ