文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年3月21日

    忍者=Ninja

    今日もお聞きいただきありがとうございました。

    番組前、浜松町は曇り。雨がすこーし降っていました。

    20150321_065559.jpg

     

    そんな中、皆さんからのメッセージをチェックする玉ちゃん。

    20150321_065618.jpg

     

    の横には!

    20150321_065514.jpg

    忍と書かれた鉢巻と共に、忍者の着物が!?

    そう、いよいよ「忍部」の発足となります。

     

    忍者の着物を挟んで、駅の音について語る宮川先生と玉ちゃん。

    20150321_075014.jpg

    最近、宮川先生はかなり鉄に近づいてきているような気がします・・・

     

    さて、忍部は始まったけど、一体どうすればいいのか?

    全く分からないスタッフの為に、素敵なアドバイザーにお越しいただきました。

    20150321_094212.jpg

    伊賀忍者研究会 上忍の池田裕さん。

    二人で九字の「臨」を構えます。

     

    20150321_093846.jpg

    池田上忍からプレゼントとしていただいた二つの書物。

    この中には伊賀忍者の秘密が所狭しと書かれています!

     

    早速、書物を読みながら、貰ったクルミをこりこりする玉ちゃん・・・。

    20150321_100427.jpg

    一人前の忍者になるためには、まだまだ修行が必要なようです・・・。

     

    キューフリー

    « 3/14 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート | メインに戻る | 3/21 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート »

    ページトップへ