文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年4月18日

    来週はスペシャルウィーク!


    4月18日、今日もハピリー始まりました!
    最近雨が多い中、今日はぽかぽかいい天気ですね~。
    だんだん、日焼け止めが手放せなくなる季節に近づいています...。


    今週のたまコレは、
    わがハピリー園芸部顧問、日比谷花壇の小栗徹浩さんにお越しいただきました!
    今回は園芸部長のワカゲノイタリーから、
    「今の時期ベランダで植える種としておすすめのものはなんでしょうか?
    玉川さんからしっかり活動をしろと怒られています」との質問が。

    2015.04.18.JPG
    いまからの時期は工作部活動もできるので、ひょうたんがいいかもしれないですね! それから向日葵もお勧めとのことでした。


    来週のスペシャルウィークは、
     ≪ゴールデンウィーク、もし10日間休めるとしたらどう使いますか?≫

    今年のゴールデンウィークは、
    有休を駆使したら最高12連休取れる方もいるとか...?
    カレンダー通りの方もいれば、まったく関係ない!という方もいるでしょう。
    そこで、「もしも」「if」の話をしましょう!
    今年のゴールデンウィーク、あなたは10日休めます!!さぁ、何しますか!!
    とは言え、あまりに現実味のないのはナシですよ。
    本当に休めるとしたら実行できるリアルな10日間の使い方を教えてください!
    ということで、例として番組スタッフの10日間はこんな感じです!
     

    〈シキリー〉
    ◎プロボウラーになる夢に挑戦!
    子供のころにプロボウラーを目指していたシキリー。
    10年ほど前に受験して体力が続かずに
    合格できなかったプロボウラーテストと同じ形でボウリングをします。
    しっかり足腰に気合を入れる運動をしてから1日15ゲームずつ... アベレージ200点を目指します。
    そして自分の中だけでプロテスト一次合格を果たし、
    残りは疲れ果てて寝てしまうそうです(笑)
     

    <シラトリー>
    ◎最近なんだかカラダが重い・・・
    このままズルズルいかないように、いったんリセット!の十日間♪ 
    テーマは「いったんやせたら、また食べられる!!」

    (10日間の毎日のお約束)
     ・一日1万歩以上歩く 
     ・歩く時は鼻で息を吸って口で吐く
     ・駅では階段を使う!!(たとえ大江戸線であろうとも・・・><)
     ・夕飯後にも散歩15分以上
     ・毎日最低8時間睡眠(食べたくなったら、寝る!)

    ●一日目 フルーツとお白湯、ハーブティーだけにする 500kcal目標
    ●二日目 フルーツ(スムージーにしてもOK)に野菜をプラス 800kcal目標
    ●三日目 二日目と同じ 三日坊主の危機!?
    ●四日目 野菜の食事に朝夕一杯ずつの牛乳、お豆腐をつける 1000kcal目標
    ●五日目 四日目と同じ 道半ば!ここが勝負だ!!
    ●六日目 朝夕は、お米やパスタを少量なら加えてOK! 1200kcal目標
    ●七日目 六日目と同じ
    ●八日目 普通の食事を少量(何でも食べていいが、腹7分目)1500kcal目標
    ●九日目 八日目と同じ
    ●十日目(最終日!)1500kcal目標
    10日目の朝、体重を測ります。

     

    〈新メンバー平田さん〉
    ◎九州一周温泉ツアー レンタカーで行く旅!(予算30万 1人or2人)
    ホテルや旅館、温泉...懐石料理も!うらやましいですねー。
    ◎男だけで行く どうしても行きたかったスペイン 島旅行 (予算30万)


    このように来週のスペシャルウィークのハピリーは
    ゴールデンウィーク、もし10日間休めるとしたらどう使うか? 大募集します!
    皆さんからのご応募お待ちしています!
    プレゼントの詳細はこの下のシキリーのブログをご覧ください!


    ↓↓↓↓↓

    « 来週25日はスペシャルウィーク!プレゼントも盛りだくさんですよ!! | メインに戻る | 4/18  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート »

    ページトップへ