文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年1月10日

    1/10 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    DSC_0271.jpg
    レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好きな片山右京さんの登場です。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    コグ―ですから本来は自転車という話をいろいろしてきましたが、今年はチームも4年目になり目指しているところに近づいてきました。
    今年のチーム体制は、公式リリースでも発表しました。
    ホセ選手の退団などいろいろありましたが、チーム右京の目的は、若い日本人の選手が強くなることですから新しいメンバーも入って仲間同士でやっていきます。突出した1人の強い力によって勝んじゃなくてね。
    お金払って外国から強い選手を連れてきて、はい勝ちましたで終わりになってしまうのでなく、若い選手を雇ってチームとして準備を整えなくっちゃいけないんです。
    競技だけじゃなくて人間として強く大きくなれるようにします。

    チーム右京の新体制は。チーム右京のホームページを確認してください。
    新規加入選手:
    畑中勇介(2014年シマノ在籍)
    パブロ・ウルタスン(Pablo URTASUN)国籍:スペイン
    オスカル・プジョル(Oscar PUJOL)国籍:スペイン。

     
    今週のお便り   
      
    栃木市  男性 ラジオネーム:「さとっぺ」からのメール(37歳)

    ロードレーサーという自転車が趣味なのですが、その趣味に没頭し、4年が経ちました。
    愛着ある自転車を1台保有していますが、願いがかなうなら、
    今年こそは、新しい自転車のフレームが欲しいです!(40万円程するのですが、)
    真新しい自転車にまたがる友人や颯爽と走り去るサイクリストを目にすると
    欲しく欲しくてたまりません。
    子供にお金がかかる年代に突入しましたが、どうにかこうにか叶えたい願い事です。


     
    右京さんのお答え

    分かるなぁ・・・。僕もついこの前までカミさんに隠れてゴルフクラブとか買って車のトランクに隠してたけど、自転車のフレームになったら車のトランクに隠くせないから、もう開き直って「僕はカミさんより。このフレームの方が愛してるかもしれない」て思った時、一緒に布団に入って、その新しいフレーム抱いて寝ましたから(笑)
    歳とると自分の趣味とか世界って何かを越えちゃうんですよね。
    新しいフレームはいいです(笑)
    クラウンギアとかセカンズハンズみたいに新品で流れてきたものとか安く買えるところがあるから、ネット検索してチェックしてみて下さい。

    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!

    今週の一曲

    一年の計は元旦にありですから・・・この番組でお世話になっている横浜ゴムさんみなさんのCMで流れている曲です。

    M  パラボラヴァ/スキマスイッチ   

    « 新年最初の放送です! | メインに戻る | 年賀状見ながら聞いてもらえました? »

    ページトップへ