文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年10月25日

    若さ、若さってなんだ?振り向かないこと~さ!!

    今週は文化放送スペシャルウィーク!!
    もちろんハピリーもスペシャルバージョンでお届け!!
    先週から募集していたハピリー大討論会スペシャル!
    朝からヒーローソングをBGMに皆さんの熱い意見をたくさんいただきました~


    今日のハピリーくらしっくでは、
    宮川先生が自ら、これは!と思った音と生セッション!
    102501
    虫の鳴き声、電車の走行音、シャワーの水、お椀に水が滴り落ちる音、加湿器...
    身近な音も宮川先生の手に変われば楽器の一つになっちゃいました。
    ちなみに、宮川先生の好きなヒーローは、「サンダーバード」だそうです( ̄- ̄ )ゞ. 


    さて、今日のスタジオ内には突如、ハピリー情報センターなるものが出現。
    人一倍気合が入りすぎたシキリーが戦隊コスチュームで担当しました。
    102502 
    皆さんが期待しているであろう集計結果ですが、
    細かい結果はありません!だって討論会だもん!
    とはいえ、一番メッセージが集まったのは
    シリーズでの括りではありますが
    仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズ、が同率1位という感じでしょうか。
    個別で1番多かったのは「ウルトラセブン」でした。
    102503
    エンディングにはチビ太郎君が久々に登場。
    トッキュウジャーに変身してくれましたがうまくいかなかったようです...(笑)  
     
    たくさんのメッセージにハピリースタッフもてんてこまいでした(ほとんどヒーロー詳しくないという...) 
    すべての意見を紹介することはできませんでしたが、

    少しでも懐かしいな~とか
    変身グッズ持ってたな~とか
    思い出すきかっけになってもらえたら幸いです!!

     


     
     
    今回、リスナーの皆さんに討論してもらうということで
    我慢していましたが、この場を借りて勝手に宣言しますと。。。
    ワカゲノイタリーが一番好きなヒーローは、
    仮面ライダーBLACKです!

    拳を握るとゴリゴリっとする音がたまりません!!

    1025


     
    ~次回予告~ 
    スペシャルウィークの翌週は
    恒例の当選者発表からスタートする。
    たまコレでは刺激を求め謎に迫る...!
    放送、玉川美沙ハピリー!『辛いってなんなのさ?』
    ぶっちぎるぜ!!

    « 10/18 RadioKoguuレポート!! | メインに戻る | 10/25 Radio Koguuレポート! »

    ページトップへ