文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年1月31日

    あまっ!

    早いもので今日が1月31日。
    今年も残り11か月??

    この季節の朝日はスタッフの顔直撃です。
    ブラインドを下げてもガラスに反射して変なところから
    太陽光を浴びながら放送しています。
    そして早朝のスタジオは窓の結露がスゴイ!!
    放っておくとビチャビチャになったりカビがはえたり...
    IMG_3352.JPG0131

    今日のハピリーくらしっくは、
    歌のアレンジを考える第二弾!!

    今回は石川さゆり「天城越え」
    歌ってくれたのは、早くも今月2度目の登場
    ダイナマイトしゃかりきサーカスのゆうきさん!
    朝から天城越え~と歌い上げてもらいました!
    IMG_3351.JPG0131


    試しに拍子木の音や、歌を盛り上げるような合いの手フレーズを
    なくして伴奏してみると、なんとも寂しい過去の思い出の歌に聞こえます。
    天城越えは、あのアレンジがあることによって
    現在進行形の女の情念の歌に聞こえるのではなかろうか!?
    というお話でした。

    ハピリーくらしっく演歌編 スタート...か??
     
     

    たまコレではハピリーなりの受験生応援企画。
    滑らせないグッズ特集。
    箸、靴、メクールなどなど世の中には滑らせないように作られたグッズが
    数多く存在しています。
    みなさんが気になったグッズはありましたか?
    滑らないといえば、大体シリコンが付いているイメージですが
    聞きなれない新素材を使って滑らないグッズは進化を続けているようですね。
    まだまだ戦いは続くという受験生の皆さん、頑張ってくださいね!!
     
     

    最近、無駄にいっぱいある部の活動報告が聞こえてこないので
    そのうち部活動報告会もやりましょうかね。
    園芸部は...どうしよう。
     
     


    歌いたい~!!と、マイクの前でエア天城越え~
    IMG_3350.JPG
    玉川美沙によるQRソングを期待していた皆様、
    またの機会をお楽しみに~(笑)
     
     

    ワカゲノイタリー

    « 1/24 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート | メインに戻る | 1/31 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート »

    ページトップへ