文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年3月14日

    3/14 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好きな片山右京さんの登場です。


    相変わらず一週間の内、6日は落ち込んでいる片山右京さんです。
    先週のチーム右京の発表会には皆さん来てくれたかな?
    参ったか!感想などお寄せ下さい。

    いよいよシーズンが始まります。
    僕なんか選手たちを使ったリアルロールプレイングゲームみたいなもんだから(笑)
    本当の結果は、神様にしかわからない、だから何でも自分で努力をするしかないんです。ただし僕たち大人は、一回ダメだったからと言って見放しちゃいけないから、下部組織を作ったりするわけです。応援する気持ちがあるんです。

     
    足立区の「ガッチマン2号」さんから、こんなメールが届きました。

    右京さん、玉ちゃん、毎週楽しく拝聴しております。
    右京さん、3/22~行われるTour de Taiwanへの出場、おめでとうございます。
    自転車の2015年の報告もいいのですが、自動車レースの方はどうなのですか。
    GTやF-1の今年の話もして下さい。よろしくお願いします。

    右京さんのお答え

    現場では車を早く走らせるのはエンジニアの仕事だけど、監督として置かれている立場としては、責任があるわけです。
    去年はドライバーがチャンピオン獲ってくれたけど、今年は2年連続で勝つために車を代えたんです。いろんなことやったけど、ライバルも更にいろんなことをやってくるでしょ。枕がドンドン低くなってくるような気がしてます〈笑〉
    身体に悪いなぁって気がします。
    そうは言っても、僕は、ドライバーもメカニックもスタッフを信じてるんでね。
    チーム右京は、メーカー系のチームと違って、横浜ゴムさんにタイヤ開発とか任せてもらってるから責任はあるんだけど、基本的には、個人スポンサーの応援でチームをやってるんで、みなさん応援は目に見える形でよろしくお願いします!(笑)
    ホームページ見てドシドシ応援してください。
    2015年SUPER GT の初戦は4月4日の岡山国際サーキットで開幕です。

    宇都宮ジャパンツアーで自転車も始まって、僕のほうはF1も始まって、フォーミュラーEやって、スーパーGTやって、あとまだ言えないけどいろいろやるんで・・・。
    なのにこの前、豪邸拝見の番組が来たんだけど、迎えに出た僕の靴下に二つも穴が開いてました(笑)
    みなさん 右京さんに 靴下をお願いします。

    今週のお便り 
    玉川 世田谷区  男性 ラジオネーム:「太陽」さんからのメール

    右京さん、玉ちゃん、おはようございます。
    私、ロマンスカーの運転士をしているのですが、ロマンスカーに乗った事がありますか。
    私、この季節、花粉症に悩まされていますが、みなさんは花粉症は大丈夫ですか。
    実は、みなさんに憧れて、大型自動二輪を取得しました。
    現在は、250ccのホンダのモタードを購入しました!

    右京さんのお答え

    バイクは花粉症辛いでしょうね。
    僕も経済的に優しく、渋滞を避けるためにバイクに乗り出して、F1のカメラマンさんに誘われてツーリングに何回か行くようになったら、日本中で僕見かけると「あ!中免小僧!中免小僧!」って、まるで人の名前みたいに定着しやがって!
    この前も銀座の写真展とか言ったら「あ!中免小僧!」って言われました。
    いつか絶対 大型免許取ってやる。
    そのうちバイクでパリダカくらい出て、真黒に日焼けして帰って来て、片山右京らしいところを見せてやる。中型のバイクに補助輪付けてやろうかと思ってます。
    それよりも花粉症。
    年々、PM2.5とかいろんなもの混じってきてるしね。
    僕もレース中にくしゃみが出る時、目を閉じないようにしてやるって思ってやったけど絶対無理です。時速270キロとかで走ってたらクシャミする間に100メートルくらい走っちゃうから、危ないんです。花粉症なめちゃいけません。
    いろいろ対策してるけど今年はダメですね。


    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!

    今週の一曲

    これは僕のお友達が大好きでリクエストもらいました。

    M  青い車   / スピッツ     

    « ダイヤ改正! | メインに戻る | 忍者=Ninja »

    ページトップへ